新元号、発表されたね…❤️
初めて聞いた時、
すごく綺麗だな〜と思ったよちゅー
令和に込められた




人々が美しく心を
寄せ合う中で
文化が生まれ育つ。




素敵だなぁと思った。テレビで
平成で起こった出来事がやっていてさ、
一番Arisaの目に入ってきたのは



女性の見られ方が平成という時代で
変わった事だった。




先週はそれに沿った出来事が
タイムリーでウチで起こっていたんだ。




よくよく考えたら婚約してから
ずっと起こっていて、
去年のアメリカから帰国してから
1年を通して「女性」という生き物に
対してすごく向き合う機会をもらってたんだ。
シータヒーリングやっててよかった!!!


Photo by Boo.



そこから籍を入れて、
婚約から結婚をして…
もうそれが浮き彫りになった。




結婚して苗字がただ
変わっただけで、
そんなに浮き彫りになる!?
ってくらい。




婚約から結婚してからがもう、
色んな向き合うテーマが多すぎて
スピードが早すぎて全然
振り返る時間なかった笑い泣き
けど、先週落ち着いたんだ。




もう落ち着くまでは辛かった。。。
結婚してから初めてArisa、





自分が女に
生まれてきた
事が辛いって思った。




結婚とは?出産とは?
子供を作るとは?とか
すごく考えさせられた。1年間(笑)




きっかけは、色々あるんだけど、
もう最終きっかけは、
何気なく挨拶がわりに言われた
(言い方あるよな)




子供作んの?




って投げかけられた言葉だった。
友達は仲良いから普通に答えるけどさ…
それが、友達でもない
男からだったんだ。



この時↓
とてもムカついてる笑


なんかもう、
色んな感情が渦巻いた。




てかいちいちうるさいよね笑
仲良くもないのに、結婚は?
したら子供は?2人目は?って。黙れ。




結婚して苗字が変わるだけで、なんで
その一線ズカズカ越えてくるの?
ぶーと仲の深い人だからって
ニコニコ聞いとかないといけないの?




デリカシーねぇと思ったし、
気持ち悪いと思ったし、
この環境で子供産みたくないと思った。
だって、自分の子供にも
聞いたりするじゃん?こいつら。




自分の娘(いたら)
他人の男から聞かれて
何も思わないのかな?




セクハラ問題はこんなにも
タブー化されてきているのに、
「子供作るの?」って言葉はこんなに
挨拶代わりに許されるわけ?って。




でさ、その思いをぶーにいったら
「普通じゃん」って言われて、
そこからもう爆発笑い泣き




なのに都合よくさ、
大切にしてねって無理でしょう?
優しくない人に優しくできる?




詳しくはInstagramのストーリーで
爆発して解決したんだけど、
(海外では罰せられたりペナルティあるらしい❤︎)
もう、色んな出来事を振り返って、




今まで「普通だ。そう考える
ありさがおかしいんじゃない?」
って出来事をインスタでシェアしたら、




みんなのお陰で普通(当たり前)
じゃない事が発覚。




結婚したからと言って、
「あー…自分の思った思い
無理に正しいって、
思い込まなくてもいいよね」
となったの。




なによりも、
色んな出来事に対しての想いを、
言いづらい事も話して




普通
の一言で押さえつけられるのが
すごく悲しかった。




結婚したら
自分の意見押し殺して、


あなたの今まで育った
考えベースに従わないと
いけないの?




ロボットにならないといけませんか?
ありさには人権ないのかな…って
本気で思いつめて、だから事実婚で
いいって言ってたじゃん!って爆発笑い泣き




それぞれの「家庭」なんだから
Arisa達の家庭の色は作らないの?
って話したんだ。




その色を、頭っから考えようと
してくれなかったから今まで。
この人と一生生きてくの無理かも。
とも思った。




それの確認を先週ちょっと、
色んな人の力を借りてしたんだ❤️
みんなDMを沢山くれてさ、
時間と共に教育するしかないとか笑
男のマザコン問題は永遠だとか笑




でも、時間そんなに見てたら
気が遠くなるじゃん笑い泣き




どうなるかなって思ったけど、
年号が発表される前に(笑)
全部整えてきてくれた。




7年間のモヤモヤが解決されて、
体の調子がさらに良くなって




本当に感情と体調は
密接に繋がってるなと
体感した笑




…平成最初は言えない時代で、
それさえも当たり前
だったかもしれない。




女は物だってどこかで物扱い
している人達も未だにいるけど
それが令和では
変わってくんだろうなぁと思う。




なんかArisa、ここに来て、
今まで女性の自立ーとか
キラキラ輝くーとか
曖昧でしか思えなかったんだけど、




女としての性を楽しんで、
個々の人生が喜びになる




何かを笑 していきたいと思ったんだ。
これからのArisaのスタイルが全部
こっちにシフトしていくんだと思う。




そんな文化が男女共、お互いを尊重して
楽しめたらすごくいいなぁって。
今もセミナーで、それを見てるのが
すごく楽しいんだちゅー




1枚1枚、作っていたり
抑えられてきた皮が剥がれていく
感じがたまらないの酔っ払い
自分の人生を楽しむ為には、
自分の軸を知っていかないとだよね❤︎










1枚1枚剥がしてくセッションは
ここからね



シータヒーリングセミナーリクエストは
下記のラインからどうぞ❤︎

ご予約・お問合せ
公式ラインを追加してご連絡ください。
友だち追加
ID→val9572u  

ご提供中のメニュー
店舗について愛知県一宮市…(隠れ家サロンの為続きはご予約の際にお伝えしております。)