ちょっとマジで間空いたけど。笑。

 

ガビーん(・∀・)

 

母親理論マスター講座の受講生の現在の感想をΣ('◉⌓◉’)まとめるシリーズを再開しますね。

 

 

 

ほんとに毎日

毎日来るんだけど。笑

 

 

 

おれが忙しくてΣ('◉⌓◉’)シェアできてなくて。笑。

  

 

 

 

スマンヌ!!

 

 

 

 

 

過去のやつはこれ。

 

母親理論マスター講座の他の感想ですーーーー!!!おもろいよ(о´∀`о)!

  1. 神サイトなんですわ。感想集①
  2. バタフライエフェクと感想集②
  3. 受講生のリアルな声を聞いてください。
  4. 感想、「反応反射がめっちゃ早い」
  5. 母はキャリアウーマンで、活動的で自信たっぷりで、社会では成功者として尊敬される存在です。
  6. 「高学歴」と「低学歴」しかないのおかしいよな。
  7. ダイヤ思い出しました。舐めんなよw
  8. ナリさんが10年かけて出した現時点の答えなら信頼してみようと思います。
  9. 類は友を呼ぶは異常。
  10. 「思い込ませる」が完全に無駄。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクがナリのリアクションね。

 

 

 

10代からの付き合いのある女友達を思い出した。 

 

ずっと親友だと思ってきたけど、大人になってから徐々に気づいてはいたものの、この動画で見て聞いてハッキリ依存だったとわかった。 

 

まさに自殺ほのめかされたり、家出手伝ったり、なんかいいように使われてた。

 

ケンカすると毎回振り回してごめんっていつも謝ってきてた。 今思えばあそこん家は明るい非ダイヤ家族だった。 

 

そしてわたしはそんなヤツを庇う役目と、当時わたしも友人も好きなバンドがあって、友人はそこのギタリストと付き合っていて、あわよくばわたしも好きなメンバーに近づけると期待してたし、依存してた。キモッ! 

 

結局、わたしのすきなメンバーとも寝ただのギタリストの前の彼女と揉めただの、本当か嘘かもわからない話で(わたしには確認しようもないし、信じてたけど)振り回されて、わたしは良い友を演じてきただけか! 類は友を呼び依存し合ってよくわかんない関係性になってたんだな。

 

 バカな母親を庇ってたのが、友人を庇うに変わり、友人にされたように何言っても大丈夫だなって付き合ってた時は散々旦那にやってた。 本当に酷い。

 

 

 

 

そうそう!そうそう!武井壮!!

明るい非ダイヤさんの家ってあるよ!!!

 

明るい非ダイヤさんっているよ٩( 'ω' )و

 

非ダイヤさんってみんな下向いて、

落ち込んでるわけじゃないんよね。

 

むしろ、

明るい非ダイヤの方が、他人を巻き込むから強烈だったりする。笑。

 

当然、

明るい非ダイヤさんは自分が非ダイヤだってことすら認めたくないレベルの人だから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は中二病ではなく非ダイヤなんですが。

私のジャッジは親からの刷り込みも有るかなと思いました。こうでないとダメ、こうじゃないとおかしい、こうじゃないと恥ずかしい(←多くは親が)非ダイヤの親が教えることはろくなことが無いのですね。

 

教わらなければ素通りしてると思います。

 

子供の頃は親も目を意識して、成長すると自分のルールで自分を縛って、次は人を批判して。そしてまた自分を縛って…人に対して批判したら、自分はその分ちゃんとやらないといけなくなってルールに縛られて、それも必要のないルールに。永遠に辛いだけですね。

 

私は太るタイプじゃなかったのに今は丸々してて、それが嫌なんですが。これもジャッジの類だと思いますが。ジャッジが減って、丸々してる自分も人も可愛いと思えたら幸せかも?(ちょっとズレたかな)海外では太い人の方がモテたりするので、ジャッジは曖昧な部分もあるなって思ったりしました、なのでジャッジは少ないに限ると思いました。

 

それは厳密には「ジャッジ」ではないねーーーーーー

 

自己防衛の一種だから。でも、まだナリ心理学でもそれについて名前つけてないから。笑。

 

今後、その現象の名前をつけようかな。

 

ただ、ブログで過去そういうの「べマソフィルター」って紹介したから、それかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のストレートで真理をついてくれる言葉が好きです。

 

真理じゃないけどね。笑。

ただ、普通のことをちゃんと普通に言ってるだけ。笑。

 

 

 

 

 

 

ナリさんが母親理論を作った熱意が伝わります。中途半端になるならやる意味ないですね。 私は非ダイヤ歴が長いので、クセが強いです。 すぐ焦って忘れてしまうので、毎日時間を作って母親理論に取り組みます。

 

 

おう!!!本気でやってくれ!!!マジでさっさと本気で母親問題終わらせるのマジで神だよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

10代から生きにくさを感じていましたが、私の場合出産した30代後半に特に感じるようになりました。 このままだと確実に子供が将来同じようになってしまうと思い講座で学ぶ事を決意。 また私の場合、親の保護者側になれていないので、自立もできるよう進んで行きたいです。

 

素晴らし!!!!!

その自覚を持てた時点で、マジで全然違う!!

その自覚もてないひと

めちゃくちゃいるからね。笑。

 

すごいよ。ほんと。

 

自分は非ダイヤです。

自尊心は低いです。

自己肯定感低いです。

でも

私の子供はダイヤです。

私は子供を愛してます。

だから

私の子供は将来幸せにあります。

子供を信じてます。

 

っていうだけの。

バカ親は結構いるからね。笑。

 

ほんと。バカだよなー

自分も嫌いな母と同じことしてんじゃんって話なのに。

 

 

 

 

 

 

 

私は多分かなり遅い時期、大学生位になって、自分は母親に肉体的なお世話をしてもらってきたけれど、精神的な部分を育てる、ケアすると言うことをしてもらえなかったことに気づいて、憎悪になったタイプだと思う。

 

 今、自分の子供が「お母さん大好き、お母さんは神」というのを聞いて「ありがとう。お母さんも大好きだよ」と答えつつ、内心複雑な気持ちです。これが一気に憎しみに変わることもあるのかなと。

 

 

そうだね。

親が裏切った時だよね。

 

子供の願いは親が楽しそうに生きてることなんだけど。

 

親が、

世間体とか

他人の目線とか

他人からの評価とか

お金とか

そういうのを気にして、

 

そういうのに囚われて、

 

辛そうにしてると

 

子供は「そっか、うちのお母さんは、私(僕)より、他人からの評価とか世間体が大事なのね。そっか。私(僕)は生まれてこなくてもよかったんだね。」

 

とこんな言語化はできなくてもそう思うってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、完璧そうな人からダメエピソード聞くと親近感が上がる。私がすごい頑張ってできる人風でいた時、周りからはキツイイメージがあったと言われていたし、友達もできなかった。 

 

簡単にボロが出るタイプなのでどうせすぐバレるし、なんならほぼバレているのだろうし、嘘をつきづづけるのはほんとキツイのはめっちゃよくわかるので、気づいたらやめていきたい。

 

さらけ出すとマジでいいぜ。笑。

 

 

 

 

 

 

只今、転職活動中。 能力の差をとっても感じる。この講座のおかげで、それが現実なんだなと受け入れられていると思う。知らなかったら、社会に怒ってた。 けど、これが現実。 能力差はあるけど、人間としてはみんな同じ。 私は、我慢することばっかり頑張っちゃったんだなと思う。 だから、これからは失敗すると思うけど、やってみたいと思ったことをやろうと思う。

 

素晴らしい!!!結果、それが一番成長する。

 

 

 

 

 

 

 

日本の未来が明るくない。 だとしたら、 よりこの母親講座で ダイヤモンドを思い出して、 娘達はダイヤモンドで生きて欲しい

 

絶対にそうしようぜ!絶対に!!!

 

 

 

 

 

 

非ダイヤに時間の概念が薄いのは当たり前で、問題なく無難に人生終わらせられたら100点だと思ってるんだから一日一日味わって生きてたらしんどいだけ…ということが分かった。

 

なんら不思議なことではなかった。 

 

とりあえず隙間時間に少しずつ進めて一通り見れたので、これから自分の中に落とし込めるようにじっくりワークしていこうと思う。

 

 

素晴らしすぎるわ。ほんと。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。こっからナリ٩( 'ω' )

 

 

ナリ心理学は厳しいよ。きびいマジで厳しいよな。厳しいよ。厳しいわ。笑

それは認めるけど。

 


事実からげてなんか意味あんの

 

って話だ。

 

 

 

 

 

って言った後にいうけど。

事実から一時的に逃げるのは意味がある。

 

そういう時期があってもいいです。

 

それは大事な時期です。

 

ありです。

 

ただ、「一時的に」です。事実を認めずに、ただただ慰めてもらう時期があってもいいです。

 

モラトリアムって言います。そういう時期は

 

一時的に休む時期です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも休み過ぎたら

「逃げ」です。

休職だって、長く続ければただの

「無職」です。

別に意味のある無職ならいいと思うけど。

逃げ無職なら、全然だめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの知ってる人に

「働いてないくせに、人間関係で悩んでる人」がいてさ(・∀・)笑

 

もう、わかりやす過ぎるよねwwwwww

 

 

 

 

 

 

げるためにんでるwww

 

 で、ずっとなんか言ってる(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

悩むことの何がいいって。

 

悩んでると、優しくされるし、

悩んでると、何もしなくてもいいんよ。

 

だから、

 

んでるって無敵(・∀・)最強。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学はね。

ほんとに悩みを消すよ(・∀・)笑。だって厳しいから。笑。

 

慰めてくれるだけ、優しいだけの心理系のも必要。

 

モラトリアムだから。

 

 

 

そういう時期も必要だから、

自分がそう言う時期だと思う人は

 

ナリ心理学は

今は向いてない。

 

優しい言葉しか聞けないはずだから。

 

 

 

 

 

でも、

そろそろ

本気でガチで変えたいなって人は。

 

ナリ心理学

おすすめなのです(・∀・)きらーーーん!!