色んな意味でグサグサ刺さりすぎて
興奮しました、
わたし、はるかですUMAくん

何がって、

ライフクリエイト講座とは、

情報発信、ファン化を分析し尽くされてる

アメブロ公式トップブロガー花凜さん


商品設計、マーケティングを

研究し尽くされている

インスタフォロワー1.2万人なあげ妻さん 


による、

 ──────

優秀な女性が時間や場所に

捉われずにもっと楽しく稼げて

自由に人生を創っていくためには

どうしていったらいいのか



結構真面目に考えた上でお届けする

超スペシャル企画

───────(花凜さんのブログより引用)



詳細はこちらの花凜さんのブログからどうぞ。



わたしは、数年前から副業に興味があって、

ちょこっとやったりしてきたんだけど、


改めて、ガッツリ挑戦してみたい。


もっとお金を稼いで、

今やりたいお芝居とか、好きなことに

リソースを割ける、

そういう人生を切り拓きたい。


そう思って参加してます。


1回目の全体会の様子は、こちら。 



  冒頭から刺さりまくる


もう初っぱなから、グサグサ刺さりまくりで。

会が始まって冒頭、まず、
花凛さん、あげ妻さんから、

最初に皆さん全体にフィードバックしたいことが。

キョロキョロドキッ…なんだろう…

質問の質を上げた方がいいと思うんです。

びっくりドキッィィ!!


どういうことかと言うと、

今は、その場その場で思ったことの質問に
なっている。
そうじゃなく、一旦PDCAを回してみて、
やってみてこの結果どうですが、と聞く。
だからこそ、早く結果が出たりする。
皆さんにもできる限り早く結果を出してほしい。
もっと大胆に行動していい。
やってみないと分からないことは多い。
その辺りのマインドセットを
変えていきましょう。

ってこと。


グサグサァァァァァァ!!チーンチーン


いや、ホントその通りすぎる…!


「行動してみて、
血が出たら止血の仕方を教える、それが実践。

走る前から、これって血が出ますか?
聞いてみても、
血が出るか、はたまたどこから血が出るかは
分からない。

それって本質的な質問にならない。」

と、確かにー!な例えもして頂き、

最後には、
流血した時のために私たちがいるからね
と温かい一言。


グッサァ!刺さって、耳もイタタタァ!な
お話だったんですが、

興奮したよね。
なんだかすごく嬉しかったし、
こりゃ、やらんといかん、っていうやる気が沸々と。


  痛かったのに嬉しかったのは


グサグサ刺さってイタタタ…ってなったけど
でも、それ以上に嬉しくなった理由は
2つあって。

成果を出してる人のやり方が分かったから


だからやることが明確になった、
それが腹落ちした、という感じ。

成果を出してきた、花凛さん、あげ妻さんが
どうやって取り組んできたのか、

具体的なノウハウというより、
その根本的な考え方と行動について。


そうか、結局自分でPDCAを
回すことなんだな、と。


いや、文字にするとさ、

当たり前じゃん?

って思うんだけどさ。
意識してPDCAを回すって、
意外とできてない人も多いんじゃないかと
思う。


まず、わたしのように圧倒的に「DO」、
行動が足りてなかったり。

行動してても「PLAN」、
計画なしに思いつきで動いてたり。

「CHECK」結果検証、「ACTION」軌道修正も
また然り。


今回のコンサルの中で、

自分のサービスを人に伝える時に
どう伝えたら響くのかを考えるためには、

ターゲットとなる層の人たちに
ひたすらヒアリングするしかない。
そういう人たちが何に困っているのか、
何を求めているのか、何が響くのか、
できるなら50人くらいに聞く。

あげ妻さんご自身も、
毎日平均3人くらい、お客様と接する中で、
そういうことを今もコンスタントに
続けている。

というお話があって。


やはり、成果を出してる人は、

圧倒的なPDCAの行動量

を回している。

今まで、なんとなく
「行動量って大事だよね」って思ってたけど
全然腑に落ちて理解してなかったんだな、
って自分の認識の甘さが分かりました。


頷きまくったり笑ったり大充実の全体会。


そして、嬉しかった理由のもうひとつは、

しっかり伝えてくれるから


今回のこと、決して言いやすいことでは
なかったと思うんですが、

必要なこととして、きちんと伝えて頂いた
ことが、嬉しいな、と。

メンバーに結果を出せるようにしてあげたい
という愛を感じて、
ますますやる気を頂きました飛び出すハート


  で、わたしはどうするの?


PDCA回して行動!
それが大事と分かったなら、

じゃあ、わたしはどうするんだ?

これがなきゃ、THE・口だけですよね。。
ドキドキ。


という訳で、わたしの現在地としては、

①これから商品設計コンサルを受ける
②その後、商品の世界観などを詰める
③同時並行で発信による認知を広げる、深める

という状況。
今月後半に①があるので、
その後来月にかけて②をやるとして、

今は③をしっかり習慣化したい。

しかし、わたしは、
継続ができなすぎる…!
ゲローゲローゲロー


マジで、今まで続けてきたことって、、
会社に勤め続けた、ぐらいよ(笑)

スタエフだって、
1月3日に1年ぶりに再開したものの、
その1本以来、やってない真顔


これはもう、
周りの方の力を借りるしかない…!と、

スタエフコラボライブ

をすることにしました…!!

全体会のその場でお願いしたら、
数名の方にご快諾頂きました(感動)


素敵なメンバーの方とのコラボライブ!
素敵で楽しいコラボライブにしたい!!

継続できないわたしが、
スタエフを継続して、そして見事、
素敵なコラボライブをすることができるのか

見届けてもらえると嬉しいです!!デレデレ
オラにチカラを〜


そんな訳で早速、継続できないわたしの
継続のコツ(?!)を話してみましたひらめき
よかったら是非聞いて&感想などあったら
教えてもらえると大喜びします!!
そしてこれからに活かしまーす!



  学びだけでは終わらない


大きな気付きをもらって、
行動の第一歩を踏み出させてもらって、

でも、
ライフクリエイト講座が凄いなって
思うのは、

それだけじゃ終わらない。

この学び、実践に留まらず、発展編まで
あるのです飛び出すハート

全体会の最後には、
そんな発展編の秘密会議もあったりして、

もう、会の最初っから最後まで、
興奮しっぱなし、一瞬も気の抜く暇もない
大充実の2時間でした!


PDCAを回すために行動する

今回得た学びを、学びで終わらせないために
わたしは行動できるのか…?!

果たして、この状態(年始に1本…)から
コラボライブを無事できるのか…?!

次の全体会レポの時には
どうなっているのか…?!

乞う、ご期待…??