リフォーム会社決定!決め手になったのは・・ | アラカンご隠居ライフ

アラカンご隠居ライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら
一日のほとんどが自由時間になりました。
家族・健康・趣味・猫のことなど
気の向くままに書いてます。

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。..

 

3社にお願いしていた

リフォームの見積書が

全て

出揃いました。

 

 

 

多少の違いはありましたが

似たような金額を

提示されたので

それでは

決めず

 

最終的には

その会社の方針と

担当者さんで

選びました。

 

 

担当者さんは

みなさん

真摯で

私たちの希望を

叶えるためのプランを

立ててくれましたが

 

選んだO社が

他社と

大きく違っていたのは

 

私たちの希望に

プラスαした

情報が多かったところです。

 

 

今回、夫は

材料やその他も

ほとんど

自分で調べ

イメージ図も自分で作り

わかりやすく

希望を伝えたんです。

 

 

最初にきたM社の方は

「このまま

設計図として使えますね。」と

言われ

 

次のS社の方は

「本来は我々が

ご提案することですのに。

ご主人は

そういった関係の所に

にお勤めですか?」と

驚かれました。

 

ところが

O社では

さらに

細かく立体的に

イメージしやすいような

図を書いていたり

 

コストを下げるための方法は

もちろん

 

実際

施工してくれる

職人さんのセンスまで

考えて選んでくださっていたんです。

 

 

どんな職人さんかというと

うちは

輸入住宅なので

熟練した年齢の高い職人さんではなく

あえて

今の流行や

デザイン性を重視している

比較的若い職人さんに

して下さったようなのです。

 

これだけではありませんが

こういった

一つ一つに

心配りをしてくださってるところが

気にいったので決めました。

 

 

 

さて

業者さん探しを始めてから

すでに

一か月以上経過してます。

 

いつから

工事がはじまるのか

待ち遠しいわ~。

 

<リフォーム関連ブログ>

リフォーム業者3社に見積依頼終了!

【リフォーム】その①・ウッドデッキの解体

【リフォーム】その②・キッチンの家電品交換とこぼれ話

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。..