パンシェルジュ検定1級に合格しました~♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

最近ラッキー続き!!!

ますます絶好調の、パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室★草津市桜ヶ丘★の中瀬です!

この記事にも書きましたが、昨年の11月に受けたパンシェルジュ検定1級の試験。

もう試験を受けた事さえ、忘れてしまっていたのに・・・

昨日の夕方、結果が届きました。

ジャジャーン!!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-goukaku1
$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-goukaku2

お陰様で、無事に合格する事ができました。

認定カードとピンバッジ付き。

これって・・・いつ使うんだろう(笑)!まぁ~いっか!

資格を取得する事が目的ではありませんが、それでも自分のガンバッタ事が、こうやって認められると嬉しいですね~。

「合格」と聞いて喜んだのは、私以上に娘達!

長女が「お母さん、そこに立って!賞状渡してあげる!」と一言。

「賞状??卒業式じゃないんですけど・・」と思いながら、娘と向い合せ(笑)。

「一級~! 合~格証書~!!」急に大きい声で、読みだす娘。

もう完全に校長先生気どりですよ~(爆)!

途中、何度か読めない漢字で止まり、その度に読み方を教えながらでしたが・・・

最後まで読み終え「おめでとう!!」と言って、私の方に180度回転して、差しだしてくれました。

私も両手で有り難く頂戴し、お互いに一礼!

そして拍手~~!!!

始めはおふざけで、娘の”授与式ごっこ”に付き合う母・・・って感じで、笑いをこらえていましたが、

一礼して顔を上げた時・・・

拍手してくれた娘達の顔は、本当に嬉しそうで、

心から喜んでくれている、その姿にちょっとジーン・・・。

「ありがとうね~」と言うのが精一杯でした。

そんな”授与式”が終わってしばらくしたころ・・・何ということでしょう?

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-tai

我が家に、天然の鯛が2匹もやって来ました~~!目

偶然にも、釣りに行かれたご近所様から、「大漁だったから、食べてくれない~」との事。

40cm位のいいサイズ~!

高級魚を2匹も頂いていいものか・・・

ちょっと恐縮してしまいましたが、ありがたく頂戴しました~アップ

ありがとうございまーす!!

こんな日ってあるんだ~!!

いやー!!今日はメデタイ!めでたい!!

ここ最近、ラッキーが続いて・・・続いて・・・怖いくらいです。

あるコトを、ちょっと意識的にやり始めただけなんですけどね・・・。

興味がある方は、レッスンの時にでも聞いて下さいね~。

お茶しながら、お話しさせて頂きますよ~!!

浮足立たないように・・・全ての出来ごとに感謝して、一歩ずつ前に進んで行きます。

ありがとうございます。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

・京都、大津、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、野路、野路北、矢倉、西矢倉、老上、追分、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。