【リフォーム】その③・足場工事と猫のロン | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるだけで
意外と簡単に、ご機嫌になるのです。

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

リフォーム工事その③

足場架けと雨樋外し

 

 

足場組立が完了し

かごの鳥のような

生活が始まりました。

 

 

 

今回は

外壁塗装の他に

屋根の張替え&

雨樋交換もするので

長丁場になります。

 

 

さすがに

20年も経つと

雨樋も劣化してて

塗装では

無理があるようです。

 

 

 

連日

いろんな音がしたり

職人さんの影が

見えるので

 

飼い猫のロンは

怖いもの見たさで

ニャルソックが

止まらず

落ち着きません。

 

 

 

けど

安全な場所が

私のそばだと

知っていて

ビビると

足元に来て

様子を窺ってます。

 

賢い(笑)

 

 

 

次回は

高圧洗浄で

外壁の汚れをとり

 

その後

塗装工事がはじまります。

 

 

いいお天気に

恵まれますように!

 

 

と願った

翌日のお天気は

一日中

雨でした(苦笑)

 

 

 

 

<リフォーム関連ブログ>

リフォーム業者3社に見積依頼終了!

リフォーム会社決定!決め手になったのは・・

【リフォーム】その①・ウッドデッキの解体

【リフォーム】その②・キッチンの家電品交換とこぼれ話

 

 

..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。..

 

 ロンの好きなおやつ

その①⤵

 

その②⤵