【リフォーム】その④・外壁塗装(塗料のにおい問題) | アラカンご隠居ライフ

アラカンご隠居ライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら
一日のほとんどが自由時間になりました。
家族・健康・趣味・猫のことなど
気の向くままに書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

いよいよ

外壁塗装がはじまり

 

窓を

開けることできないよう

ビニールを貼られ

 

かごの鳥から

ビニールハウス生活へと

レベルアップ?しました。

 

 

半透明な

ビニールなので

光は

入るので

助かってるんですが

 

ここで

シンナーと塗料の

におい問題が

勃発しました。

 

 

ある程度

覚悟はしていたんですが・・

 


 

輸入住宅の我が家は

日本の住宅にくらべ

気密性がいいのが特徴で

夏涼しく

冬温かな家なんですが

 

今回は

それが

仇となり

 

一旦

家に入ってきた

においは

なかなか

抜けてくれません。

 

 

帰宅した夫が

これはひどいと

騒ぎ出し

ホテルにでも

避難しようか?と

言い始めたくらいでした。

 

 

私も

寝つけなかったので

 

試しに

いつも

枕元に置いている

塗香(ずこう)を

かいでみたら

 

シンナーや塗料のにおいが

気にならなくなり

スゥーと

入眠できました。

 

 

さすが!

高野山の塗香

 

 

 

天気が良ければ

来週末に

終わるそうなので

あれこれ

工夫して

乗り切らなくちゃ!!

 

 

<リフォーム関連ブログ>

リフォーム業者3社に見積依頼終了!

リフォーム会社決定!決め手になったのは・・

【リフォーム】その①・ウッドデッキの解体

【リフォーム】その②・キッチンの家電品交換とこぼれ話

【リフォーム】その③・足場工事と猫のロン

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.