韓国旅行記①深夜便でソウルへ!コスパ最高ホテル | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

4月に行った韓国旅行。

1ヶ月以上経っちゃったけど、ようやく旅行記始められます🇰🇷

以前にも少し書いたけど、ここ最近目の疲れが酷くて…

長文を書くのに時間がかかるので、のんびり行きますニコニコ

今回の韓国旅行も、前回と同じピーチエアを使った深夜便。

なので待ち合わせは前日の夜です。

夕飯とお風呂も済ませてからバスに乗り込んで、バスタ新宿で待ち合わせをしました。

純ちゃん「1人で新宿まで無理!」って言ってたけど、直通のバスがあったので無事合流ひらめき

そこから2人で羽田空港に向かって、空港に着いたのが出発の約2時間前。

チェックインカウンターが混んでいて、かなり待たされました。

平日の木曜出発なのに、今回もソウル便は満席。

相変わらずの人気です指差し

中に入ったら、まずはビールで乾杯🍺

並んでる時からずっと「ビール飲みたい!」って言ってました。笑

喉カラカラだったので、美味しかった飛び出すハート

そして、01:55発の飛行機に乗り込んで、ソウルに定刻通り4:40に到着しました。

1日目①

今回、前回と同じ飛行機だったにも関わらず、入国審査がめちゃくちゃ混んでましたあんぐり

前回の時は待ち時間なしだったのに、今回は1時間以上並ぶ事に!!

開いているカウンターも少ないから進みも遅いし、1時間がものすごく長い時間に感じました泣き笑い

荷物を受け取って、トイレで簡単にメイクを済ませて時計を見ると6時10分。

飛行機が到着してから空港を出るまでに、1時間半もかかりました。

バスでもA’REX(直通列車)でもなく、今回も一般列車でソウルへ向かいます。

この列車の窓から満開の桜が何度も見えて、本当に綺麗だったの✨

ただ、純ちゃんは隣で爆睡。←羨ましい。

列車が混んできてしまい写真も撮れなかったんだけど、あの綺麗な桜の景色を誰とも共有する事が出来なくて残念でした泣き笑い

終点のソウル駅で乗り換えて一駅。

今回、宿泊するホテルのあるフェヒョン(会賢)駅で下車。

ホテルを先に紹介しちゃいます!

駅から徒歩3分。

細い路地にあった【デヨンホテル★★★】

ホテルの正面の写真を撮るのを忘れました。

2人で一泊10.000円の安いホテルなので全然期待してなかったんだけど、凄く良かった飛び出すハート

フロントには必ずオーナーさんが居て、毎回声をかけてくれるし、とても親切でした。

お部屋は地下1階だったので、窓はないです。

ただ、心配していたトコジラミも問題なし!

廊下に消毒を撒いているところを見たので、お部屋もベットも安心して使えました飛び出すハート

浴槽はなくてシャワーだけ。

シャワーの後はトイレの方まで水浸しになっちゃうけど、そこは仕方なし。

屋上にはこんなところも↑

ベンチに座ったままだとダメだけど、ソウルタワーも見る事が出来ました。

ホテルのすぐ近くにはレートの良い両替所もあって、とても便利💰

小さいけど、お釣りをおまけしてくれるコンビニもあったりしてひらめき

南大門市場も近いし、明洞も徒歩圏内!

立地もコスパも最高でした。

また、次も利用したいと思ってますニコニコ