【ライフクリエイト講座】考えるのも、やってみるのも自分 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務


    

アラフォー中堅ケアマネが

経験ゼロから副業に挑戦!

本業&副業で生活の選択肢を増やし

ゆとりのある働き方と暮らしを叶えるため

試行錯誤する様子を発信していきます*

 

 

 

結局、考えるのも自分、やってみるのも自分

 


 

おはようございます、ちはるですチューリップ

 

 


もったいぶるわけではないのですが

「アイコンを作ってみた③ 修正&完成編」の前に


今日はライフクリエイト講座の2回目の全体会の

振り返りをしたいと思いますニコニコ


(「アイコンを作ってみた③ 修正&完成編」は

明日の朝公開しますので、ぜひご覧くださいにっこり)




ライフクリエイト講座とは、


Ameba公式トップブロガーでスタエフ公式配信者

情報発信によるファン化が得意な花凛さんと、

 

同じくスタエフ公式配信者でインスタフォロワー1.2万人

顔出しせずオンラインで月400万円稼ぐあげ妻さん

 

オンラインで堅実にマネタイズする方法を

戦略的に伝授&サポートしてくれる講座です指差し



(私がこの講座に参加した経緯や理由はこちら↓)

  


 



昨日はその2回目の全体会が行われましたー拍手



 

ここで花凛さん&あげ妻さんからお話があったのは、


行動する前に一つひとつ質問してみるよりも、

まずは自分でPDCAをやってみてから

質問してみてほしい!ということ。



どうすれば走っても転ばないか?

走って転んだらどこを怪我するか?

という質問をするのではなく、


走ってみたら転んで怪我したけど

どうしたらいいですか?

という質問ができるようになりましょう指差し



まずは自分で走ってみて、

転んで怪我したときのために

花凛さん&あげ妻さんがいるということを

伝えていただきました!






確かにその通り。



結局のところ、

自分で考えて、

自分でやってみないと

自分の力にはならないですよね真顔



仮に今、花凛さんやあげ妻さんから


今週はまずこれをやって、

来週はこの作業ね、

そしたらこういう結果が出るから


と言われてその通りにやったとしても



自分で考えていないから自分の力にはならないし

講座が終わってお二人のサポートがなくなったら

何もできませんよね。




花凛さん&あげ妻さんは

その場限りの小手先の手順を教えるのではなくて


この講座が終わった頃には

それぞれが自分で考えて行動し

マネタイズできる力を身につけてほしいという思いで

コンサルして下さっているのだと思いますニコニコ




私はこの講座に参加するにあたり、

アドバイスは素直に受け止める

そして行動に移す

ということを自分と約束しているので、


(講座メンバーからも

「(見切り発車でも)すぐ実践するやつ」と

思われていると思います泣き笑い)



今回のアドバイスもしっかり受け止め

まずいろいろやってみて、

転んで大怪我したら

花凛さん&あげ妻さんに助けてもらおうと思いますお願い




私は今、

「こういうことをサポートできたらいいな」

と商品として考えていることがあって、


その前段階として

「こんなことができたらいいな」

と思っていることがあるので

それをかたちにしていきたいですねニコニコ

(いずれブログでも書いてみたいと思います)




今日の全体会では、

その前段階のサービスのために

自分なりに行動してみたことを報告してみたんですが、


(まだ何の成果も出ていないものの)

行動したことはとても良いびっくりマーク

と言っていただいたので、


これからも自分なりに考えて

どんどん動いていこうと思います!




また、講座の後半では楽しい企画の作戦会議も目がハート

6月2日、東京にて…

楽しみです飛び出すハート



ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ