アイコンを作ってみた② どう頼むか編 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ歴1ヶ月でお話し会│2ヶ月でマネタイズ│3ヶ月でコミュニティ開設
\ケアマネでも自由に働き稼ぎたい!/
本業&副業でゆとりのある生活を叶えたい地方在住アラフォー
▶福祉業界15年、ケアマネ10年目
▶高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

 

    

アラフォー中堅ケアマネが

経験ゼロから副業に挑戦!

本業&副業で生活の選択肢を増やし

ゆとりのある働き方と暮らしを叶えるため

試行錯誤する様子を発信していきます*

 

 

 

背景色は何色にする?

 

 

 

おはようございます、ちはるですチューリップ

 

 

 

前回は

ココナラでアイコン作成をミハトさんに

お願いすることにしたところまでお話ししました↓

 

  


 

 

1月3日に申し込みをしたのですが(正月に迷惑笑い泣き)

その日のうちに早速返信を下さいました!

 

 

ダイヤオレンジ構図をどうするか(上半身または全身)


ダイヤオレンジイラストタッチ(AまたはB)



ダイヤオレンジイメージカラー(背景色)


ダイヤオレンジ瞳の有無


ダイヤオレンジ入れてほしい文字の有無


ダイヤオレンジ小物やオプションを利用するか


ダイヤオレンジ使用用途


ダイヤオレンジ希望のサイズ、データ様式


 

などをチャットでやり取りして決めていきますニコニコ

 

 


希望のサイズ、データ様式とか分かんない昇天

と思いましたが(笑)、

 

「SNSのアイコンにしたいんです」と伝えたら

それに合うサイズ、データ様式を教えて下さいました

 

 


 

背景色については、

実はブログを始めた当初から

水色をベースにしたいなと考えていたんです指差し

 

(そのため、ブログの3記事目あたりから

文章の合間に入れる装飾は水色を使うことが多いです)

 

 

 

それは「水色が好きだから」というわけではなく、


色の持つイメージも踏まえて決めましたダッシュ

 

 

色の持つイメージとはこんな感じ↓

  




水色というのは

冷静、知的、繊細、洗練、爽やか

清潔、自由、純粋、癒し、優しい
というイメージがある色です。

あくまでも色のイメージであって
私には足りないものばかりです爆笑



自分の好きな色にするのでもいいとは思いますが、


私の場合は

自分自身や自分の発信に

どういう印象を持ってもらいたいか


ということから、水色を選びましたキラキラ

 

 

 

あとは

イラストのベースになる写真を送って依頼完了!

 

 

外で撮ったスナップ写真よりも

証明写真のほうが顔が分かりやすいかなと思い、

 

(自分の中では比較的写りのいい(笑))証明写真を送って

アイコン作成をお願いしましたニコニコ

 

 

 

果たしてどんなアイコンが送られてきたのか、

修正前のサンプルを次回お見せしたいと思います花

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ