ケンカが盛り上がる悪質な質問① | Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

Muu⭐自分と感じる現実を変えたい人専門の心理セラピスト@新潟

強迫性障害や不安症、消えたい衝動をほぼ乗り越えた心理セラピスト。
天然石、精油、宇宙、生命エネルギーを感じるのが大好き!
☽⋆
インナーチャイルドや禁止令で自分を知って未完了を完了へ。
生き辛さを解消して至福を選択し、満たされ人生をプランニングして実行!

子どもの兄弟ゲンカをみていて、

気づいた事があります。

 

これは、普段

 

親から叩かれていたり

暴言を吐かれていたり

 

そんな経験があるかたにも

共通すると思ったのです。 

 

 

𓆝𓆞𓆟 

 

兄弟ゲンカで手が出てしまいました。

 

理不尽に叩かれたとき

 

ほぼ必ず

 

言ってる言葉があったのです。

 

 

 

それは

 

「なんで叩いたの!💢」

 

この質問です。

 

 

理不尽に手を出されているので

 

出された方はつい、聞きたくなります。

 

 

 

しかし、この質問、

質問した側の怒りのボルテージがあがるだけで

 

なんの解決にもならないのです。

 

 

 

なぜ、叩くのか?

 

この質問の答えは・・・

 

逆にどんな答えだったら

 

納得できるのでしょうか

 

 

ちょっと考えてみてください

 

 

 

 

「ムシャクシャしたから!」

 

こんなこと言われたら

なんじゃそら💢ふざけんなー!

 

 

「叩きたかったから!」 

 

なんじゃそら💢ふざけんなー!

 

 

「わかんない」

 

なんじゃそら💢ふざけんなー!

 

 

「・・・・・」

 

だんまりかコノヤロー!ふざけんなー!

 

 

 

ぜーんぶ、納得できないんです悲しい

 

 

そりゃそうですね。

だって、理不尽なんだから。

 

なので、この質問をしてしまうと

自分が辛くなるだけなのです。

 

 

続く

「じゃあ、どうしたらいいの?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

  

*+:。.。 今、必要なものを、必要なだけ 。.。:+*

自分を知って生き辛さを解消し
生命エネルギーで満たされよう!

至福は選択できる、を知って実行する力を。

 

 

こんなスキルが身に付いたら最強!

 

 

 
 

元建築士の​

天然石心理ヒーラーmuuです流れ星

 

大切な人を本当に大切にするために

自分を知り、気づき、癒し、効果のあったものだけを提供します。

強迫観念や不安症、定期的な嘔吐を乗り越えたセラピストです。

 

 

 

 メニュー一覧はこちらから👇️

  
 
ご予約・お問い合わせはこちらから👇️

 

 

 

合わせてこちらの記事もどうぞ😊