ちょっと間が空きましたが、私史上、三代目 J SOUL BROTHERSのステージに最チカの座席から見たライブレポを書いていこうと思います。

 

座席によって見えるもの、感じるものが違うことを実感しました。

メンバーに対する気持ちは同じだよピンクハート

 

 

おはようございます富士山

那智臣です。

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 

こちらの記事でも、
私自身のことを書いていますので、
読んでみてくださいCHUlove

 

腹割って話してみる

 

100問100答

 

 

 

ライブに参戦した中で、メンバーに最も近かった席は、アリーナ後方でトロッコが通る道沿いの座席が1番近かったかなー。

 

飛び散る汗も見えるし、歌うボーカルのオーラに叫ぶこともできなかったですが、今回は私史上ステージに最も近い11列目から見た感想です。

 

 

三代目 J SOUL BROTHERS ライブツアー2019 ”RAISE THE FLAG”福岡
-ライブレポ篇-

━─━─━─━─━─━─━
2019/08/25(日)  開場15:00 / 開演17:00
【北海道】福岡ヤフオク!ドーム
【座席】アリーナC7 11列
━─━─━─━─━─━─━

 

ライブレポの前に、まず博多駅。

新幹線の発車メロディーが銀河鉄道999で、JRもRTF仕様新幹線前音符(通常通りだと思うけど)

 

 

 

初めての福岡ヤフオク!ドームお祝い

こんな海の近くにあるなんて知りませんでした!

 

 

実は福岡ドームで私、大阪、東京、名古屋、札幌、福岡の5大ドーム制覇しましたークラッカー

 

 

名古屋ドームはGENERATIONSだけど、あとは三代目 J SOUL BROTHERSで日本国旗

 

大阪京セラドーム 懐かしのBLUE PLANET ファイナル

東京ドーム UNKNOWN METROPOLITZ 挑戦のDAY10

 

 

アホですね。

そんな遠征するお金があったら、何回もライブに行けるのに・・・

もう少し賢くなろう爆笑

 

 

 

さて、札幌ドームに次ぐ2回目のRAISE THE FLAG。

 

その間に新曲も出たり、進化するライブツアーということで、少し変わってたのかなー。

フラッグが赤くなってたりとか・・・

アンコールの曲が違うとか、オープニングの紙吹雪が減ったとか。

 

それくらいしか私、分からなかった爆笑

 

 

なのでまた、札幌ドームのときと同じことを書いちゃうかもしれないけど、つまらなかったら飛ばしてね。

 

 

 

オープニング。

外周のトロッコから登場。

アリーナから見つめるメンバーの姿。

 

 

これは自分でも意外だったんだけど!

オープニングに限らず、アリーナなのにトロッコはメンバーとの距離を感じました。

意外ですよね?

 

 

文句じゃないよ。

今までの経験で、スタンド席でもメンバーと距離が近いと思ったことがあることに比べて!だから。

 

 

でもツレも言ってたから、そう感じたのは間違いではないと思う。

 

 

トロッコの時は、メンバーは間違いなくスタンドのほうを意識して見ているなって感じました。

たまにアリーナ側を見るけど、私たちのところに目線が来なくて、惜しくもない。

 

 

だけど、メンバーを肉眼で普通に見れる距離ではあるんだけどね照れ

 

ライブに行けばいくほど、欲が出ちゃって困るアセアセ

 

 

その変わり、ステージでパフォーマンスしているときは肉眼で見えるからサイコーだったよラブラブ

 

 

RAISE THE FLAGは隆二くんの声と歌がすごく会ってるなーていつも思う。

 

 

Yes, We Are のNAOTOさんと岩ちゃんが本当に楽しそうでかわいくて、見ているだけで幸せ。

 

 

 

ライブが終わった今、1番聞いている曲ってなんだと思いますか!?

 

 

 

君となら」なんです

意外でしょ?

 

 

改めて聞いてみると、ちょっと昔のEXILEっぽい曲ですよね。

そしてデビュー当時の隆二くんと臣くんの歌

全然違うね。

 

 

 

遠くから見た時は、キャー!ばっかりでしたが(笑)近くで見ると、とてもロマンチックに感じました星

 

 

NAOTOさんは〇〇寸前

 

岩ちゃんは〇〇〇ハグ

 

健ちゃんは髪なでなで→〇〇〇コツン

 

ELLYは〇ドン

起こすときのカッコ良さ

 

直己さんは〇〇をfor you

 

隆二くんは〇〇〇〇で寝転ぶ彼女にハグ、しそうになる

 

 

天井から吊るされた白い布がキレイで、ロマンチックで素敵だなーお願いキラキラって思いながらも、二人の距離が近づくとやはり・・・

叫ばずにはいられませんな

 

 

条件反射

パブロフの犬

 

 

 

だけど臣くんのアゴクイはさ?

 

 

アゴクイだけなんだよ?

 

 

見つめ合うだけなんだよ?

 

 

ソロライブと違ってゼロ距離じゃないんだよ?

 

 

それだけなのに

キャー!って言いそうになるんだよ。

 

 

 

だけどそのタイミングでさ

カメラに気づいた臣くんに

 

( ̄b ̄)シーッ!

 

ってされるとさ、

言うこと聞いちゃうんだよねショボーン

 

 

完全に飼い慣らされてるっ

(  #`´ )

 

 

なんでキャーって言いそうになるタイミングまで分かるのっ!?

 

策士や、策士

 

 

 

バラードコーナーも最高でしたキラキラ

 

隆二くんも臣くんも調子よくて、素晴らしかったカラオケ

 

 

 

蛍の演出が好きだなー。

電球がユラユラ揺れてほんとうにキレイキラキラ

 

 

東京という曲は、動くステージで壁ができ、あっち側が隆二くん、私側が臣くんとなり、台湾のソロライブを見に来ているような感覚にさえなりました。

 

 間違いなく良いお席でした!

 

  

パフォーマーのソロは毎回、ワクワク期待するんだけど

 

今回は全員がラタタの「直角」をぶっ込んできて、おふざけが酷いルンルン

 

 

真面目な直己さんまで真面目に「直角」をぶっ込んでた。

でも直己さんが1番ほかのメンバーのソロにあおったりして盛り上がってたルンルン

 

 

岩ちゃんは「直角、直角、直角ー!」ってくらいやってました。

 

 

健ちゃんが寝転んで、リールで自分を巻き巻きして起こすの好きうお座

 

 

 

三代目と遊ぼう!のコーナーでは

(勝手にそう思ってます)

 

 

知ってたら歌ってーて言ってもらえるから、めっちゃ歌って踊って飛んで弾けたら、翌朝は声が枯れてる。

 

 

一緒に歌える曲があるし

コールアンドレスポンスの曲もあるし

アリーナはバルーンがポヨンポヨンしてるから、それを触るのにも必死だし(触れた!)

一緒に踊る曲も何個かあるし

トロッコ近いし

ステージも近いし

 

楽しいの極みルンルン

 

 

ラタタは、ナナナーナ、ナーナ(HAPPY)のときみたいに、レクチャーしてくれるかと思ったら、即本番。

 

 

グダグダやったわぁ。

できてなさすら楽しかったけど。

 

 

スクリーンの中でラタタを踊るシュールなネコも要チェック星

 

 

もっと、長ーく三代目さんと遊びたいくらいでした!

 

 

 

RAISE THE FLAG ライブレポ

札幌ドーム

(1)

(2)

(3)

番外編

 

 

福岡ヤフオクドーム

(1)

(2)

(3)

番外編

 

 

 

テーマ別に記事を探す

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ルンルンリリース情報

 

星GENERATIONS / DREAMERS 8/28発売

 

星RED DIAMOND DOGS / GOOD VIBES 9/4発売

 

星THE RAMPAGE / SWAG & PRIDE 9/4発売

 

星GENERATIONS / タイトル未定 9/25発売

 

星BALLISTIK BOYZ / 44RAIDERS 10/23発売


星RYUJI IMAICHI / RILY 10/30発売

 

星THE RAMPAGE / 2ndアルバム 10/30発売

「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST"」さいたまスーパーアリーナ公演完全収録!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ルンルンLDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日  

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

全力部活!E高

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ルンルン音楽を定額制で聴き放題に!

 

EXILE EXILE THE SECOND
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE GENERATIONS from EXILE TRIBE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE FANTASTICS from EXILE TRIBE
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE  

 

ルンルンその他のおすすめ音楽アプリ

 

AWA
AWA
Spotify
Spotify
LINE Music
LINE MUSIC
amazon music
amazon music

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

LDHEXILE TRIBEファン

 

こちらの3つのテーマを中心に

ブログを綴っています。

 

目標平日8:00~9:00更新ですが、割と不定期。

土日は気まぐれ。

 

ご質問などはLINE@でも受付中。

友だち追加