こんにちは!なかりです。

 

今周期は生理が重く、

若干寝込んでおりましたが、

復活しました!!

前回の記事は少し

暗い内容になってしまいましたが、

見てくださった方、

いいねやコメントくださった方

ありがとうございましたニコニコ

 

不妊治療は一旦少し

お休みしますが、

体質改善などは

続けていきますピンク薔薇

 

妊娠・出産もそうですが、

自分ビジネスという、

新たなキャリアを創ることも

私が叶えたいことの1つ。

 

昨年末から、

アメブロトップブロガーで

情報発信の講座を開講されていて、

婚活時代もお世話になった花凛さん

 

インスタフォロワー1.2万人で、

商品設計を得意とされているあげ妻さん

 

お2人のライフクリエイト講座

受講しています気づき

 

今日は年明け初めての

花凛さんの交流会(という名の

コンサル会)があり、

メンバーの発信内容について、

1つずつ取り上げて

具体的な添削・フィードバックを

していただけるという

何とも贅沢なお年玉企画がキラキラ

 

 

私は、以下のブログを

添削していただきました。

 

 

上記の記事では、

私が新卒~管理職になって

自信を持てるようになるまで

どんな経験をしてきたのか、

およそ10年間のことを

書いています。

 

で、なぜこの記事をピックアップ

したかというと、

・アクセス数の割にいいねが少ない

・結局何が言いたいのか

 分からなくなっている

と思ったから。

 

  花凛さんからのフィードバック

 

メインメッセージが

たくさんあって、

何が言いたいのか

分からないので、

2-3記事くらいに

分けた方が良いです。

 

最後の、

①正しい目標設定や、

②無理のない計画の話は

繋がっているようで繋がって

いないので、読者に

どういうこと?って考え

させてしまう。

 

なので、これらは

別記事で書いた方が良いです。

 

どん底で大変だった時の

話や感情、そこからの

気付きを書いて

読み手に感情を一緒に

体験してもらえると良いですよ!

 

と、かなーり具体的な

アドバイスをいただきました気づき

 

これを受けて思ったこと。

 

10年間の話はそりゃ

1記事じゃ伝わらんアセアセ

 

私がこの記事で

伝えたかったのは、

 

自己肯定感が低くても、

自信がなくても、

一つひとつ目標を

達成していくことで

自信を付けることができる

 

ということ。

実際に私がそうだったので…!

 

それを伝えて、

いまは自信がない人へも

勇気を与えられたら

良いなと思ったのです。

 

 

が、1記事に

10年くらいの自分の人生を

一気に凝縮してしまったので、

全然具体的なエピソードは

入ってないという。。

 

そんで、最後はなんか

良いこと言わなきゃと思って、

正しい目標設定がどうとか

言っちゃってる…汗うさぎ

 

改めて振り返ってみたら

なんか恥ずかし~笑い泣き

 

な・の・で!

改めて、

コチラの記事

分けて、

書き直したいと思いますびっくりマーク

 

新たな記事では、

・私のどん底の話

・具体的にどんな

 経験だったのか

・どんなことをして

 どんな気持ちで

 這い上がって(?)きたのか

この辺りを詳しく具体的に

書いてみたいと思います流れ星

乞うご期待指差し笑

 

それにしても、

自分だけで

自分の発信を見ていても

何か違うけど、

何が違うのか分からない…アセアセ

状態でしたが、

 

先行く方からの

具体的なフィードバックは

気付かされることが多く、

めちゃくちゃ有難いびっくりマーク

改めて、花凛さん、

ありがとうございました花

 

もし、私のように

大きな話を

1記事にまとめて

書いちゃっている方は、

 

それを分解して

かなーり具体的に

感情とともに

書いてみると

読者に伝わる内容に

なるかもしれません気づき

 

自分もまだまだだなぁ~と

改めて実感しましたが、

読んでくださる方の

励みになったり、

参考になるような

発信ができるよう、

これからも精進して

いきます!!

 

もっとここ具体的に

教えてよ!ということが

あれば、

ぜひツッコんでください泣き笑い

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました~ルンルン

 

スタエフでもお話しました↓