【リフォーム】その⑥・外構工事が始まりました | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるだけで
意外と簡単に、ご機嫌になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

外壁塗装の後

屋根の

カバー工事をしたことは

書かずじまいとなったまま

外構工事が始まりました。

 

 

今までは

駐車場以外の庭の全てを

ウッドデッキに

していたのですが

今度は

デッキを小さくし

フェンスを建てて囲う予定です。

 

 

 

まずは

その基礎となる土台を作るため

ユンボを使って

土地を

平らにならしてるんですが

 

狭いエリアから

大きなコンクリートの塊が

たくさんでてきました。

 

 

上から

土を盛られちゃうと

全然

わかりませんね。

 

 

(結構大きな瓦礫⤴)

 

土木や建築工事は

地味で

過酷な作業な上

身軽じゃないと

難しい内容が多いため

今は

職人さん不足で

探すのが大変だと

担当者さんが

おっしゃてました。

 

 

幸い

うちに来て下さっている方々は

体操の選手?って

思うくらい

どなたも

キビキビされているので

良かった。

 

 

梅雨が

近づいてきてるから

工期が

伸びる可能性もあるけど

どうぞ

よろしくお願いします。

 

 

 

<リフォーム関連ブログ>

リフォーム業者3社に見積依頼終了!

リフォーム会社決定!決め手になったのは・・

【リフォーム】その①・ウッドデッキの解体

【リフォーム】その②・キッチンの家電品交換とこぼれ話

【リフォーム】その③・足場工事と猫のロン

【リフォーム】その④・外壁塗装(塗料のにおい問題)

【リフォーム】その⑤・外壁塗装終了(気持ちのいい仕事ぶりに感動)

 

 

 

(足場解体作業を見守ってる?ロン(笑))

 

 ゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.