【中学受験】適性検査型模試ー返却されました★ | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2023年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

先日、enaという塾で、

【適性検査型模試】というのを

受けてきた長女

 

 

 

 

結果は…………

 

 

92点!!

 

 

 

うーん、まぁ、頑張ったんじゃない真顔

 

ちなみに2科目での合計点です笑

1科目あたりじゃないです笑

 

 

 

 

 

国語系が57点

算数系が35点泣

 

 

算数よ…ゲロー

 

私も旦那くんもどちらかというと

算数のほうが得意なんだけどなぁ??

 

 

下矢印以下、悲しいコメント

 

<第一志望>

あなたの第一志望に対して、今回の結果から

判断すると、志望校の再検討を必要とします。

科目別に見ると、合格ラインに達している

科目がありませんのでまず得意科目を

伸ばしましょう

 

 

まぁ、こんなもんよね笑い泣き

 

我が家はゆるゆる家庭なので

この結果をもとに

「もっと頑張りなさい!!!」

と言うことはありません。

 

 

もともとダメ元、受かればラッキークローバー

な精神ですので…

 

ガチ家庭の皆様ごめんなさい

 

 

 

頑張ってテスト受けたのに

褒められないとモチベが下がると

聞いたことがあるので、

 

 

「お、漢字が前より書けてるじゃん!」

「計算問題全部合ってるじゃん!」

と少ない褒めどころを褒めました。

 

 

ドヤ顔の長女でしたが

出来てないところのほうがいっぱいよ?笑い泣き

 

 

少しずつ少しずつ

成長はしているのよね

 

問題はその少しずつが

入試までに間に合うかなのだが真顔

 

 

enaでは『日曜特訓』というのを

やっているようで、志望校別に

授業が受けられるみたい!

 

 

 

1校しか受けない長女のような

受験生にとってはピンポイントで

対策ができるのは嬉しい限りキラキラ

 

活用させてもらいたいと思いますルンルン

 

 

 

 

【現在までの費用】

SAPIX模試 4,400円

メルカリ購入品 17,081円

コピー代 2,780円

算数検定8級問題集 1,679円

算数検定受験料(8級) 3,100円

予習シリーズ 23,991円