小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 




こんにちはおねがい



息子が育ててる蚕のカコちゃん達

週末分入れておいた桑の葉を

土曜のうちに食べ尽くしてしまったーゲロー





こんな大事な成長期に

食べるものなくなったら可哀想なので

慌てて日曜に学校へ取りに行きました昇天





すごい食いしん坊3匹がやってきたわ笑い泣き





ちなみに虫きらいの息子

もううんちの処理にも慣れたもんで

育て始めて1週間で蚕触れるようになってて

こっちの成長ぶりにもびっくりですポーン



未だトイレの床に
うんちが1〜2粒転がってますが…真顔







わが家の父の日

息子は毎年

手形で作るカードを渡しているのですが

今年もこっそり仕上げましたニコニコ






「父の日おめでとう


いつもしょっきあらっってくれて

ありがとう。

これからもがんばってね!爆笑





ねえ。

おめでとうって何爆笑


しかも

これからもがんばってね!って爆笑




自分も手伝うね!

とか

助かってるよ!

とか


ねぎらいの言葉じゃなくて

これからも当たり前に

やってもらおうとしてますよね?爆笑




素直な心の声が面白すぎました笑い泣き

心がこもってるのは間違いない笑




そんな父の日のプレゼントは

涼しげな綿の甚兵衛にしました✨ 





私と息子は浴衣持ってるけれど

夫だけ持ってなかったので

パジャマにもできる甚兵衛におねがい




オフホワイトが涼しげ✨


大人の甚平


PR




でもサイズ間違えたみたいで見た瞬間



デカい。。滝汗



って言ってた昇天




え。。

クローゼットにあるパンツのウエスト測って

注文したんだけど。

おかしいな笑い泣き





今年は花火大会やお祭りに

家族揃って浴衣で行くのが楽しみだわニコニコ








浴衣がお得に!




みなさん今年の着物はもう買いましたか??




6/13(木)10:00~7/18(木)09:59

エントリー&対象店舗の

対象カテゴリの商品購入で

ポイント5倍がつく目玉商品がたくさん✨


イベントバナー

 



浴衣や甚平、下駄や帯等の小物など

子供用から大人用まで種類が豊富なので

見てるだけで楽しくなりましたおねがい





パパ用



夫は普段パジャマとしても使えるように
甚兵衛にしましたが男性の着物タイプも
めちゃくちゃカッコいいですよね酔っ払い





ママ



洋服感覚で着れちゃう最近の浴衣
どれもかわいい〜💕


20%オフになってますびっくりマーク

きもの館 創美苑さん





まるでワンピースみたいじゃない??ラブ

アラフォーでも着れる落ち着いた色味なので

浴衣なら大きな柄も思い切って着れますよね✨



utataneさん





レトロがかわいい
京越卸屋さん





娘ちゃん用



子どもの浴衣も対象ですニコニコ
娘がいたら着せたかった可愛すぎる
devirock浴衣は12〜25%オフですびっくりマーク


devirockさん





京のみやびさん






息子くん用



もちろん男の子用も対象ニコニコ
息子にここの白地の買いたかったけど
サイズが完売してて残念赤ちゃん泣き


和と洋服とエプロンのお店布和里さん





かわいい人気の柄は
すぐに売り切れになっちゃうので
7月に入る前に買った方がいいかもですラブ




歩くのがラクに


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめの

キツくないのに履くと気持ちいいガードル



骨盤底筋が正しい位置になるので

長時間歩いても疲れにくいですニコニコ


サイトにはない20%オフクーポン出てます!

イベントバナー

 


40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



 




首肩のバキバキに


昨日は頭痛がひどくて

スマホをお休みして20時に寝ましたが

寝る前にゴリゴリほぐして気持ちよかった昇天




サイトにはない22%オフクーポンです!

イベントバナー

 


ネックリラックスピローのいいとこまとめてます↓






クールに涼しい夏ブラ


とことん涼しさを追求したメッシュ素材で

暑苦しい背中や脇の部分も快適に過ごせます



50%オフクーポンです!

イベントバナー

 






まるで10歳若返るブラ


トップの位置が上がるだけで

10歳は若く見られる元祖脇肉ブラ



30%オフクーポンです!

イベントバナー

 


元祖脇肉ブラのいいとこまとめてます↓





いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ