こんにちは♡

 

 

 

愛され思考を磨く
真面目女子の恋愛学校♡講師

優木まいです♡ 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

とある恋愛カウンセラーの方の

継続講座に思い切って申し込み

今までやっていなかった

婚活アプリを始めたことで

今の旦那さんと出会いましたチュー

 

 

 

 

それまでの恋愛ストーリーはこちらからご覧ください↓♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「次に付き合った人と結婚したい。」

そんなことを話していたのに

2回目のデートで

告白してきた

今の旦那さんキョロキョロ

 

 

 

 

それに対する私の返事は

「前向きに検討します。」

 

 

 

 

 

 

「結婚したい」と思いながらも

すぐに返答することはできませんでした。

 

 

 

 

 

 

なぜすぐに返答できなかったかというと

・他にも会っている人がいたから

・彼でいいのか?と思ったから

 

 

 

 

 

それぞれの理由について

詳しく説明していきます。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

①他にも会っている人がいたから

 

婚活アプリを使って

何人かの男性と出会い

今の旦那さんの

他にもう2人くらい?

同時進行で会っていました。

 

 

 

 

そのうちの一人の方は

2、3回会っていて

デートのときはいつも

洋服を褒めてくれたり

車にひざ掛けなどを用意してくれたり

お姫様のように

扱ってくれていました。

 

 

 

 

その方は

地元の警察の方で

なんと以前いた学校の

運動会に来てくれていた

方だったのです!!!キョロキョロ

 

 

 

 

すでに会っていた!という

偶然もあり、

優しく公務員で←

結婚相手としても

いいかもおねがい

と思っていました。

 

 

 

 

そして、今の旦那さんに

告白された次の週に

ディズニーランドに行く

約束をしていたのです!キョロキョロ

 

 

 

だから告白してくれた時には

すでに

チケットも買ってくれて

しまっていて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

え、告白されちゃった

(付き合うかやめるか。それと

告白を保留にしたまま

ディズニーランドに行くか否か(笑))

どうしよう、

という感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②彼でいいのか?と思ったから

 

 

 

とても優しい彼(今の旦那さん)

誕生日も一週間違いで

好きな音楽、アーティスト

も似ていて

野球をしている合格

お姉さんが教員など

 

 

様々な共通点もあり

いいなとは思っていたのですが。

 

 

 

当時の私は

・彼が高卒であること

・転職を2回していること

を懸念していました。ショボーン

 

 

 

 

私より年収が低くて

将来もし結婚した時に

やっていけるのか

 

 

転職を繰り返し

まともに職を続けられるのか

 

 

 

 

 

 

この2つについては

告白してくれた時に

直接彼に聞きましたビックリマークびっくり

 

 

 

 

 

 

かなり聞きづらいことでは

あったのですが、

(聞き方によっては相手を嫌な気持ちに

させてしまうかもしれないと思った)

 

 

 

恋愛コンサルを受けて

愛される伝え方についても

学んでいたので

勇気を出して伝えることが

できました。

 

 

 

 

 

 

 

すると彼は

転職を2回したのは

1回目は3交代制で夜勤もあったので

将来を考えて日勤の仕事に就いたから

 

2回目は職場の人間関係が原因だった

 

ということを

説明してくれました。

 

 

 

 

私「なるほど。(納得)」

 

 

 

 

「高卒だし、まいちゃんより

年収は低いけど

幸せにする自信はある。

とまで言ってくれました。

 

 

 

 

 

でしたが、私の返事は

「前向きに検討します。」

 

 

 

 

 

そして、その日は

ばいばいしました。

 

 

 

 

 

それからは、

恋愛カウンセラーの方の

セッションを受けながら

なぜ高卒が引っかかるのかを

深堀して考えたり

自分の理想とする結婚について

見つめ直したりしました。

 

 

 

 

そして

・学歴は関係ない

・大事なのは私や

 仕事への向き合い方である

・私が理想としている

 結婚生活ができそうだ

・2人で働けば収入に

 困ることはない

 

 

 

そしてなにより

幸せにする自信はある

と言ってくれた。

 

付き合ってみないと

わからないこともある。

 

付き合ってみよう!

という結論に至り

 

 

 

 

警察の彼とは

告白を保留にしたまま

だったし、

「他の人と付き合うのに

ディズニーランドには行けないな。」

と思い、

「告白されてその方と

お付き合いしたいと

思っているので

ディズニーランドには

行けません。ショボーン

とディズニーデートを断りびっくり

(チケット買ってくれていたけど!!!)

 

 

 

 

 

2019年の8月、

今の旦那さんと

お付き合いをすることに

なったのですおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

お互いに

「次に付き合った人と結婚する」

という認識だったので

そこからはもう

とんとん拍子でキョロキョロ

 

 

 

 

 

付き合って1か月で

彼の実家へ遊びに行き

2か月で

私の家族と会い、

3か月で結婚式の日取りを決め←

4か月目で顔合わせ

8か月目に入籍指輪(2020年4月)

しましたおねがい

 

 

 

 

とんとん拍子の秘訣は

追々公式lineやメルマガで

お伝えしていきますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

2021年1月

コロナで延期になっていた

結婚式を行いラブラブ

 

 

 

 

 

2021年2月には

念願のマイホームを

手に入れてキラキラ

(結婚式が延期になって

やることがなかったので←

家づくりに専念しました(笑))

 

 

 

 

現在

理想の結婚生活(それ以上かも?!)を

手に入れラブ

仲良く楽しく

2人暮らしをしていますピンクハート

 

 

 

 

 

・結婚生活は自由がない

・家事をしなかったら

旦那さんに

できない嫁と思われそう

 

 

 

 

 

そんな思い込みがあった私も

恋愛カウンセラーさんと出会い

自分自身と向き合いながら

愛され思考を身に付けたことで

 

 

 

 

 

 

・幸せいっぱいの結婚生活

・各々好きなことをして過ごし

 自由な結婚生活

・家事に協力的な旦那さん

 

 

 

 

 

 

という想像以上の

理想以上の結婚生活を

送ることができていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はあなたの番です!

(某ドラマ?!(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は私が

悩める女子の幸せを

サポートできる日が来ることを

楽しみにしていますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございましたラブ