1~2月のパン単発レッスンは、「ハートフル・ブリオッシュ」です♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室★草津市桜ヶ丘★の中瀬です。

先日お正月だったのに・・・もう一月も半ば。

節分、バレンタイン、お雛祭り・・・とあれよあれよという間に3月まで終わりそう!

よく1月から3月までの事を、「行く」「逃げる」「去る」と言いますよね。

ゆったりとした時間がなく、月日が足早に過ぎていってしまうことを例えた言葉ですが・・・

知らない間に時が過ぎて、3月になっちゃった~!!

って事にならないように、今日一日も大切に過ごしたいと思います。

さて、1~2月のパン単発レッスンのメニューは、こんな可愛らしいパンですよ~。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-buriossyu_300

ハート型がなんとも愛らしい、バレンタインのパンです。

ホワイトチョコレートを混ぜ合わせたカスタードを、生地に絞ります。

口当たりの良い、なめらかなカスタードの作り方もマスターできますよ!

美味しいカスタードクリームを作るポイントは、火加減と煮上げるタイミング。

このカスタードの作り方をマスターすると・・・

・クリームパンにしたり

・菓子パン系の甘い生地にサンドしてみたり


パンのバリエーションもさらに広がりますね~。

自宅用のシンプルなパンも美味しいですが、プレゼントしても喜ばれるような・・・

そんな可愛いパンも、作れるようになると嬉しいですね。

なめらかなホワイトカスタードがほどよく口に広がり、卵とバターがたっぷり練り込まれたブリオッシュ生地との相性もバッチリ!!

バレンタインだけではなく、いつでも誰にでも喜んで頂けるパン。

作った方の気持ちが伝わような、ふわりとやさしい気持ちになるパンですよ~。

<受講料>
お一人様¥5,500です。

このパン単発講座では、あらかじめ生地作りは済ませてあり、一次発酵が終わった状態の生地を、お出しする形になります。

ですので、皆さんが作業して頂くのは分割工程から・・・と言う事になります。

もちろん、生地作りの方法やポイントなどは、口頭で説明させて頂いておりますが、実際に生地作りから作業して頂くレッスンではありませんので、お知りおき下さいませ。

なかせ教室 最新レッスン日程はコチラです!

ご予約はこちら・・・
 
又は直接下記にご連絡いただいても結構です!
電話番号:080-1524-6104
メールはこちら・・・
お名前・電話番号・希望日時・希望講座名をご連絡ください。

アクセスはこちらです!