アイコンを作ってみた③ 修正&完成編 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

 

    

アラフォー中堅ケアマネが

経験ゼロから副業に挑戦!

本業&副業で生活の選択肢を増やし

ゆとりのある働き方と暮らしを叶えるため

試行錯誤する様子を発信していきます*

 

 

 

修正点をどう伝える?

 

 

 

おはようございます、ちはるですチューリップ

 

 

 

前回は

アイコン作成をお願いしたミハトさんとやり取りして

希望を伝えたところまでお話ししました↓

 

 



 

 

納品は1週間後の予定ということだったんですが

1日早くサンプルを送って下さいました!




ミハトさんからも快諾いただいたので、

送っていただいた修正前のサンプルを公開してみます↓





髪色の有無と背景違いで4パターンニコニコ



サンプルを見た私の感想は…

















めちゃめちゃ美化されてる泣き笑い




とてもステキ、


ステキだけれど、


あまり私っぽくない笑い泣き





そこで


ダイヤオレンジ輪郭の修正

 (全体的にふっくらさせてもらってあご小さめに)


ダイヤオレンジタレ目なのでまつ毛なしのほうが雰囲気似るかも


ダイヤオレンジもうちょっとにっこりさせてほしい


ダイヤオレンジ襟元の変更


をお願いしました指差し

(こんなに頼む人いるのかな?図々しすぎる?爆笑

 




そしたらすぐに(40分くらいでびっくり

全て修正して下さってこんな感じに↓







うん、これもかなり美化されてはいるけれど
さっきよりは私っぽいグッ


襟元はどっちがいいか迷ったけど、
左にすることに。



こうしてアイコンが完成したのでした拍手



一番最初のサンプルとは、雰囲気が結構違いませんか?


せっかくステキに書いて下さったのに
注文つけたら申し訳ないな…汗うさぎと思いつつ、

いろいろ修正をお願いしてよかったです!

(さすがプロですねキラキラ



画面越しに顔を合わせている
ライフクリエイト講座のメンバーからは

(皆さん優しいので泣き笑い)雰囲気似てるよーと
言ってもらったので、

(かなり美化されてるものの)顔の方向性(笑)は
合っていると思います笑




というわけで、3回にわたり
アイコン作成の裏側をお伝えしてみました。


ココナラを利用したのはこれが2回目でしたが、
初心者でも全然大丈夫。簡単です!

(キャリアコーチングを受けたのが初めての利用↓) 



これからアイコン作ってみようかなという方の
参考になったら嬉しいです花

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ