【中学受験】適性検査型模試 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。
5歳差姉妹のママ、Namiと申しますニコニコ

 

引き続き老後が不安な2023年

なんとか足掻いて少しでも
不安を解消したいと思います。

 

 

お金のこと、節約のこと、

家族について書いていますウインク

 

 

 

いつもありがとうございます。

Namiですスター

 

 

 

先日、授業の体験をしてきた

enaという塾で、

 

 

 

 

【適性検査型模試】というのを

やっていました

 

 

無料だったので

「無料模試は利用せねば!ニヤニヤ」と

思い申し込みしました

 

 

昨日受けてきた長女

 

 

どうだった?と聞くと…

 

 

爆  笑ダメだったね!

 

 

と超サワヤカな答え笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

集中力が足りない長女、

 

演習が全然足りないが故の

考える時間が長くなる

  ↓

飽きてくる

  ↓

集中できない

  ↓

1問解くのに時間がかかる

  ↓

時間が足りない

 

のループから抜け出せていませんゲロー

 

 

スピードをつけるためには

まずは知識量、演習量で

飽きる前に解ける

という状態にしないと

抜け出せない気がしますね泣

 

 

結果が楽しみです~

 

 

 

【現在までの費用】

SAPIX模試 4,400円

メルカリ購入品 17,081円

コピー代 1,710円

算数検定8級問題集 1,679円

算数検定受験料(8級) 3,100円

予習シリーズ 23,991円