こんにちは♡

 

ライフコンサルタントのまいです♡

 

 アップ  アップ  アップ  アップ  アップ

\120名以上が登録中乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして自己紹介を書きました^^

ご覧いただけたら嬉しいです♡

 

 

 

  【生い立ち】

 

 

 

私は、両親が会社員の一般的な家庭に生まれました。

 

4人家族で妹が一人います。

長女だったので、小さいころから

「おねえちゃんなんだから、しっかりしなさい。」

「おねえちゃんはがまんしてね。」

と言われて育ちました。

(と、自分が感じていました。)

 

 

 

 

小さいながらも、

「しっかりしなくてはいけない。」

「我慢しないといけない。」

と思って生きてきました。

 

 

 

 

さらに、

幼いころから、欲しいものやしたいことを言っても

「そんなのいらない」

「同じものがあるから(今〇〇をしているから)だめだよ」

と言われていたので、

素直に両親に欲しいものやしたいことを言えなくなっていきました。

 

 

 

 

親の言いつけをよく守り、

中学校に入学してからはさらに

「しっかりしなくてはいけない。」

「我慢しないといけない。」

が強くなっていきます。

 

 

 

 

学業に励み、部活動では部長になりました。

生徒会役員もやりました。

先輩から好かれようと

率先して球拾いや挨拶をし、

先生からも好かれようと

授業中、先生の目を見てうんうんと頷きながら

話を聞いていたTHE優等生でした。(笑)

 

 

 

 

恋愛に関しても優等生思考が抜けず、

「好きな人は変えてはいけない」

「一途であるべき」

という考えから

小学6年生から高校1年生まで5年間

同じ人に片思いしていました。

 

 

 

 

高校生になってからは

優等生な自分がどんどん崩れていきます。

 

 

 

 

 

進学校に入学したので

周りには自分より勉強も部活も

できる人がたくさんいました。

 

 

 

 

 

勉強には身が入らず赤点ばかり。

恋愛も思うようにいきませんでした。

相手に自分の気持ちを素直に出せず、

好きになった相手に好かれたことがありませんでした。

「勉強ができない自分はだめな人間」

「私の恋愛はうまくいかないんだ」

と自分を責め続けました。

 

 

 

 

  【とどめを刺された大学受験】

 

 

 

 

人生のどん底だったのが

大学受験。

受ける大学がほとんど不合格。ガーン

自分を責め続けた私に

追い打ちをかけるような出来事でした。

 

大学受験の時の記事はこちら↓

 

 

 

 

そして大学入学後に私にとっての

転機が訪れます。

 

 

 

  【初めての大好きな彼氏】

 

 

大学入学後に初めてちゃんと付き合った

自分から好きになった大好きな彼と

お付き合いが始まります。照れ

 

その人と出会ったことで

私の価値観は大きく変わりました。

学びもありました。

 

大学生の時の恋愛についての記事はこちら↓

 

 

 

 

その方とは地元が違うことから

3年半お付き合いをし、お別れをしました。

大学卒業後、

私は小学校教諭として働き始めます。

 

 

 

  【再びの優等生思考発動】

 

 

小学校教諭になってから、

再び私の優等生思考がよみがえりました。

「しっかりしなくてはいけない。」

「嫌なことも我慢しないといけない。」

「苦しくなるまで働くのが美徳」

 

 

 

 

そうやって自分をどんどん追い込むうちに、

自爆事故を起こし、車はボロボロ。

目には謎の出来物ができ、

咽頭炎になって声が出なくなりました。

 

 

 

 

恋愛もうまくいきませんでした。

 

 

 

 

同期の中学校の先生と

好きなのに付き合えない

カラダだけの曖昧な関係が続き、

 

 

 

 

土日昼間に遊んだりすることはなく

お家デートばかり。

 

 

 

 

彼にいつ呼ばれてもいいように

いつもスマホを気にしていました。

 

「彼は忙しいからわがままを言ってはいけない」

自分の気持ちは言い出せず、

夜中に会いに行って丸付けを朝まで手伝ったり

していました。

(自分も遅くまで身を粉にして働いていたのにガーン

 

 

 

同時期に別の年下の子と出会いました。

中学校の先生の彼が好きだったけれど

寂しさを埋めるために会っていました。。。

 

 

 

 

恋愛がうまくいかなかったときの

記事はこちら↓

 

 

 

 

そんな恋愛を繰り返していたころ、

恋愛のセミナーや講座を

単発や継続で受けてみたりもしました。

 

 

 

 

そのあと、その2人との関係は

終わりましたが、

 

 

 

 

その後に付き合った男性と

付き合って1か月でお別れをし、

 

 

 

 

またそのあとに付き合った男性とも

4か月で自然消滅。

 

 

 

 

講座を受けたことで、「付き合う」ことはできても

理想の恋愛とまではいきませんでした。

 

 

 

 

彼氏できたけど

うまくいかなかったときの

記事はこちら↓

 

 

 

「どちらも相手からアプローチしてくれたのに

全然うまくいかない!」

「もうこんな恋愛を繰り返したくない!」

「結婚したい!」

 

 

 

  【覚悟を決めて受けた婚活講座】

 

 

 

「結婚する!」

と覚悟を決め、

ある恋愛カウンセラーさんの継続講座を

受けることを決意します。

 

 

 

 

それから、私の運命が変わります。

 

 

 

 

恋愛がうまくいかなかった原因は

長年私を苦しめていた「優等生思考」

だったと気が付き、

思考をどんどん変えていきました。びっくり

 

 

 

 

思考が変わり行動が変わり、

現実が変わりました。びっくりびっくり

 

 

 

 

その頃出会ったのが今の旦那さんです。おねがい

 

 

 

 

出会ってからとんとん拍子でことが進み

9か月で溺愛される結婚を叶えることができました♡

 

 

 

 

仕事や生き方においても自己犠牲全開の

思考が変わり、生きやすく働きやすくなりました♡

 

溺愛婚を叶えた軌跡はこちら↓

 

 

 

  【恋愛コンサルタントを目指したきっかけ】

 

 

恋愛の講座を受けたことは

家族や友人には内緒にしていました。

(大金を遣った後ろめたさ?みたいなものがあり、

なんとなく言えませんでした。ショボーン

 

 

 

ですが、友人の恋愛相談を受けるうちに

「私みたいに優等生思考で苦しんでる真面目女子が多すぎる!」

「過去の私みたいに恋愛で苦しむ女子を救いたい!」

という想いが強くなり、

 

 

 

勇気を出して

「婚活講座」と称して私が学んだことを

友人たちに伝えていきました。

 

 

 

 

すると

「恋愛に前向きになれた!」

「受け取り上手になれた!」

「無駄に悩まなくなった!」

「自分に自信が持てて明るくなった!」

 

とどんどん変化していき、気が付けば

私が婚活講座をした全員に彼氏ができたのです!!

結婚秒読みな子もいます♥

 

 

 

 

 

幸せに変化していく様子を

近くで見守れるのは

本当に幸せなことですねドキドキ

 

 

 

 

同時に

「過去の私のように優等生思考な女子の恋愛が

うまくいくようにサポートしたい!」

「もっと多くの女性を救いたい!」

という想いのもと、

 

 

 

7年務めた小学校教員を

2022年3月に退職。

 

 

 

恋愛コンサルタントとして起業し

講座生さんの幸せのサポートを

させていただいておりました。

 

 

image

 

 

続きます。👇

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

インスタはこちらから上差し

 

 

お悩み相談・お問い合わせは

こちらにお送りくださいハート

下矢印下矢印下矢印

 

 アップ  アップ  アップ  アップ  アップ

\110名以上の愛され女子が登録中乙女のトキメキ