こんにちは黄色い花

ご訪問いただきありがとうございます♡

nami *の自己紹介→



先月、迷いに迷ってようやく

シャワーヘッドを購入しました照れ





届いてさっそく交換しようと思ったら
シャワーヘッドが外れない…


古くて外れにくいのかな?と
旦那さんにもやってもらったけど
やっぱり外れない…



で、まさかと思ったけど調べてみたら、
LIXILシャワーヘッドで

「手元に水を止めるスイッチがある
シャワーヘッドは外せません。」ガーン



我が家はこれなんです下矢印

「LIXILスイッチシャワー」




こういうのはホースごと変えないと
いけないらしいです不安
シャワーヘッド変える予定のある方は
一度チェックしてみてくださいビックリマーク



調べてみたら
ボリーナの田中金属さんの
ホームページにも記載があったので
ある程度の手順はこちらでわかります。



ですが、ホースと水栓をつなぐ
シャワーエルボを購入しないと
いけないようだけど、

どれを買えばいいのかわからない。





ちなみにうちの水栓はこれ下矢印




シャワーエルボを付け替えるのは

この部分です。




この時点で、「え、めんどくさい…」

となって約1ヶ月放置してました笑い泣き




重い腰を上げて
LIXILに問い合わせてみたところ、

我が家で使用している水栓の場合は
このシャワーエルボを外そうとすると
おそらく後ろの台などが当たって
外せないので(業者のメンテナンスが必要)、
別の方法をご案内します、と。


その方法というのが、
シャワーエルボを交換するのではなく
シャワーホース用アダプターを
取り付ければ交換できるそうで


それがこちら下矢印

カクダイ シャワーホース用アダプター
品番:9318S


そしてシャワーホースは
G1/2 のものを購入してください、
ということを教えていただきました。


G1/2はホースのネジの
サイズなのかな?




このアダプターと一緒に
G1/2の記載があるホースも
購入しました照れ




シャワーヘッドを購入してから
これを調べるのが面倒で
しばらく放置していましたが、
やっぱり早く使いたいので
到着するのが楽しみですお願い



水栓の型によって異なると思うので
LIXILに問い合わせるのが
正確だし早いですニコニコ


問い合わせる時はあらかじめ
浴室内側の扉の上部にある
こちらの品番を控えておきましょうビックリマーク


下矢印 下矢印 下矢印


アルファベットから始まる

こちらの番号が必要になります。





こういうのを旦那さんがやってくれたら
ラクなんですが、
うちは基本わたしが全部やります昇天

その分、購入するものに関しては
何も言わないので良しとしてますが笑



ウルトラファインバブルの効果を
早く実感したい飛び出すハート

購入したシャワーヘッドは
塩素除去もできるものなので
お肌にも髪や頭皮にも良さそうキラキラ


ではではバイバイ




お気に入りのアイテム載せてますラブラブ