こんにちは!なかりです。

 

先日、コチラの記事

10年間の出来事を1つの記事に

書いてしまい、

全然伝わらない内容に

なっていたことを書きました。

 

なので、改めて!

私がこれまでどんなどん底を

体験し、紆余曲折あって

年収2倍&自信を持てるように

なったのか

を書いてみたいと思います気づき

 

長くなる気がしますが爆笑

良かったらお付き合いくださいピンク薔薇

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私は新卒では、

地元より田舎の方にある

地方の銀行に入社しました。

 

でもね、

本当は都内で勤めたかったんですタラー

丸の内OLにめちゃ憧れてましたラブ

キラキラ、おしゃれって感じでキラキラ

 

 

都内の会社も受けてたんですけどね。

全滅しちゃって…。

 

当時の私。

卑屈で自信のない大学生。

キラキラに憧れてはいたものの、

自分自身はそうではありませんでした汗うさぎ

キラキラ女子がまぶしくて、

そんな人たちと比べては落ち込んでました。。

 

結局、都会のキラキラ、

おしゃれOLにはなれず泣

地元よりさらに田舎の方の銀行に

就職することになります。

 

オフィス街でおしゃれなお店で

ランチして~ルンルン

帰りはショッピングして帰って~キラキラ

なんていうOL生活に憧れて

いましたが、、、

 

周りは

美しい山々と

バスは1時間に1,2本

という環境で働いていました。

 

 

決して田舎が悪いという

わけではありません!!

ただ、自分の理想の生活とは

違ったんです悲しい

 

でも、自分にはその選択肢

しかなかったから。

こんなはずじゃなかったと

思いながら、時々泣きながらタラー

働いていました。

 

さらに、当時の上司は

かなりワンマンなお方で。

上司の言うことに

反論する人は誰もいません。

 

でもね、新卒であまり社会の

常識を知らなかった私。

 

ある時、

上司に言われたことに対して

反論してしまったんですよ。

そしたら、怒られてあんぐり

 

そのときですね。

私の心に、

火が付いたのは炎

 

バチバチバチ

 

もともとワンマンな方

だったのもありますが、

きっと私のような

ヒヨッコが言った

ことも気に障ったのでしょう。

 

全く意見を聞いてもらえず、

なんじゃワレ!と、

正直ムッとしましたよむかつき

 

でも。

愚痴で終わらせないのが

なかりです!!

 

私はどうしたら、

自分の意見を

受け入れてもらえる

ようになるのか?

考えるようになりました。

 

答えはシンプル。

仕事で結果を

出すしかない炎

 

そしたら何も言わせんぞ!

と、下剋上精神で

謎にやる気が出てきて

私は頑張り始めるのでしたニヤリ笑い

 

新人の私が

仕事で結果を出すためには、

まずは仕事を覚える必要が

ありました。

 

そこで私がやったことは、

自分が一番早く行動して、

仕事を取りに行くこと。

例えば、

電話が鳴ったら一番に取る

窓口にお客さんが来たら

即呼び出しボタンを鳴らす、等。

 

私がいた支店の銀行窓口は

長らく新卒が入って

いなかったので、

私と一番年が近い人でも30代。

 

年の近い人がいなくて、

けっこう寂しいし

疎外感を感じていた

部分もありました。

 

でも、即動くことで色んな仕事を

覚えられましたし、

分からないことがたくさん

出てくるので、

必然的に色んな人に質問を

しなければならず。

 

自然と周囲の人との

コミュニケーション機会が

増え、馴染めるように

なったことも良かった

ポイントです。

 

最初は近寄りがたかった

窓口のお局様たちも、

私の仕事ぶりを見て、

可愛がってくださるように赤ちゃんぴえん

 

仕事で成果を出すために、

一番最初は行動量を

増やすことが

めちゃくちゃ大事!!

ということを身をもって

学んだのでした。

 

また、初動で

行動量を多くしておけば、

最初からその量に慣れてしまうので、

その後は割と楽になる気がします。

 

なので、その後は

行動量を担保しつつも、

研修や資格の勉強をするなどで

質を磨き。

 

銀行では3年半

働いたんですけど、

最終的には

支店の窓口担当の中で

目標達成率1位を獲得しました気づき

 

いま思うと、

火を付けてくれた上司には

感謝です笑

 

また、入社3年目くらいの

ときに、窓口セールスで

新たな施策をしようという

話が出たんですけどね。

 

その時に、自分が提案した

意見を取り入れてもらえ

たんです!!

これ、とーっても嬉しかったニコニコ

 

結果を出したことで、

上司も(恐らく)

以前よりも認めて

くれるようになったのかと気づき

 

頑張って良かったなと

思いましたし、

仕事において

自分の自信に繋がった

初めての経験でした!!!

 

以上、現実と理想の

ギャップに悩みながらも、

私が目標達成して、

キャリアの階段を一段

上がった経験でした。

 

次は、銀行を辞めて、

オーストラリアへ旅立つ

決意をする②に続きます…グラサンハート

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました電球