ほぼフルタイム勤務&平日ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です


本業/育児の傍ら副業やプライベートも楽しみたい欲張りワーママの私が、理想の人生を叶えるために試行錯誤する様子をありのままにお届けしていきます気づき

SNS一覧は右矢印こちら



かおりさん、いおなさんのレポを追記しています



いやーいよいよいよいよ

2023年が終わりますね〜



 

私の2023年については

色々なところで振り返っていて

みなさんおなかいっぱい状態

だと思うので割愛しますが‥



ブログやスタエフで振り返ってます


こちらは辛口気味(笑)




私にとって今年は

「脱」な一年



会社員は安定していて

起業家は不安定



小さい子がいる

ワーママだから働きやすさ

重視で今の大手企業を

辞めてはいけない



働き方を大きく

変えてはいけない



自分のやりたいことは

あくまでサイドビジネス

でノーリスクでやるべき



ママだから家族優先

子供優先にすべきで

自由に行動してはいけない



そんな世間一般でよしと

されている価値観や自分

自身の思い込みに気がつき

それを思い切って脱ぎ捨てた




そんな1年だったなーと思います




先日読んだ茂木健一郎さんの

こちらの本に



生活のためにお金を稼ぐ

意識は心を貧しくしてしまう

特に日本人はその傾向が強い




という話があり、それに

激しく共感したと同時に




「資本の重要性」という

概念の本質について

茂木さんが



資本があるからこそ

思いきった挑戦ができる

お金や知識、人間関係などのリソースが

あれば自分のやりたいことに集中できる



と整理されていて、私がなんとなく

頭の中で考えていたことって

まさにこれ!!



来年独立することに自分の中

でより確信が持てたんですよね。

お金もそれ以外のリソースもある程度

余裕があるからやりたいこと=起業

に100%集中できる



でね、そんな気づきもありつつ

この年末、私が何をしていたの

かというと、部屋の大掃除や

おせち作り‥‥なわけはなく爆笑爆笑





来年に向けて色々な活動を

スタートさせていました。




具体的には


 


商品設計マーケティングの

プロ&人気配信者あげ妻さん

とのコラボ長期講座

ライフクリエイト講座の全体会
第1回目を開催して、最後に
ワクワクドキドキ&サプライズ
すぎるお知らせをしたり〜



メンバーが早速レポを書いてくれてます♡
思い切って参加してよかったという感想を
いただいたり、メンバー間で復習会や朝活会
が発足されたりしていて、嬉しすぎる〜

何をやったのかはこちらを見てください(丸投げ状態笑)


ピンクハートちはるさん

ピンクハートアンバーさん


ピンクハートドキンちゃん


ピンクハートわたしはるかさん


ピンクハートなかりさん


ピンクハート表西かおりさん


ピンクハートいおなさん 




私が来年リリース予定の

情報発信によるファン化で稼ぐ

ファンビジネスコンサルについて



昔からファンだった元大人気

婚活ブロガーで現在は神旦那様と

幸せな日々を過ごされている

mikuさんに、第1号モニターに

なっていただくことになったり〜



mikuさんも記事にしてくれてます



独立パーティーで動いて

いただきたいメンバーさんに

少しずつお声がけを始めたり〜




あとは、来年もっと

パワーアップした自分で

価値提供するために

マーケティング分野を強化

するための高額自己投資を

即日で決めたり〜

私のところに来てくれる人は

全力で引き上げたい




来年がますます楽しみに

なっちゃうイベントが

盛りだくさんな年末になりましたピンク薔薇




でね、この年末は

お金の動きもなかなか

なかなか激しくて




今月だけで本業以外で

500万円以上入ってきて

自己投資と電子ピアノに

70万円以上を使ったんですけど




お金の動き=自分の動き

ですからね




来年もどんどん稼いで

どんどん使って、お金も

自分もぐるぐる回して

いきたいなと思っています。




みなさまにおかれましては

今年1年間こんな得体の知れない

ブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。



今年はブログからスタエフや

メルマガに遊びに来てくださる方も

増えて、本当に嬉しかったですピンク薔薇




来年は、会社員をやめて独立予定。

働かなかったら無収入&遊びが

仕事という、更に得体の知れない

状態、肩書き不明の私で当ブログを

お届けしていくことになりますが



いいことも悪いことも全て晒し、

今年よりも更に振れ幅広い話が

お届けできるはずなので、来年も

楽しみにしていてくださいね爆笑爆笑



ちなみにちなみに、

年明け1/5〜

2024年こそは夢を叶えたい

人に向けて、豪華ゲスト6名を

お迎えしたゆめかな新春ライブ

を開催しますよー



癒しが半端ないイラストはおハルさん



聴くだけで行動したく

なっちゃうような内容になること

間違いなしなのでスケジュールを

空けておいてくださいねメモ



ゆめかな新春ライブ詳細

↓↓↓↓↓



\ママも働く女性ももっと自由に

情報発信やビジネスを通じて

【夢を叶える方法とマインド】

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(250名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 


スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓


\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓