月曜アサの太田さおり ちゃんから

バトンタッチ

 

なおみんです♪

 

 私は看護師として働いています。


 

今は使い捨ての手袋を使いながら

 

病気の処置や採血をしていますが

 

以前は素手でやっていました。

 

 

今でも、どうしても血管が見えづらい

 

患者さんの採血は手袋を外して

 

やらせてもらっています。

 

 

看護師をやっていて


つくづく思うのは

 

手には不思議な力があるということ。

 

 

痛みのある患者さんの


背中をさすったり、

 

浮腫んでいる方の足に触れたり。

 

(もちろん触られるのが嫌な方も

 いらっしゃるので、事前にお声がけします)

 

 

お腹が痛くて泣いてる子どもには

 

お腹を触るし

 

手を怪我したら

 

手の処置をしながら触れる。

 

 

お腹痛いのに、足を手当てする人

 

いないですよね?

 

そんな人いたらヤバいですよ!

 

 

突然ですが

 

海ブログを読んでくださっている

 

皆様は、、、

 

人には優しいけれど

 

自分を後回しにしていないですか

 

ただでさえ忙しい、この年末。

 

 

自分にかける時間なんて無いわ″って

 

思うならば

 

手を少しだけ温めて

 

手のひらで顔を包み込むように

 

自分の頬や胸に

 

そっと当てて欲しい

 

手のぬくもりって

 

不思議と心を落ち着かせてくれる

 

 

ハンドクリームを塗ったり

 

アロマを垂らしたら

 

ちょっとした気分転換になります。

 

是非とも

 

欲張ってクリームを多めに塗って

 

アロマに酔いしれてください(笑)

 

 

大きくなった私たち大人だって

 

泣きたい夜はある。

 

ツイてない日もある。

 

ふざけるな!この野郎!って

 

思う相手がいる。

 

自分ではコントロールできない事が

 

毎日いっぱいある。

 

 

私のおススメした

 

手のぬくもりを感じる方法″は

 

悩みの根本的な解決にはならないけど

 

せめて自分のケアだけは

 

自分が一番よくわかっていて

 

自分の味方であって欲しい。

 

そんな意味で書きました。

 

 

ホッとする時間を

自分にプレゼントして

あげてくださいね🎁



 

今年も海にご訪問くださって

ありがとうございました☆(人''▽`)

 

公式LINEにメッセージくれた方々

ありがとう〜(≧∀≦)

 

来年もナリ心理学・海を

よろしくお願いいたします🌊



明日は今年最後の火曜日

かみじちゃん 飛び出すハートりんご ちゃん飛び出すハート

お楽しみにプレゼント


海の公式ライン

そろそろ登録しちゃいましょう!

 

 

 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション

 

 

NEWナリ心理学セッションコースNEW

 

 

 

 

 

 

FREEナリ心理学セッション専用メールマガジン

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 


 ■海メンバーたち
☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 
☆全肯定の女神太田 さおり
笑顔を増やしてモテるシングルマザー✨
 

☆人生を味わい楽しむクズ優等生かみじ

クズを認めたら世界が変わった元・優等生!どうだ!これがワタシよ(・∀・)

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎

ゆっくりいきましょう

 
⭐︎ 北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡

 

☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

ナリ心理学*~ココロと身体のダイエットマスター~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム