結婚する前はなかった気持ちが
結婚してから分かるようになった。
嬉しい事も多いけど複雑な事もある。




その1つが子供問題。




結婚してから周りから言われる
「子供は…?」って声掛けが凄く
プレッシャーにも感じるし、
考えすぎた時には




女って子供を産む
道具扱いなのかな…




とも思ってしまった。
でき婚の方が良かったのかもしれない
と思ったもん笑い泣き




そーゆー声がないから、
女としての自分を責めなくて済む。




てかさ、
デキ婚したら→デキ婚ね〜
結婚して子供速攻出来なかったら
→子供は〜?って




そりゃ結婚する人
子供産む人減るわ




この記事にも書いた
子供は?って聞いてくる野郎どもの
セクハラ問題って





男→女 だけではなくて
男→男 もセクハラと受け取る人が
いるんだなという事を知ったの。
ホリエモンもそんなような事を書いてた。




女→女 も、女→男も
もちろんあるんだろうな。
でも、結果的にさ、




人による笑




どんな性別、肩書きでも、
信頼関係出来てたら
「うえ〜」とは思わない。
ありさはね。




信頼もないのに
ズケズケ来る奴が嫌なだけで、
仲良い人には
自分から話してしまう笑笑



6月にシータヒーリングの
インストラクターセミナーで
アメリカに行ったんだけど、
行く前に




結婚したから
子供すぐに産まないと。




ってすごく焦っていた想いを
彼に打ち明けたんだ。




そう思うのって
ありさにも子供に対しての
思い込みや設定が色々あるから
インストセミナー中も向き合うと決めて。




シータのセミナーは
自分や潜在意識ととことん向き合う
ツールだからインストセミナー
来てたみんなのお陰もあり、
子供問題とかなり向き合えて。




ありさは2月に結婚式が終わって、
赤ちゃん欲しいね❤︎となって、
解禁して笑 (ちゃんとしてたんだって
ビックリされる事多い笑)




自分と向き合っていくうちに
「結婚したからすぐに子供産まないと」
って気持ちは「ぶーとの子供が欲しい」
って純粋な思いの割合よりも、




周りを黙らせたいから
子供欲しい。という
割合の方が大きかったの。




その事について言われる度に
色んな感情が浮上して
「子供を産まないと」
「子供を作らないと」って



義務感になってた。
で、イライラした笑



そのとき、




口出してくんなよ。
黙っとけよ。
遊び半分で挨拶がわりに聞いてくんな。
仲良くもないのに聞いてくんな。
そんなに欲しいなら
お前が産めばいいだろ笑




と、ムカつき終えたら、




なんで誰かの為に
産まないとって義務みたいに
思ってんだよって。




自分に絶望した。
周りの声にイライラしてたけど、
ど真面目に受け取って
「応えないと」ってしてたのはありさで。




でもその中には、
喜んで欲しいとか、
安心してもらいたいとかで。




あれーとっても
「人の為の子供」に
なってるじゃん〜って。




そりゃさー、
嫌になるよね笑い泣き




結婚ってなんなんだろうと。
2人をただ祝福するじゃダメなの?
仲良くしてるだけじゃダメなの?
子供の為に結婚したの?って。




結婚の縛り?的な?




じゃあありさの思う結婚って
どんな環境がいいのかとか、
考えたし、決めた。沢山。




結婚するまでは分からなかった
リアルなやつを。









制限&思い込みのブロック外しは
に来てねんちゅー
そのツールの習得はセミナーでね!


ご予約・お問合せ
公式ラインを追加してご連絡ください。
友だち追加
ID→val9572u  

ご提供中のメニュー
店舗について愛知県一宮市…(隠れ家サロンの為続きはご予約の際にお伝えしております。)