こんにちは!なかりです。

 

昨日は、

アメブロトップブロガーで

情報発信の講座を開講されていて、

婚活時代もお世話になった花凛さん

 

インスタフォロワー1.2万人で、

商品設計を得意とされているあげ妻さん

 

このお2人のコラボビジネス講座、

「ライフクリエイト講座」

の第2回目全体会でした気づき

 

私が講座に入ろうと思った経緯や、

第1回目のレポはコチラ↓

 

既に講座メンバーが

分かりやすく臨場感たーっぷりの

レポを上げられていたので(行動早いキラキラ

そちらを見て私も改めて

復習~!!

 

クローバーちはるさん

 

クローバーはるかさん

 

詳細はぜひお二方の
レポをお読みいただければ
と思いますが(オイ)、
 
今回冒頭で花凛さん、あげ妻さんから、
 
質問の質を上げていきましょう。
 
いまは行動する前に都度思い付いたら
質問していると思うんですけど、
まずはやってみて、上手くいかなかった時に
どうしたら良いのかというのを相談する。
とにかくPDCAを回していきましょう。
 
走る前に血が出るかと聞かれても、
血が出るかどうか、
どこから出るかは分からないです。
 
まずは走ってみて、
もし血が出たらそこを止血
するのが私たちの役割だから!
 
とお話をいただきました。
 
いやあ~耳が痛い汗うさぎ
と思ったと同時に、
 
これから自分でビジネス
やっていくにあたっては、
絶対的に必要なマインド
だと思いました!!
 
自分で考えて動いていかなければ、
自分が実現したい未来、
目標は達成できませんもんね!!
 
というわけで。
改めて喝を入れていただきましたので、
私、会の中で宣言しました。
 
目をつぶってしまったため、今回は私も顔出しナシ泣き笑い
 
当初の予定(4月)を
早めて、2月末には
自分の商品をリリースし
ます!!!
 
もう言ってしまったので、
後には引けません笑い泣き
なかりに二言はない!!
 
もしかしたら、大出血して
いるかもしれませんが笑、
そんな部分も含めて
これからも経過を
お伝えしていきますね~ダッシュ
 
改めて、
喝を入れていただいた、
花凛さん&あげ妻さん、
ありがとうございました飛び出すハート
 
また、今回のお話って、
提供者目線でもめちゃくちゃ
勉強になって。
 
こういうお話って
けっこー言いづらいことだと
思うんです。
 
私も、
部下にこういうフィードバックを
伝えるときって、
けっこー言いづらかったし
ちゃんと受け取ってもらえるかな…?と、
心配したり緊張していました。
ハッキリ言えなかった時もあります。
 
でも、クライアントの成果のために、
しっかりと伝えてくださるのが
だな~とニコニコ
 
私も、そんな提供者になれたら
良いなと思ったのでした気づき
 
そんなこんなで、
濃ゆーい全体会第2回目でしたが、
後半は、あげ妻さん×花凛さんの
ビッグプロジェクトの作戦会議流れ星
 
 
そして、そして!
今回の全体会や講座について、
ブログには書き切れなかった内容を
1月15日(月)20時~
スタエフコラボLiveでお話します拍手
 
 
お相手は、
同じくライフクリエイト講座を
受講中のちはるちゃん
 
ちはるちゃんは、
ケアマネ×副業で、新たな人生を
クリエイトされています照れ
 
ケアマネさんはもちろん、
副業初心者の方にはとっても参考になる
ブログを書かれているので、
ぜひ見てみてくださいね飛び出すハート
コラボLive会場は、
ちはるちゃんのスタエフです↓
参考になる情報盛りだくさん
ですので、ぜひ聞きに来てくださいね気づき
 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたルンルン