夜中に壁からカリカリ音がする… | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

老後破綻の危機感を覚えた2021年

もう一度しっかりと「お金」と
向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族について書いていますウインク

 

 

ホラーなタイトルですが、

ホラーな話ではありません(笑)

 

 

最近、マンション内でネズミが出ると

噂が流れておりました。

 

いや、実際出るんですけどね。

ゴミ置き場に罠や薬をしかけて

おくと捕まると管理人さんが

おっしゃっていました。

 

我が家には関係のない話だと

思っていたのですが…

 

 

夜中に壁からカサカサと動く音、

カリカリと壁をかじる音がして

目が覚めました!

 

 

え…滝汗滝汗滝汗

 

 

怖くて怖くて、とりあえずお隣の家の

ご夫婦を起こさない程度に壁をドン!

とカリカリ音がしなくなるまで

やってみました。

 

 

 

翌日、キッチンシンクの下に

置いてある買い置きのものを

取ろうと扉を開くと…

 

 

え…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

買い置きのマヨネーズの袋やら

砂糖の袋やら

マグカップをくるんである新聞紙やら

たくさんかじられ痕がありましたえーん

 

 

居室内には侵入していないようで

それだけはよかった…!

 

 

早速撃退用品を買いに行き、

 

 

 

エアコンの配線などを確認するために

壁の一部が開くようになっているので

もちろん普段はピチッと閉めてます

そこからプシュー!とスプレーしました。

 

キッチンシンク下の排水管の横に

僅かに(直径1cmくらい)穴が

開いていたので

そこからもプシュー!とスプレー

 

 

たちまち、草っぽいにおいが

立ち込める我が家ガーン

 

 

ガンバレ消臭力!

 

 

とりあえずキッチンシンク下の

穴は塞ぎましたが、

 

壁への侵入口はおそらく外の

給湯器の下のここ↓

 

 

 

 

まったく!

この収納棚の件といい、

リノベーション会社の仕事雑すぎ!ムキー

 

これからお家を買う方は

中古物件を買うときは

いろんなところをしっかり見てから

購入を決めてくださいね!

 

 

2~3日追い出しスプレーを続けて、

3日音がしなかったら

ここも塞がなければ!プンプン

 

 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
★700円OFFクーポン★ マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日 敬老の日
9,980円