初めまして!

なかりと申します。

 

 

1990年生まれのアラサーです。

 

私は、29歳のときにITベンチャーへ派遣社員として入社しました。

未経験からのキャリアチェンジでお給料も低かったですが、

コツコツキャリアを積み上げて、3年後に中間管理職になることが

できました。

 

管理職になったことで、派遣社員時代から年収を2倍にすることに成功気づき

 

こういった経験から、

日々コツコツ努力をしつつも動くときは動く、

思い切るところでは、思い切った決断をしていくこと、

これらによって、

目標達成や理想の未来の実現ができると思いました!

 

会社員時代は、

毎日パンパンのスケジュールを何とかこなしていましたが、

不妊治療をキッカケに働き方を見直し、会社を退職。

 

現在は個人事業主として、

2つの軸でキャリアを創っています。

 

1つ目は、BtoBマーケティングのお仕事。

業務委託で企業様から案件を請け負っています。

 

2つ目は、女性向けビジネスの伴走コンサルティング。

金髪くせ毛のゴール達成伴走屋として、

起業・副業のビジネスの目標設定・計画作りから、

0→1立ち上げを伴走しています。

 

会社員時代は、心をすり減らして無理をしてしまうことが普通でした。

心配性で、メンタルも弱めな私。

 

思い切るときは思い切るのですが、

ありとあらゆるリスクを考え過ぎてしまう側面もあります。

 

これからは

自分のキャパを超えない範囲で、自分自身を大切にしながら働く

会社に頼らず、自分の力で稼ぐ仕組みを作る

これらをテーマに活動しています。

 

このブログでは、

私自身が0から何をどのように積み上げて、

新たなキャリアを創ってきたのか。

理想の未来を実現するために、今リアルタイムで

積み上げけていること。

を発信していきますニコニコ

 

各詳細は、以下もご覧ください~流れ星

 

  キャリア

20代の頃は、興味を持ったことにいろいろ挑戦してきました!

会社は4社経験していて、業種・業界もさまざまです。

 

1社目は、新卒で銀行の窓口テラー。

そのあと退職してワーホリで1年ほどオーストラリアに滞在コアラ

帰国後2社目では、雑誌の編集者。

 

3社目で人材派遣をしている会社に入り、

ITベンチャーに派遣され、派遣先である会社にそのまま転職。

 

その4社目では、マーケティングツールのカスタマーサクセスとして、

契約社員→正社員→管理職とステップアップしていきました。

マネージャー歴は1年ほどで、最大マネジメント人数は11人です。

 

不妊治療と仕事の両立の難しさに悩んだ末、会社は退職。

 

いまは不妊治療はしつつも、

フリーランスマーケター×自分ビジネスで、

新しいキャリアを構築中。

 

  私生活

30歳から本格的に婚活を始めて、

アプリで出会った夫と31歳で結婚しました。

 

20代前半から子宮内膜症を患っており、

なかなか妊娠に至らず不妊治療をしています。

 

人工授精3回を経て、体外受精に挑戦しましたがあえなく陰性。

 

体外受精にステップアップし、採卵で3個の受精卵を凍結しました。

1回目の移植結果は陰性。

 

2回目は無事着床し、胎嚢は確認できたものの、

7週目で自然流産してしまいました。

 

流産後、初めての生理が来た後に

3回目の移植を行いましたが、残念ながら陰性。

 

しばらく休んで、

体調を整えてからまた採卵に挑戦しようと

思っています。

 

  ブログを始めたキッカケ

会社を退職する半年前。

自分で何かサービスを提供していきたいな〜と、

ぼんやり思っていたところ、

和田おはまさんとお話する機会があり、ブログを始めましたニコニコ

 

当初、私は何かを発信するには専門分野を見つけないと!と思っていました。

 

でも、マネジメント・マーケティング・ワーホリ・婚活・妊活等々、

発信できる面白い内容はいろいろあるのでは?と、

おはまさんに言っていただき、ハッとしました。

 

自分では当たり前に思っていることが、

他の人にとっては知りたい情報だったり役に立つ内容だったりする。

新しい視点をくださったおはまさんに感謝です!

 

自分の持つナレッジや情報が誰かの役に立ったら嬉しいなと思います。

過去の経験はもちろん、

私が理想の未来を実現するために奮闘している様子を

お届けしています。