僕は、まだ子供がいないけど。

 

なんで子育てのことをブログで話てるかと言うと、笑。無責任人間だから。笑。ってのが一つと。笑。


 

 

 

 







ナリ心理学は「子育て論」じゃなくて、、、「子育てられ論」を話してるからだ。

 

 









 

母親目線の「子育て論」を話てるのではなく

 

「子供目線から話してる」

「子供目線から考えてる」

 

だから、子育ての話してる。笑。

 









親がこう育てましょうってより

 

子供はこれを望んでる。

 

だ。笑。

 

 

 





 



 

それは知っている。

なぜなら、おれ元子供だし。

今も母ちゃんの子供だから。笑。

あっはっは!経験者だ!w

元当事者なもんで!w

 

 





 





子供いないのになんで、子育ての話してんだよ?って言われたことあるけど。








「は?(・∀・)おれ元子供やけど。天才テレビくんなんですけど。」



子育てられてきたんすけど。笑。










 

自分の子供のころを思い出しながら考えたらわかるじゃん。

 

「家が貧乏なことが嫌なんじゃなくて、それを理由にお母さんが愚痴ってることが嫌なんだって、、家が貧乏なことなんてどうでもいいじゃん!!笑」

 

って、自分が子供のころだったらどう思うかなって考えてみると


普通にわかるよね。

 

 

 










子育てで悩んでる人の話を聞くと、


 「母親はこうするべきだ」の母親論に囚われてしまっている気がしてて。

 

子供置いてけぼりだと思うんよねーーーー。






 





幼少期に英語習わせるのもいいけど、英語の宿題やらないからってガミガミ怒ってたら、英語覚える以上に、まじファックな記憶が残るわなーー。笑。


ほんまっちゅてんとーーーーーー!!


 

 








僕らはみんな子育ての天才だ。なぜなら、経験者だし、当事者だったからだよ。













世の中の子育て論は、「大人のルール」で話してるからしょーーーもないんだろうなーーーーーーーーーー。


大人のルールは、子供には通用しないわけよ。







ちゃんと勉強するより、、、テストに一ミリも関係ない「電車に夢中になる」ほうが大切だったりするじゃん。笑。







英語喋れるより、ルパンレンジャーに詳しいほうが大切だよな。笑。


(大人のルールでは、そうではないもんな)


「将来のために!」とか激烈に「はぁ?」だよな。笑。



















子供がほしいのは、愛と信頼だけだよ。


(子供は自覚ないけどね)

 







愛とは「母の笑顔」のことで。

信頼とは「自由にやらせてくれること」だよね。










そして子供に、愛と信頼を与えようとすると、結局はさ、





母親が、自分自身に愛と信頼を与えるしかないことに気づいてしまう(国家機密やけど)


のだよねーーーーーーーーーーーー。


 


 

 

 

 






だから、やっぱーーーーーーーーーー!


『お母さん自分を大切にしてね』


っていう、はちゃめちゃ普通な話しが、ど真ん中ストレートなのよねーー。笑。









つーことで。








笑えバーーーーーーーカ(・∀・)ぐははは。










「.......笑えないんです」




 







笑えない自分を笑え。笑。











「どーも、悲劇のヒロインやってますです〜(・∀・)」



『どーーーもーーーー!小さなことを大きく悩む!逆Every Little Thingですーー(・∀・)それでは、聴いてください"ブラジール"』



『どーもー、すぐ自分を責める一人SM嬢の宍戸錠です。』


(SM嬢の宍戸錠wwwww)



「子供がご飯こぼしたくらいでイライラする!!イラ・ジョボビッチです!」



笑えないなんて、

超笑える笑い泣き











子育ての問題で、悩むのやめーーーー。笑。


子育て問題じゃなくて、笑えないお母さん問題やもんなーーーーー。





(終わり)





※東京帰ってきたよーーーーーん(・∀・)やっべ、、沖縄中にメルマガ書く予定やったwww


忘れてた!!!!これから書こう!!w


ナリ心理学メーーールマガジンがあるのだ!!登録はこちらからねーーーーーーーーー!!!







おすすめ記事ーー!


フリーメイソンと子育て!

子育てはテキトーが1番!!







ナリ心理学公式line@があるよーーーーー!!!!!







他の子育ての記事も読んでみたソーー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

子供が宿題をしない時

一番やりたくない家事を手放した。

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

お母さんは自分の子供に責任持ちすぎ!!

私の育て方がいけないのでしょうか?

子供は愛で動く無限の可能性を持った存在だ。子育てはここさえズレてなければ、なんでもありなんだと思う。笑。

子供のおもちゃは捨てよう♪♪

■ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???(前編)