2014年11月9日 その8

ドイツ旅行2日目(古城ホテル) 

ローテンブルクを見た後はホテルに移動した。 

今日の宿は何とお城!!

。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

城に泊まるのは夢だったけれど、
まさか実現するとは… 


ブルクホテル アウフ シェーンブルク(Burghotel auf Schönburg)

四つ星の古城ホテルはとっても素敵だった! 

スタッフさんはみんな感じが良かったし、 
部屋の中も素敵だった! 


ご自由にどうぞ?
電話はレトロな黒電話。

バスルームはこんな感じ。

バスタブはなかった。
右下の黒いやつは暖房器具。
トイレにまで暖房があった。


夕飯はホテルのレストランで食べた。 

子連れでもOKなのが嬉しい。 

「さすがにコース料理は時間がかかりすぎて無理だろう…」 
ということでメイン料理だけにしたけど、 
スパークリングワインを飲んだりした。

素敵なディナーだった。 

ホワイトアスパラガスがとっても美味しかった! 

日本のホワイトアスパラガスと全然違った。 

今度は旬の時期に食べてみたい。 

料理を待っている間、
子供が飽きないように…と工作セットを貸してもらえたし、 
キッズ用のメニューもあったし、
とっても良かった!



このホテル、
オフシーズンだと結構お値打ちに泊まれるみたいたから、
オフシーズンが狙い目です。

我が家が行った11月初旬はオフシーズン。


明日はこのホテルでの探検日記を書く予定です。

ホテルの庭…
めちゃくちゃ広かったです…(^_^;)