小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます


毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです

 

自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

 

*整理収納アドバイザー2級認定講師

 

                                                               なみ 






こんにちはおねがい
 


先日は竹芝で行われた
ameba20周年記念イベント
行ってきました

 



家にアベマくんグッズだいぶ増えてきたけど

このタカラトミーのアベマくんを見て

息子が過去1くらい喜んでました😆




お母さんは既に品切れてた

ヘアバンドが欲しかった指差し!!




 アメブロを始めて良かったこと



アメブロがスタートして

もう20年も経つんですってびっくりマーク





自分自身を振り返ってみると…

私は2019年の12月から始めたので

改めて数えてみたら

4年と4ヶ月も経ってる事に

今とってもびっくりしましたびっくり






そもそもスタートしたキッカケは

整理収納アドバイザーとして

何か社会に発信したかったからなんですけど


  




ちょうどその時期にコロナが始まって

整理収納」や「日常の暮らし

などがみんなから

ものすごく注目されるようになったのもあり





ありがたい事に

ブログスタートから半年経った

2020年の7月から

ameba公式トップブロガー

させて頂きました✨






そこからこの4年間で

少しずつ…

ほんとに少しずつ…

フォローしてくださる方やアクセスが増えて

それが励みで今日このブログがありますおねがい




この場を借りて…


ブログを覗きに来てくれてるみなさんびっくりマーク


本当に

いつもありがとうございますおねがい



今はこうやって子育て優先しながらも

社会と関われて誰かの役に立ててるって事が

とっても嬉しいし楽しいですニコニコ




私の読者さんは40代50代

子育て世代の女性が

65%以上を占めているので




これからも同世代のママ友みたいな感覚で

子どもと過ごすあたりまえの暮らし

毎日の生活がほんのちょっぴり

豊かになる情報を発信できたらなと思ってます




毎日自分の想いを文字にする事で



CAやってた頃より…

ナレーターやってた頃より…



今が1番ありのままの自分を

出せてる気がしますおねがい



こんな居場所を作って下さった

amebaさんに本当感謝です🌸


30周年、40周年もご招待頂けるように

50代、60代も元気にがんばりますっ照れキリッ






 今回たくさん会えたブロガー仲間




ちなみに私がブログを始めて

この一年が1番変化がありました照れ




それはamebaの企画にたくさん参加できたこと✨


boarder free cosmetics

 


 



me&Re



wicot





この企画からいろんなイベントに

お声がけして頂くようになり

今ではブロガーのお友達も増えた事が

ブログ始めて1番嬉しいことかな〜ニコニコ




今回のameba20周年記念イベントでも

たくさんのお友達と会えてとっても楽しかった



リアルに会えて嬉しかったので

ちょっとご紹介させてください♡




まずは、おぎゃドキブースにいた

ほっこりほんわかメンバー🌸




秋のme&Reイベントぶりの大好きな

子育てブロガーのオギャ子さん




DMでのやりとりはあったけど

やっとやーーーっとお会いできて感激だった

インテリアブロガーのドキ子さん♡




そしてムクリ dailyのありんこさん♡

私の推しでありインスタフォローしてたので

初めましてだけどありんこさんについて

詳しすぎて3人ともめちゃウケてた笑い泣き





こちらの3人からは

ヒオリエのハービータオルと

dailyの食器拭きを頂きましたラブ


  




dailyふきんはとにかく食器拭きがラク!

って聞いてたからすごく使ってみたかったやつ♡



そしてハービーは既に2枚持っていて

普通のタオルと比べ物にならないくらい

よく水分を吸うのでお風呂上がりは

もうコレしか使いたくないほど好きなタオル♡



だからたまに普通に手拭きタオルとして

何も考えてない夫に使われると

私がお風呂上がりに

使えなくなるからめちゃ腹が立ってたー笑い泣き



でも今回1枚もらえたから

タオルのケンカはなくなりそうで感謝です笑









そしてme&Reブースには

我らが美姿勢インストラクターの仁美先生びっくりマーク





40代からの身体におすすめの

毎日履けるガードル

もちろんこの日も履いて行きました♡



先生は前日に地震があった高知から

朝イチの飛行機でいらっしゃったそう

あいかわらず背筋がピンって美しくて

はぁ✨キレイだな〜って見惚れてしまうほど✨



この日はガードルを

配っていらっしゃったんですけど

やっぱりやっぱりのあまりの人気で

午前中でなくなってしまったんだそうびっくり

 


すごい人気びっくりマーク 

そして配ってるなんて太っ腹すぎるびっくりマーク






楽天でもあまりに爆売れしすぎて

5月お届けの予約販売中になりますが

フォロワー様向けの

20%オフクーポン出ていますニコニコ✨↓

 

イベントバナー

 








そしてファッションブロガーの美女軍団✨



左から…


ここえりさん、私、しおりさんえつこさん

cocoさんえりさん




みんな美しくてキラキラしてるので

集団でただ駅まで歩いてるだけで

めっちゃ目立つのなんのっ





しかも見た目の美女のイメージと違って

関西人あるあるなのか

ただ喋ってるだけなのに

それがめちゃおもしろくって爆笑





今回一緒に電車で帰ってる時も

社内広告にあったクイズやってたんですけど

答えが出てくると

「なんのひねりもなかったな〜」って

オチのないマジメな東京の広告に

とっても残念がってて笑いました笑ううさぎ




東京でごめん。。笑




そして写真を撮るタイミングを逃してしまった

me&Re仲間でありファッションブロガーの

えりんさんのどかさん



wicotの工場見学でご一緒した
東京の暮らしブロガーnanaseさん




あとブースを回立てる時に前後だった
オフィシャルブロガーの
ひなあこさんにも声をかけて頂き
わぁ〜✨めっちゃ綺麗なお姉さんだな😍
20代の方かしらって思ってたら

まさかのアラフォーで本気で驚きましたっびっくり


しかも3人の子育て中のママ
20代だしまだ小さいお子さんなのかな〜って
思ったらまさかの19歳、17歳、15歳の子で
本当に本当にびっくりでしたポーン


お世辞とかゼロにしても
本当にかわいい20代にしか見えなかったー✨

美の秘訣ききたかったわニコニコ




 新商品がすごかった企業ブース




今回のイベントでは

amebaと協賛している企業さまの

イチオシの新商品をご紹介するブースもあり

帰りにたくさんお土産も頂きましたおねがい





しかも持って帰るのが重いからと

翌日にもドカーンと家にも届いて

こういう気遣いがとってもamebaさんらしい☺️






みんなも知ってるであろう企業で

今1番力を入れてる商品で

どれも使ってみたくなるものばかりだったので

ちょっとずつご紹介させて下さいね♡





ビオレZERO

 

 

これすごいのっ!


水分たっぷりのこのシートで身体を拭くと

瞬間でサラサラするんです✨


腕から首から身体中使えるから

ジメジメベトベトする雨の日や

夏にバックに入れておきたいって思った!


 



しかもシートタイプだけでなく

このローションタイプもすごかったびっくりマーク


押すと細〜いシャワーみたいに出てくるから

背中にもラクに塗りやすいんです




お風呂上がりに身体に伸ばすと

サラサラベールの膜ができるので

シャワーで流してタオルで

ポンポンと拭くだけでサラサラが続くのびっくり



こんな商品初めて見たびっくりマーク



 



夏場の寝る時に汗でお布団やパジャマが

ベトベト張り付いて寝苦しい方や

お風呂上がりに暑くてパジャマすら

着たくないっていう方に

めちゃめちゃおすすめだと思いましたおねがい




長くなったので次回に続きます…



いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ
 




スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 
 

 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 

 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 清宮なみの愛用品