2015年7月19日 その3

昨日の日記の続きです。

昨日の日記はこちら。


ロワールのシュノンソー城を見た後はホテルへ。

今夜の宿は古城ホテル。 

シャトー・ドゥ・シセ
城だわ!!
近すぎて全体像が撮れてないけど…
ここは15世紀に建てられたお城なんだとか…
素敵~!!

…とテンションが上がったけど、
私たちが止まったのは上の城ではなくこちら。
う~ん…

古城ホテルに泊まったことになるのかなぁ…(^_^;)
中に入るとこんな感じ。


城っぽさはなかったけれど、
落ち着く感じの宿だった。


ドイツの古城ホテルにも泊まったことがある。

その時の日記はこちら。

外観は要塞っぽかったけど、
ドイツの方が城に泊まっている感はあったかな。

でも多分、
上の城の方に泊まっていたらもっとちゃんと城っぽかったのだと思う。

高そうだけど…

上の城を正面から見たらこんな感じだった。

夜ご飯は近くのレストランに食べに行った。

レストランの写真はないけれど、
レストランに向かう途中の写真はこちら。

城が似合う土地だなぁ…と思った。


次回はノートルダム大聖堂(シャルトル大聖堂)を見に行った日記です。

「シャルトル・ブルー」が素晴らしかったです。