彼と私、普通に自然に

子供を授かれない事が発覚しました。

までの流れ。



【結婚してすぐ】

▶︎子供はいつ作る?ってそれしか言えないの?

▶︎女である事がこんなにも悲しい。

 と結婚して初めて感じた感情

▶︎女は子供を産まないと「ダメ」なのか? 

 黙らせたかった私。

▶︎早く子供を産めば「勝ち」という

 マウントの世界。

▶︎イイ嫁はやめ!外ばかり見て

 近くを見ないのも辞め!


【無精子発覚後】





↑前の記事。




この時に

先生に達筆な字で書いてもらった

紹介状を持って大きな病院へ。




発覚して↑に行ったのが1週間後で

発覚からこの病院に来るまで4週間。




無精子症の先生は

泌尿器科の先生でもあるみたいだけど




この日は、

多くの人が並んでいる

泌尿器科の前ではなく




すっごい奥まった場所にある

不妊治療専門のところへ。







すぐ隣には屋上的なお庭もあって

木が見えてホッとした…。




人も全然いない

静かな場所にあった。




だから

行くまでに迷子になった笑




自動ドアをくぐると

待っている人も2組ほど。




重い空気な感じもなく

ここに来る人たちは




今の自分を受け止めて

向き合いながら進んでいる

人達なんだなぁと感じた。




なんかそれ自体が

この先どうなろうが

とっても素敵な過程だなと思った。




心を決めてまっすぐ進んでる感。




先生に呼ばれて、

優しそうな先生で安心。




私はお外で待っててねと

彼の診察。




そして私も入り、

今までの事を聞かれる。(主に彼)



この日はツリーがまだあった時期♡




・手術した歴、病歴

・タマタマが腫れた事はなかったか?

・兄弟に子供はいるか?

・今飲んでいる薬やサプリ など (後は忘れた)




先生がパソコンで

かたかたメモを取りながら、




こんなに早くパソコンも

打って使って診察も手術もして

先生すごいなぁとなぜかその時

指がある事に感謝した笑  いまw




そして絵を描いてくれながら

無精子症の説明。




無精子症の特徴として

タマタマが小さめって事があるみたい。




私タマタマは

小さめが好みで笑笑




あーーーね……。と思った昇天

詳しくは次募集する

オンラインサロンで話そうかなぁ。




結構根深いのよ。

社会問題にも繋がってると思う。



この日のランチ♡ 




そして一応こっちでも

血液検査行ってきてねーと。

痛がるフリ笑




今までほとんど大きな病院に

お世話になった事がないのもあってか、

最近のハイテクさにびっくり!!!




血液検査、心電図、

色々な検査それぞれに受付があって

バーコードでピッピピッピするのね。




大きな病院=1日が終わる、

とっても時間がかかる

イメージだったのだけど




たったったとスムーズに終わり、

次は手術ができるかどうか?の

結果を聞きに行く。




1回1回がドキドキする笑い泣き





















◾︎今年は基礎から開催。

人生を分野ごとに設定変更していく

× spiritual × energy work.

→脳波や潜在意識から無意識整理を学ぶ。




サムネイル
 


⚫︎ Instagram毎日更新❤︎

日常の中での気づきや、Photo日記▷▷▷ArisaのInstagramはこちら

⚫︎ご予約、お問い合わせはこちら↓
友だち追加

ID→ @val9572u