✨重版出来✨

片付け本&ダイエット本

出版物一覧は【こちらから】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  

片付け漫画をKindleで

100P以上無料公開中です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

💎片付け漫画は【こちら】

💎-17kgダイエット漫画は【こちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

元旦に起きた

令和6年能登半島地震で

被災された方には

心からお見舞い申し上げます。

 

Yahoo!基金にて

緊急支援募金を募っているようです。

Tポイントからでも募金ができるので

案内させていただきます。

 

再度、ここから下記の記事は

今回被災されていない方へ向けて、

書かせていただいています。

 

以前実際に災害にあった人が

災害時のトイレ事情について

話していたのですが…。

 

家自体は無事だったそうなのですが、

断水がかなり長い期間続いたそうです。

 

そこで問題になるのがトイレです。

 

水が通じてる場所まで

トイレのたびに通う人、

 

しかたないのでバケツにする人など、

 

人によって様々だったそうですが、

更に問題なのは出た汚物の処理でして。

 

その人の場合は、

断水と共に停電もありその影響で

ゴミ処理場がストップしてしまい、

 

2週間以上、ゴミの収集が

止まっていたそうです。

 

つまり汚物ゴミはその間回収されず

家にあるままになるわけです…。

 

この話を聞いた時に

災害用品というのはいざという時

外部を頼らずセルフで完結できるかどうかを、

しっかり考えて揃えないと

いけないんだな、と思いました…。

 

簡易トイレの準備はもちろん、

出た汚物をためておけるだけの

におい遮断用のビニールや容器は

最低限必要だと思います。

 

普段ペットを飼われている方や

おむつの処理が必要な方は

所持されているかと思いますが、

そうでない人には

思いつきにくい物かと思います(私もそう)

 

以前この話を聞いてからすぐに

簡易トイレは準備しましたが、

最近のものは

におい遮断袋が元々ついていたり

手動ウォシュレットがついていたり

以前出ていた商品より

最初から最後まで完結できるように

更に工夫されてるんですね。

 

ウォシュレットは最悪なくても…

と思っていたのですが、

絶対ないと困る人もいるということも

別の友人の話から知りました

(衛生の問題もあれば、痔の問題もあったり…)

 

面倒ではありますが、

トイレのように毎日、毎回

絶対避けられないことほど、

自分が何がないと困るのか、

しっかり考えて準備しないと

いけないなと思いました。

 

 

一箱にすべてが揃っているタイプです。

便座、もしくはそれに類する物があれば

付属のビニール袋をセットして、

普通に用を足して処理することができます。

 

 

 

上記だけでもにおいは遮断できるようですが

汚物を長期保管せざるを得ない場合は

防臭袋も必要です。

特に庭やベランダがない場合は

室内保管になってしまうので…。

 

 

便座にセットができない状況なら

小のみになりますがこういう形のもあります。

実際この商品は

チャックをしめると防臭袋なくても

いいんじゃないかってくらい

におわないのですごいと思いました

 

 

 

簡易トイレセットは

高いし大げさな気がして

準備がちょっと…という方は

凝固剤があるだけでも安心です。

液体状態では保管ができません。

 

 

 

椅子型のものは

私も持っているのですが

こちらは折りたたみできて

椅子も柔らかく、

普段は中に物を収納できるのが

すごくいいと思いました

 

 

災害時などに

いち早く店頭から消えてしまう

トイレットペーパーは普段から

備えておきたいものです。

場所を取るので備蓄用は

5倍巻きなどがおすすめです。

 

【関連漫画】

【防災グッズは「買う」だけでは意味がありません】

【吟味出来る時にこそ、防災対策を】
【必要な防災グッズと、その管理の重要性】

【消費期限がせまった災害用の食品、その後】

【防災用品を揃えるのは、平時でなくてはならない理由】

 

 

現在一日おきに

ダイエット漫画を更新しています。

興味のある方は読んでいただければ幸いです。

 

💎-17kgダイエット漫画は【こちら】

 

すでに本の予約は開始しています↓

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★紹介&購入した商品・更新中★

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在出版している本の一覧です。

最新情報はAmazonの方が早いです。

-17kgダイエット漫画!

我慢するのを徹底的にやめたら

人生で一番楽に-17kgを

達成したダイエット本です!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  

すべて無料!

WEB掲載中の片付け漫画を

Kindleインディーズで

100P以上公開中です!

リンク先はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

片付け漫画3冊目!

家族の片付け編

東京ウォーカー連載分収録。

描き下ろしもアリ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

重版出来!キラキラ

片付け漫画2冊目!

隠れ肥満型の部屋・片付け編

東京ウォーカー連載分収録。

描き下ろしもアリ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

重版出来!キラキラ

片付け漫画1冊目!

AさんMさん

個人の部屋片付け編

描き下ろしもアリ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

片付けの実用書!

リバウンドしない片付け方を

順を追って解説しています。

漫画が苦手な方にもおすすめ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑登録すると更新通知が届きます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑ランキング参加中!

クリックお願いしますm(_ _)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

依頼等】【感想等】【Twitter