元々は出張の予定など入っていなかった先週。




本来はのんびり一週間の予定で、週末は内藤先生のリトリートと平田先生のWSを予約しており、疲労困憊の老体にムチ打って行って来ました絶望




内藤先生のリトリートは、リソルの森。






 




少人数で、女性限定ってんで参加してみました。



前回参加したリトリート と違って、内藤先生なら
部活のノリウェーイ!! ってことは無いよね ってのと


リトリートはヨガヨガヨガ!
って感じで、ちゃんとヨガをやるリトリートだったのと



ずーっと内藤先生にリトリート誘われてて、このリトリートなら安価だし(内藤価格)、断り切れなくて参加したっつーのも、正直あります滝汗




でも、勧誘はいいのよ。
トップオブトップで活動する以上、必要な営業はしなきゃだと思いますし。








しかし当日、トランプ母が階段から落ちるというトラブル発生。




トランプなんだから自分一人で大丈夫だろうよ!!
と思うんだけど、トランプなので、様子見に来なさいよ!! というオレオレ対応。
リトリートには遅れて参加となりました。




申しました通り、ワタクシこの1週間ヨガやってません。リトリート遅れて参加して、ほぐしは終わってからの参加で、既にフローに入ってて、即ポーズが






超苦手なツイストランジからスタートゲロー










その後バランスポーズで、またしても超苦手なウォーリア3。




内藤先生の最近クラスは、難しいポーズは無いんだけど
めっさ正しいアライメントを要求されるので、キツいのに変わりないんスよ。





1週間サボっており、かつ苦手ポーズ。
内藤先生の指導とアジャスト容赦無し。
イヤー、キッツかったです。







食事は美味しかったー!
内藤先生は女子のニーズをちゃんと捉えてる。
仕事出来んだなー って印象です。







しかして、ワタクシはリトリート行くならヨガ以外のアクティビティは要らない人間なので
そういう意味ではきっちりヨガ三昧で大変満足。




参加の人もオトナな人ばかりで、気疲れすることなく、大変満足して帰りました照れ





前にも書きましたが、リトリートはテーマ以外の
ノリ
という部分が大きいと思っており、今回はノリも含めて、これならOK という内容だったです。





2日目は、内藤先生との親睦を深めたい人はランチ参加で14時解散。






こんなに内藤先生を推奨してますけど
信者にはなれないんだよね笑い泣き
固定のインストラクターと仲良くなりたいとかも
むしろ全力回避派です。






しかし、LAVAを止めて最初の平田先生WSが15時半から
というのを予約してたので、ランチお断りして11時にリソルから横浜へ。








くしくも平田先生クラスも、内藤先生同様基礎をキッチリ地味活クラスでございました。




内藤先生も平田先生も
地味だけど、地味ポーズの正しいアライメントを
しっかり教えてくれるのが好きです。




平田先生のもキツかった滝汗




アドバンスポーズは殆ど無いんですよ。




フツーにヨガビギナーとか、ヨガベーシックに出てくるポーズを、めっさ正しく取りましょう!
という内容なんだけど、それが地味ながらめっさキツい。





私は性格的に地味活を避けがちなんだけど
地味活すると、思ってもみなかったアドバンスポーズがいきなり出来るとかあるんだよね。



地味活大事と、最近思い知っております。






平田先生はLAVAは辞められてしまったのだが
教え方が絶妙に巧いのと
ご本人の技術もとても高いので、是非クラスを受けて欲しいと思ってます。







お近くのかたは騙されたと思って是非。







多分人としてはきよしの、小さなことからコツコツと
が成功パターンなのだろう。





だが性格的に私はガチやすしなので
分かっちゃいるけど人生破綻しがちです。

 



クラスの内容について詳しく書いてないのですが
ヨガビギナー
ヨガベーシックを
本当にちゃんとやろうとすると、本当にキツいんだ
ということを学んだ2日間でございました。





今日はまたしても仕事佳境でヨガ休み。
明日は代休取らねばなので、頑張ってヨガ行く予定ッス。