【リフォーム】その⑤・外壁塗装終了(気持ちのいい仕事ぶりに感動) | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるだけで
意外と簡単に、ご機嫌になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

 

お天気に恵まれたとはいえ

業者さんが

頑張ってくださり

予定より早く

外壁塗装が終わり

窓が開けれるようになりました。

 

 

 

 

仕事も丁寧で

毎回

きちんと挨拶されて

感じも良く

さらに

休日も返上してくださり

ほんとうに

助かりました。

 

 

こういった

気持ちのいい仕事ぶりや

人柄をみると

どうしても

チップを

あげたくなってしまう私。

 

 

夫に話すと

「日本には

チップはないでしょ。」と

笑われ

 

じゃあ

お菓子とかビールとかと

あれこれ考えていたら

 

夫が

それなら

好みもあるから

お金の方がいいだろうと

いうことになり

 

ほんの気持ちですが

お礼をさせて頂きました。

 

 

 

 

業者さんは

恐縮されていたようですが

 

期待以上の仕事に対して

チップを払うのは

アメリカで

生活していた私たちにとって

極々普通のこと。

 

 

何もしない方が

悶々したので

受け取ってくださり

こちらの方が

感謝しております。

 

 

この後

しばし間をおいて

屋根の工事が始まります。

 

天気になーれ!

 

 

 

 

<リフォーム関連ブログ>

リフォーム業者3社に見積依頼終了!

リフォーム会社決定!決め手になったのは・・

【リフォーム】その①・ウッドデッキの解体

【リフォーム】その②・キッチンの家電品交換とこぼれ話

【リフォーム】その③・足場工事と猫のロン

【リフォーム】その④・外壁塗装(塗料のにおい問題)

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.