扉が開かない?!地震で気づいた6年目の真実 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。5歳差姉妹のママ、Namiと申します爆  笑

 

WISビジネスを始めた2021年。

もう一度、しっかりと「お金」と向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

資産収入や不労所得などについて書いていますウインク

 

 

先日、関東でも大きな揺れが起きた地震がありましたよね。

我が家は幸い無事でした。被災された方のご回復をお祈り申し上げます。

 

地震の翌日、玄関の収納棚が開かなくなりました。

 

え?!なんで?!滝汗

と不覚にも軽くパニックに陥ってしまったのですが、

 

夜、旦那が帰ってきてから、「引いてダメなら押してみたら?」と言いながらグッと押すと、何やら「カチっ」と音がして、扉が開くようになりました!

 

原因はコレ↓

強い揺れを感じるとロックされる機能がついていたようです!

6年目にして初めて気づいた…滝汗

 

あれ?じゃあ何で隣の靴箱の扉はロックされなかったんだろう?と見てみると…

 

 

な、なにぃ~~~?!片方ないではないか! ポーン

 

リフォーム会社にケチられたか?!ガーン

 

そういえばこの家、内見したときに、お風呂場に浴室乾燥機がついているのになぜか物干し竿がついてない…どうやって干すんですかね?!ということがあった…。

物干しは気づいたので追加してもらいましたが、この扉は気づかなかった…。

 

売主さんのほうでもきちんと確認して欲しいとは思いますが、買うほうもちゃんと確認しなければいけないですねショボーン

 

マイホーム購入を考えている方はどうかお気をつけて…細かいところまでチェック忘れずに!

 

イルカWISビジネスについてイルカ

2021年に私が始めたWISビジネスは、

うずまき節約できて

うずまき頑張れば収入増えて

うずまき辞めても収入が減らない

“究極の不労所得”です♪興味がある方はこちらをクリック