すみません💦
もっと早くにアップしようと思っていたのですが、
写真を探すのに手間取りました💦


「バスタブはどんな感じですか?」
という質問をいただきましたので、
今日はバスタブの話をしますね。


我が家はマンションに住んでいたのですが、
部屋にはシャワー室が2つとバスタブが1つありました。


入り口の近くのシャワー室はシャワーのみで、
立ってシャワーを浴びるくらいのスペースしかなかったです。

ジムのシャワー室よりやや大きいくらいの大きさかな?


1番奥の部屋の横に、
バスタブ付きのバスルームがありました。

バスルームはまぁまぁ広かったです。

何畳くらいかな?

6畳くらいはあったかな?


ドア付きの個室になっているトイレもバスルームの中にありました。

バスルームの隣にシャワールームがあり、

シャワールームの前に大きなミラーのある手洗い場がありました。

手洗い場の向かいにバスタブがありました。


シャワールームで体を洗ってからバスタブに移動…って感じでしたね。


バスルームの床は全部タイルでした。

こんな感じ。
水漏れしてますけど、
そこは気にせず床だけ見てくださいね(^_^;)

残念ながら我が家のバスルームの写真が見つかりませんでした💦


なので、ホテルのバスルームで説明しますね。

こちらはドイツの古城ホテルの写真です。

こんな感じで、寝室の横にバスルームがありました。
そして、中にはミラー付きの手洗い場。
残念ながらここはバスタブがなく、
シャワールームのみでした。

ドアはガラスなので、中が丸見えです。


こちらはフランスの古城ホテルの写真です。

ベッドがデカイです。
我が家は3人家族なので、

デカイベッドで息子を挟んで寝ることが多かったです。

やはり寝室の横にバスルームがありました。

こちらはバスタブ付きですね。
我が家のバスタブもこんな感じのものでした。

しっかりとしたつくりのバスタブです。

私のイメージでは、
外国のバスタブってベビーバスのでっかいやつに足がついたような形のもの…だったのですが、
そんなバスタブには出会わなかったです。


ほら、ここもフランスですが、
しっかりとしたバスタブです。
ホテルによくある、
トイレがすぐ横にあるタイプのバスルームですね。

カーテンもないから、
夫や息子が入るとトイレまでビタビタになって面倒くさいことになるタイプのバスルームです。

ちなみにこのホテルの他の部屋はこんな感じでした。
どこも可愛らしい感じです。


こちらはクロアチア。
シャワーのみで、トイレがすぐ横にあるタイプです。

ここも夫や息子が入ると、
あらゆる場所が水浸しになるタイプのバスルームです。

厄介です。


ちなみにベッドはこんな感じでした。


そんな感じで、我が家にはしっかりとしたバスタブがあったのですが、

ある日上の階から激しい水漏れがあり、

上の階の人も更に上の階から水漏れしている…という話を聞いたので、

もしかしたらバスタブを使ったら下の部屋に水漏れするかもしれない…と思い、

ほとんどバスタブは使いませんでした💦

初めて上の階から水漏れしてきた時の日記はこちらです。


本当に厄介でした(-_-;)


水のトラブルはとても多いです!

上の階からの水漏れでパソコンがやられた…なんて話も聞きますから、
いつどこで水漏れがあるかわからない…と思いながら生活しておいた方が安心です。




先ほど紹介したドイツの古城ホテルに興味がある方がいらっしゃいましたら、
こちらを見てみてください。
ホテルの写真がいっぱい載せてあります。

ホテルの名前も載せてあります。
このホテルは本当に良かったです!
超オススメ!





こちらはフランスの古城ホテルです。
ここも良かったですよ。
泊まった部屋がちょっと悪くて、城っぽさはなかったですけど💦



カラフルなバスルームはこちらのホテルです。
残念ながらホテルの名前はわかりません💦
モン・サン・ミッシェルの近くでした。




そんな感じでしょうか?


何か質問があったら気軽にコメント欄に書いてくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございました!