みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



昨日のブログにもたくさんのいいね!
ありがとうございます。



今日のお弁当です。


赤魚の焼き魚

エビのオーロラソース

ネギ卵焼き

茄子とピーマンの煮浸し

里芋





エビはこちらです。加熱しても縮まないので
何度もリピしてます。
プリップリで超美味しいのよだれ
お弁当の隙間を埋めるのに4個くらい
とか、とにかく冷凍庫にあると便利。
1キロだと食べ応えあります。



昨日の息子観察日記👀

帰宅すると、
制服の白いシャツのまま書道の宿題をやってる
息子と遭遇。
「ちょ、白いシャツ脱いで書道やって無気力無気力
「もう終わったから大丈夫」

続いて使い終わった硯を
洗面台の真っ白いシンクで洗おうとしてる息子を
現行犯逮捕。
「ちょ、台所のシンクで洗って驚き
「(めんどくさそうに)わかった」

息子よ、墨汁の威力甘く見過ぎ



そんな朝のおしゃべりブログ
今日は心のネタ帳をお送りします。

イラストと写真多めですので
気楽な気持ちで読んでいってくださいね。


昨日はAmeba20周年記念イベントが浜松町でありました!



私はえりんすと参加してきましたよ!



会場では関西爆買いメンバーと会えました。

関西爆買いメンバーと会うの久しぶりすぎて

眩しすぎて目が泳いじゃってあまり話せなかった。





オギャドキ、ありんこちゃんCocoちゃんにも会えました。



それで、私以前からパーチーや懇親会や
とにかく大人数の集まりが苦手って言ってるじゃないですかおいで

なんで苦手かわかったんで聞いてもらってもいいですか!?
(どうぞ)


久しぶりに会った、大好きな人たちとの
スモールトークが壊滅的に下手
って気がついたんですぅよだれ


出会って、元気?からの2〜3分の近況報告からの
相手への好意を伝える事が下手すぎるよだれ


好意を伝えるのは
大好きと言うとかでなく
目を見て元気?って言うとか
相手の着てる素敵なものを褒めるとか
相手のブログを見てのちょっとした感想を言うとか。


私は
「うわぁん大好きだよぉ会えて嬉しいよだれよだれ
ってなるか
逆にスンってしちゃうのです悲しい


昨日あった方々はみんなスモールトークが上手で
こちらは幸せな気持ちになれたし
周りのそうした方々の真似をして私も
大人の嗜みとして努力していこうと思いますよだれ


目指せパーチー克服



昨日は色んな企業のブースがあり

試供品もたくさん貰えました。


キッコーマンの豆乳シリーズ

調製豆乳に砂糖不使用が新発売だそうです!

調製豆乳は砂糖が入ってるので避けてたので嬉しい!



私4年前に体調崩してから豆乳毎日飲んでて

常にストックしてます。

キッコーマンも好きだけど、マルサンアイの蓋が好きで

わざわざ遠くのスーパーで買ってます。横にしても漏れない蓋なのです。






豆乳、私毎日飲んでるんだぁ

と謎のマウントをえりんすに取るおタヌ


そうなんだぁ
と聞き流すえりんす

続いてこちら


続いてこちら

SOFINAの顔用日焼け止め


冷房のある部屋に一日中いる場合は

水分補給してくれる日焼け止め

一日屋外にいて汗をかく日は皮脂に耐える日焼け止め


と用途に合わせて使い分けすると良いですよ

とサンプルをもらいました。



夏になると汗をかきまくる

えりんすとおタヌ。

私たちに必要なのは右側の日焼け止めだね

なんて言いながら両方のサンプルをもらうのであった。




続いてこちら

消臭スプレー クレベリン

ブースでは、アンモニアや魚の匂いを染み込ませた

綿を最初に嗅ぎ(超臭かった真顔

次にこのスプレーをかけると、匂いが全然しなくなりました!


香りで匂いを誤魔化すんじゃなく

匂いの素になる菌を分解するんだってびっくりマーク


もらったサンプル、

即玄関に置いて、娘や息子や夫の靴に

スプレーしました!

これからもこっそり消臭していこっとよだれ


オムツの匂い取りにも良いと思う





その他、

アームカバーや





キッチンクロス

もサンプルでもらいました。



こちらのブースにいたのはオギャドキちゃんと

すっぽん小町さんの企画でいつも

タケルさんのヘアメイクをされてるありんこちゃんがいて


ありんこちゃん色んな方に

「あのタケルの…」と言われてて

タケルの彼女みたいな言い方されてましたよだれ



以上、

駆け足の心のネタ帳でしたダッシュダッシュダッシュ


フクロウさんたちのコメントは

また明日の朝まとめますぅよだれ

お楽しみに!






楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。