(ちなみに、プラスはよくてマイナスは受け取らないのですか?についてだけど。そもそも、プラスってのはこの人が過去にただおれにメッセージ送ってきただけで、おれはそれに対してなんのリアクションもしてないだけだから、特に受け取ってもない、笑。家のポストにピザハットのクーポン券入れられてたら、ふーーん。でスルーするけど(これを受け入れたと捉えたのだろう)、、うんこ入れられてたらスルーはしないのと同じ。)
 
 
 
 
 
 
 
超大切なのが。
 
 

 
 
 
 
 
 
「どんな意見か?」よりも「誰の意見か?」である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれはこのさちこさんという方を知らない。
いきなり「つまらなかった」と言われただけである。
 
まじ、うぜぇ。笑。誰だよ。笑。
 
(しかも、参考になれば、、ってならねーよ。笑。)
 
 
 
 


 
 
ちなみにおれは、このさちこという方に
 
・ブログを読め〜!とも
・動画を観ろ!!とも個人的に
 
言ったこともなければ
 
この人に「感想をください!」とお願いしたこともない。
 
 
 
 
 
 



勝手にブログを読んで、勝手につまらないと言ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、これの何が嫌いかと言うと、
この人の話は聞く価値があるのかどうか
わからないのに、いきなり言ってきたことだ。
 
 
 
 




 
 
つまらなかったから黙ってどっかいけよ。、。笑。いちいちうんこ投げてくんな。チンパンジーっすか。
 
 



 
 
 
 
例えば僕が英語を話したとして、
 
「ナリくん。私はアメリカに15年くらい住んでいます。英語もほぼネイティブだと思います。その上で、ナリくんのその英語表現は日常会話では問題は伝わるとは思うけど、、ちょっとおかしいって感じです」
 
って
 
言われたら、、聞ける笑い泣き
 
むしろありがたい。
 
 
 
 
 
 


 
なぜなら、この人が15年もアメリカに住んでいた!ってことが理由になるからだ。
 
 
 
 
 

 
ただ
 
「私は英語話せませんし、まったくわかりませんが。ナリくんの英語表現は間違ってると思います」
 
って言われたら。
 
 
 
 
聞けない。笑なぜなら、この人の話を聞く理由がまったくないから。笑
 
 
 
 
 
 
 
ナリはギターが弾けるが
 
「ナリくん。私ギター弾けないし、詳しくもないんだけど。ナリくんのストロークってリズム感わるいよね」
 
って言われたら聞けない。笑
 
あと、ストロークのリズム感悪いなんて、、聞いたことない、笑
 
 
 
 
 
 
 


 
つまり
何を言うのか?
のまえに。
 
 
 
 
 
 
それを
 
「誰が言っているのか?」
 
ってのが大事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この「誰が」がわからないとき、基本的には「うぜぇ、黙れよ」と思う笑い泣き笑。
 
そして、理由がない人ほど「つまらなかった」とか、だけ言ってくるよな。笑。
 
 
 
 
 
 
おれは誰かのブログを読んだ時に
 
「この人のブログは〇〇だからおもしろいな」とか
「この人のブログは〇〇だから人気がでないんだろうな」
 
と、わかる。
 
 
 
 
 
 
 
そして、たぶんそれがなぜかを詳しく説明できる。
 
なぜなら、ナリ自身がブログを書いているし、それなりに人気にしてきたという実績があるから。
 
ただ。
 
 
 
 
 
 
 
 
聴かれない限り絶対言わないし、聴かれてもタダでは絶対に話さないけど笑い泣き笑。
 
もし仮に、「ナリがあなたのブログを観て、こうした方がいいよ!ってアドバイスをします!して欲しい人いますか?」って聞いたら、たぶんものすごい人からアドバイスを求められると思う。
 
からこそ、言わない笑い泣き
 
 
 
 
 
結局、内容以前に。
 
 
「YOUは誰なの?ナマステなの?」
 
 
 
 
 
 
ってのがすげー大事だ。
 
誰に言われるか?で聞くか聞かないか決める。
 
 
 
 
 
 
 
誰かわからない人の話は基本的に聞かないってのが大原則だと思う。
 
まじで。
 
ましてや「つまらなかった」とかしか言わないような人は、、ただ、自分の気持ちをぶつけたいだけの「当たり屋」だ。
 
 
しかも「参考になればいいと思って」って自己正当化までしてる当たり屋。
 
 
 
 
 
 
 
あなたに、話なんか聞いてねーんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、ナリ心理学がつまらなくて、こうしたらもっと面白くなると思ったからアドバイスしてるのだとしたら、、、
 
「私の話を聞くに値する理由は〇〇です」って先に伝えるよな。
 
もし仮に、おれが誰かのブログを見て、まじで親切心だけど、「あーーー!きっとこうしたら、このブログは面白くなるのになーー!」って思って連絡するなら
 
 
 
「いきなりの申し訳ありません。Amebaオフィシャルブログで「ナリ心理学」というブログを運営させていただいてるナリというものです。
※ブログのリンク
あなた様のブログを拝見させてもらって、、、。、、もしよければお伝えさせていただきたいと思いました。不要であれば全然構いません。このメッセージを無視していただければと思います。。。」
 
 
 
 
 
的なやつ送るわ。笑。
 
おれ学がないから、丁寧語?とかわからないけど。
拙いなりに送る。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ネット上は匿名で簡単に、何かを言える。
 
だからおれ「あなたの話は聞くに値しますか?」って聞いてるよね。
何かしらの専門家ですか?と。
(ほら、やっぱり違った。理由がない人ほど言ってくるんだ。)
 
 
 
 
 
 
言ってる方は、自覚がないだろうが「言ってあげてる」って思ってるんだろうな。
ただ、言われたほうは、基本うざいと思ってるよ。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの話を聞くに値する理由をさきに教えてくれよ!誰なの?あなたは。
 
これで
 
「私は脚本家です」とか
「私はYouTubeで20万人の登録者がいます」とか
「出版社で働いています」とか
「小説家をしていて2019年で累計20万部売れました」とか
 
話を聞くに値する理由があるのだとしたら、それをさきに伝えてほしいまじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここから真面目な話。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
聞かれてもないのに「言う」
 
ってのは、
心理的に言うと、、
 
 
すごく簡単な自己アピールなんですよ。
自己アピール。滝。
 
 
 
シャングリラ。
 
 
 
 
しかも
 
「否定する」
「批判する」
「間違ってるよ!と伝える」
「つまらないと言う」
 
 
 
特に簡単な方法で、、相手に反応してもらえるし、相手の心の残るし。
 
相手に気付いてもらいやすいので自己アピールとして使われやすい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰でもできるくせに、に浸れる。
 
 
 
 
 
まじ、悦子。
 
「.......あらやだ、仏でありんす!」
 
 
 
 
しかも最悪の言葉「あなたのために」とか思ってる人もいる。
この人は「参考になれば」だったね。笑。

まさにこれ、笑。ざ、これ。

 

 
 
 
 
 
 
「私はあなたのコンテンツを評価させていただきました結果、つまらなかったです。私は人を評価できるだけのレベルの高い人間です」
 
と、大袈裟だけど心の中で思ってる。
自分が上だと思ってる。
 
 
 
聞かれて答えたならまだしも、聞いてないからね。
 
 
 
 
 
「つまらなかったよ。あと3分だけど観るのやめた。」
 
ってのは、
 
 
 
 
 
「私様があなたを評価しましたよ。まぁ、私レベルにはつまらなかったです。これからも頑張ってください。」
 
という、
 
なんということでしょう。
 
匠は、
上から目線のアドバイスをしました。
 
なんということでしょう。
 
匠は
聞かれてもないのに、勝手に人にうざいことを言うようになりましたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、そういうことをネットで匿名で言う人は、
 
普段、その人自身が、
周りの人から「何も聞かれない」のだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「何も聞かれないから、自分からズケズケと聞かれてもないのに、他人に言うしかない。」
 
 
そうやって
自己アピールしないと、
 
誰も私のことを見てくれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは結局。
「ベイビーボーイ!私はここにいるよ」
というアピールだ。
 
 
 
 
 
 
アピールしなきゃいけないくらい、普段寂しいのだろう。
 
 
ただ、知るか笑い泣き
 
 
でござる。笑。
 
 
 
 
 
人間が一番怖いことは
 
無視させること。
 
である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供は親に無視されると、悪さをしてでも親にアピールすることがある(子供なので無意識)
 
たまに起きる、無差別殺人事件の犯人は。
(秋葉原の事件も、登戸の事件も)
 
 
 
 
 
 
 
家族や社会に無視され続けていると感じていて、誰でもいいから気付いてほしい。おれはここにいるよと、気付いてほしい。
 
「気付いてもらう」×「社会への復讐」が合わさった時に、犯罪になることがある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは「ナリ心理学」というものを作った。
楽しいこともあれば、産みの苦しみを味わったこともある。
全てが順調だったわけではない。
それに、ナリ心理学の全てが完璧だとも思ってない。
毎日少しずつ成長しようと思ってる。
 
世の中の全員が全員、ナリ心理学を面白いと思うわけはないのは知ってる。
 
つまらないと思うこともあるだろう。それは、全然問題ない。全く問題ない。そんなの当たり前のことだ。全然問題ない。
 
ただ、おれに伝えなくていい(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたには
「つまらなかった」って思う権利はある。
それはある。
それは絶対的にある。
それは守る。
それはあなたの権利だ。
 
 
ただ、
聞いてもねーのに、
 
おれが長年かけて作ってきた「ナリ心理学」を、「つまらなかった」とおれが聞いてもねーのに、簡単におれに言うんだったら、
 
ムカつくから、おれも言い返す。
 
 
 
 
 
やられたらやり返す!!同等返しだ!笑
 
(同等か、w)
 
 
おれとあなたは、同じ人間なので。同等。
 
あなたがおれに「つまらない」というなら、おれもあなたに「なんだてめー」という。
 
何がごめんあそばせだ!!
 
 
 
 
あそぼうぜ( ͡° ͜ʖ ͡°)
 
 
 
 
ごめんあそばせってなんじゃこら。
なんじゃ、こら。
ごめんあそばせって、そもそもどんな意味じゃ。笑。
 
あなたがテキトーにつまんえーとか言った相手は、優しくて、人間的に成熟してて、人の役に立つために活動してる、器のでかい人じゃねーぞ。
 
 
 
 
 
クズゴミ人間
ゴミナリぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)。
ゲヘヘ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のブログで伝えたいことは3つあって。
 
1、「この人、ムカつく」笑。シンプルな理由。
つまらないと思うことは自由だが、いちいち伝えて来なくていい。笑。聞かれてもないのに、人に「つまらない」って言ってメリットあるのかな?
 
 
2、「この人みたいに聞かれてもないのに、他人に何か言いたくなるのは、こういう心理の時である」
一応、心理ブログなので考察ね。
 
 
3、「ただ、誰だって他人になんか言いたくなることはあるから気をつけようぜ」
 
ただ、誰だって、、
人になんか言いたくなることあるわな。笑。
 
ただ、
言うといいことないからやめないとね。笑。
である。
 
 
 
 
 
 
あと、最後に
 
せっかく、ナリ心理学のブログ読んでるなら、、、、聞かれてもないのに、、、「つまらない」って人に言うなよ。。。笑。
 
それ過去のブログでもさんざん書いてるぞ。。。笑。
読んでるなら、、、身になってくれよ。。。笑。
 
「ナリ心理学読んでるけど、私は断じて参考にしません」
 
って言われてるみたいで
悲しいわ笑い泣き笑。
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
この一連の記事、まじで読んでほしい。まじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学また、ヤフーニュースに乗りました!さて今回はどんな罪で捕まったのかな??執行猶予はついたのでしょうか?