久しぶりの長女とデート♡ | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

老後破綻の危機感を覚えた2021年

もう一度しっかりと「お金」と
向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族について書いていますウインク

 

 

 

内容は言えないけど、

とある調査に長女を連れて

協力しに行きました

 

謝礼は8,000円分のポイントだったので

ポイントは私がもらい、長女には私から

お支払いするつもりです

 

行く前は長女と

「半分こ(4,000円ずつ)ね~」なんて

話していたのですが、

 

 

行ってみると私何もすることなし。

長女が頑張って働いていて

私、見守る。

 

見守っているだけだから

言わなかったけど

 

長女落ち着きねぇ!ガーン

 

回るイス、回らせていたり

上下に高さ変えてみてたり

 

とにかくじっとしていない…ガーン

 

何度も「ちゃんと座って!」と言いそうに

なりましたが、

グッとこらえました…

 

若干恥ずかしくなりながらも

頑張ってくれた長女に感謝し、

 

交通費を除いて5,500円を

長女の取り分にすることにしましたニコニコ

 

 

小学三年生で5,500円稼げたよ!

やったね!ウインク

 

 

ここのところお出かけ自体してないし、

行くときは「みんなで」だったので

 

久しぶりに長女と二人だけで

お出かけしたのがなんだか

新鮮でした照れ

 

駅構内を歩きながら、

「来年(夏)はスタンプラリー行きたいね!」

なんて話しており、なんだか懐かしく

なってしまいました。

 

 

本当に、来年こそはスタンプラリー

できるくらいまで状況が

回復してくれますように。

 

 

♡我が家の必需品♡

楽天市場
★700円OFFクーポン★ マッサージ 【医療番号認証取得】 【楽天1位獲得】 【2年品質保証】ネックマッサージャー 肩マッサージャー 肩もみ マッサージャー マッサージクッション マッサージ器 マッサージャー ナイポ プレゼント 女性 男性 誕生日 敬老の日
9,980円