小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 




こんにちはおねがい



南阿蘇にある体験型宿泊施設
ルナ天文台 森のアトリエ
泊まりました✨


感動だった星空観測ツアーはこちら↓




このペンションの大きな目玉

星空観測だけではありません




オーベルジュだけあって

フレンチのコースがびっくりするほど

美味しいんです✨



こんな美味しいお料理が

山奥で食べれるなんて幸せすぎるおねがい



 1日目


ぜーんぶ熊本のこだわりの食材を使ったもの✨

あか牛のステーキがあまりに美味しくて

今まで食べた中で1番感動でしたポーン





 子ども


子どももフルコースですおねがい

あか牛のハンバーグが

めちゃ美味しかったらしいびっくりマーク






 ​2日目



この日も楽しみだったあか牛✨

2日連続食べられてすっかりあか牛の虜におねがい






 子ども


息子もあか牛が美味しすぎて

また食べたい!って言ってるほどニコニコ






 朝ごはん


夜も大満足だったけど

朝ごはんもとっても美味しかったラブ




 



いや、ほんと食事が美味しいと

宿の評価が爆上がりしますよねニコニコ



どのサイトのレビューを見ても

この宿いい事しか書いてないから

夏休み旅行にぜひチェックしてみてください飛び出すハート





南阿蘇の見どころ💕



宿の近くに白水龍神権現神社がありました✨




ここすごいの!

生きた白蛇様を触れるのびっくりマーク






めっちゃ怖かったけど

こんな縁起のいい機会滅多にないし

今年は辰年なのでお会いしてきました🐍




そして外には銭洗弁天様もいらっしゃって

お金も清められます✨




洗ったお札はここに貼って乾かします💸




ちなみに清めたお札は

ずっとお財布に入れておくのではなくて

使ってこそ、そこからご縁が繋がって

それが何倍にもなって

自分に返ってくるそうですおねがい





あとは阿蘇山にも行きましたびっくりマーク




すっごい硫黄臭かったけど

こんなに煙がモクモクとしてるのは

大地が生きてる証拠✨




前の晩に星空観測で宇宙を感じてたからか

人と同じように地球も生きてるんだな〜って

なんかすっごく地球に愛着が沸きましたニコニコ






嬉しい事や楽しい事

悲しい事や辛い事もひっくるめて

たくさんの感情を経験するために

人間として地球に生まれてきたんだと思うと

生きるって楽しいな〜って

感じずにはいられませんにっこり





そして宇宙に想いを馳せたあとは…




頭使いすぎてお腹が減ったので

高森田楽の里わらび亭に行きましたおねがい








自分で焼いて自分で味噌だれを塗って

香ばしく焼き上げて食べる。


焼き上がるのを待つ時間も楽しいし

手間をかける事で

より美味しく感じるから不思議✨





超絶に美味しかったこの味噌だれ

もちろん買って帰りましたーびっくりマーク





熊本のお土産いろいろ🍊↓




熊本は阿蘇山があるからか

大地、空、大自然を五感で感じられる

とってもエネルギッシュな場所でした✨




夏休み旅行の参考にして下さると

嬉しいです指差し




ではでは…




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ








歩くのがラクに


腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめの

キツくないのに履くと気持ちいいガードル



骨盤底筋が正しい位置になるので

長時間歩いても疲れにくいですニコニコ


サイトにはない20%オフクーポン出てます!

イベントバナー

 


40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



 




首肩のバキバキに


昨日は頭痛がひどくて

スマホをお休みして20時に寝ましたが

寝る前にゴリゴリほぐして気持ちよかった昇天




サイトにはない22%オフクーポンです!

イベントバナー

 


ネックリラックスピローのいいとこまとめてます↓








クールに涼しい夏ブラ


とことん涼しさを追求したメッシュ素材で

暑苦しい背中や脇の部分も快適に過ごせます



50%オフクーポンです!

イベントバナー

 






まるで10歳若返るブラ


トップの位置が上がるだけで

10歳は若く見られる元祖脇肉ブラ



30%オフクーポンです!

イベントバナー

 


元祖脇肉ブラのいいとこまとめてます↓





いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ