むかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし。ナリがまだ物心つくはるか前。人類がまだ木の上で生活していたころ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナー開催したとき。
申し込みフォームの備考欄に。
 
 
 
 
 
「ナリくんみたいな若造なんかに、私の悩みが理解できるのかわからないけど。とりあえず行ってやるわ。」
 
みたいなメッセージをくれた人がいたのね。笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そのセミナーさ。笑。
 
なにかのお試し企画で、値段も安くて、募集開始1分くらいで満席になったやつだから。
 
多分30〜50人くらいの人数だった気がする。忘れたけど。
 
 
いーよ!お前、来んなよ(・∀・)笑。
 
と思ったんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そんないきなり上から目線の人はどんな人なのかと、当時楽しみにしてたら。
 
結局、セミナー終わってもそのメッセージくれた人だれかわからなくて。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あれーー?だれだったんだろー。
 
 
 
 
 
 
って参加者名簿見て、スタッフに「この人だれだったの?」って聞いたら。
 
「この人は、あの人ですねー」って教えてくれたのが、
 
 
 
 
 
まぁーーーーーーめちゃくちゃ大人しそうな人だったわけよ。笑
 
 
 
 
ええええーー!!!!
あの大人しそうな人が、あんな上から目線で、あんなこと言うんかーーーーーーい!!!!
 
って、なった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
今回の件は、すごくそれを思い出した笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとそれとさ。
 
 
 
 
誰でも絶対に目立って、人に認知してもらえる最強の方法ってのがあるのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
それは、相手に対して悪態をつくことなのね。
 
 
 
 
 
 
 

例えばこれとかその一例だけど。笑。あと、純粋に面白いから聞いて。笑。

 

 




 

 
当たり前だけど、、悪さって誰でもできる。しばくぞって、誰でも言える。

資格も経験もいらない。



 
んで、悪いことしたらニュースになる。
 
 
 
そしたら、一番簡単に最速で有名になる方法って「悪さすること」なんよ。
 
 
 
 


 
これは子供でも知ってて
寂しい子供は親の言うことわざと無視したり、
非行に走ったりするよね。
 
それと全く同じ原理。
 
お母さんにこっち向いてほしいから。
わざと悪さするんよな。。。
 

 




万引きを繰り返す子供の、お母さんは仕事に忙しくて子供と向き合えてなかった。


なんてのは、よくある話だ。

 

 



 
 
 
懐かしいけど
 
悪態つくから、取り上げてもらえる訳で。笑。
 
 
 
 
 
 
ほとんどのコメントしてくれる方は、悪態つかないから、取り上げてもらえない笑い泣き笑。




 
「悪態つくほうが、人の目を引ける」って気付いちゃうよな。笑。



 
ただ、この人たちは、
無自覚でやってると思うんだけど。
 
そうでもしないと
誰にも振り向いてもらえないのかもしれない。
 
 


 
何人もの人がコメント欄で、この女性に対して、
「寂しそう」って書いてくれてたけど。
 
もしかしたらその寂しさが、、、構って欲しくて、、最速で構ってもらえる「悪態をつく」に繋がったのかもね。
 
 
 



 
ギャグで終わればまだいいけど。。
 
 
 
 
社会に見捨てられてると思うと、真面目に「犯罪」に繋がってしまうことはあるよね。
 
 
 





悪態をついてまで、

私はここにいるよ。

って伝えたいのよね。






おれにじゃなくて、
世界に。






いや、あなたは悪態なんかつかなくてもそこにいるよ。