こんにちは♡

 

 

愛され思考を磨く
真面目女子のための恋愛学校♡

恋愛婚活コンサルタントの

優木まいです♡ 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

今日は私の過去の恋愛について♡

 

 

 

 

↑2021年1月16日(土)超開運日に結婚式を挙げました♡

 

 

 

 

 

今でこそ溺愛される結婚を叶え、

 

 

その方法を周りの人に伝えられるまでになりましたが、

 

 

 

 

そんな私も

 

 

 

 

 

もともとは恋愛こじらせ女子!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人には言いづらいような恋愛をしていた時期もありました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がどんな恋愛をしてきていたのかを

 

お話しします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてちゃんとお付き合いをしたのは

 

 

 

大学生のときドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じサークルの一個上の先輩で、

 

明るくてみんなの人気者!

 

誰もが認めるイケメン!て感じではなかったけれど

 

私にとっては見た目も理想のタイプラブラブな方でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方は私をたくさん笑わせてくれて

 

毎日が楽しかったし、

 

先輩ということもあって初めての一人暮らしや学業のことなども

 

相談できて心強かったですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけでなく、

 

価値観も変わりました!

 

 

 

 

 

 

例えば、それまでの私は

 

「明日遊ぼう!」とか「今から来られる?」のような

 

突然のお誘いには基本的には乗らないタイプだったのですが(笑)

 

 

 

彼は、先輩や友達からのお誘いには100%YESかはい!(笑)

(たとえどんなに突然でも!)

 

 

 

「誘ってくれるのがありがたい^^」という彼の考えに影響され、

 

 

 

フットワークが軽くなりました^^

 

 

 

 

それから、

 

 

 

 

夏休みが終わるころにはちょっとずつ学校モードに切り替える

 

 

タイプの私に対して、彼は

 

 

夏休み最終日の夜まで全力で遊び倒す!!!(笑)

 

 

 

 

休みを100%満喫してもいいんだ^^と思えるようになりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、私にどんどん変化を与えてくれた彼。

 

 

 

 

 

大好きで、友達には言えないことも彼には全部言えて

 

 

 

 

信頼し合えるパートナー

 

 

 

という感じでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、ひとつだけよく喧嘩?になっていたのが

 

 

 

 

私の嫉妬問題!!!

(↑彼の女性問題!て書こうとしたけれどやめました。ガーン

浮気をしていたわけじゃないし、今思えば私の受け取り方の問題だったなって思うから!)

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の専攻は女子の方が多く、

 

学内ではよく女の子と一緒にいました。

 

 

 

それがいつも不安で不安で!(笑)

(一個上の彼だったのでその女友達も自分の一個上となるとなんだか心配でしたショボーン

 

 

彼は友達って言ってたし、

 

 

私のことを好きでいてくれたのも伝えてくれていたし、

 

 

半同棲だったので私との時間をたっくさん作ってくれていた。

 

 

彼がしてくれていたことや

 

言ってくれていたことをそのまま受け取れば

 

愛されてるって思えるのに

 

 

それよりも不安なことに意識が向いていたんですよね。今思えば。

 

 

 

 

 

 

それで、彼が女友達と飲みに行くことも度々あって、

 

 

その時は「いいよ^^行ってらっしゃい^^」

 

 

って笑顔で送り出しても、

 

 

心の中はざわざわしていて

(その女友達は彼のことを好きなんじゃないか、彼が心変わりしてしまうのではないか)

 

 

 

 

思っていることを自分の中に閉じ込めていたので

 

 

その不安がどんどん溜まっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてある日突然爆発して爆弾

 

 

 

「なんで女友達と飲みに行くの?」て泣きながら彼にぶつけて

 

 

 

険悪ムードになるガーン

 

 

 

 

 

 

 

みたいなことを繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

それでも、その都度彼は向き合ってくれて

 

 

 

 

ちゃんと話し合いを重ねて

 

 

 

 

お付き合いは3年半続きました照れ

 

 

大学生活の青春を彼に注ぎました笑い泣き

 

 

 

結局、私が大学卒業するくらいに

 

私が地元に帰るということもあり別れてしまいましたが、

 

今振り返ってもいい恋愛だったなって思いますおねがい

 

 

 

 

 

(なんでも言える相手だった!

 と思う反面、

 

 不安なことは伝えられていなかったなあって

 

 今なら思います

 

 

 でもそれも学びですね合格

 

 

 

 

 

 

そして、地元に帰り社会人生活がスタート合格

 

 

 

ここからさらに私のこじらせ恋愛が始まっていくのでした。。。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続きます^^