魂が札幌ドームに残ったままの火曜日です。

 

ライブビューイングを除くリアルな三代目 J SOUL BROTHERSのライブ参戦は1年半振り。

 

え!そんな振り!?

 

 

こうやって、だんだんライブの間隔が空いていくんだと、寂しさを覚えた札幌。

 

 

絶対帰ってくる!と思った札幌ドーム。

 

 

おはようございます富士山

那智臣です。

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 

こちらの記事でも、
私自身のことを書いていますので、
読んでみてくださいCHUlove

 

腹割って話してみる

 

100問100答

 

 

今日は初めて札幌ドームに遠征したライブ参戦レポートと感想です鉛筆

 

宜しくお願いします。

 

三代目 J SOUL BROTHERS ライブツアー2019 ”RAISE THE FLAG”札幌レポ

 

三代目 J SOUL BROTHERS ライブツアー2019 ”RAISE THE FLAG”札幌
-ライブレポ篇-

━─━─━─━─━─━─━
2019/06/22(土)  開場14:00 / 開演16:00
【北海道】札幌ドーム
【座席】8通路13列
━─━─━─━─━─━─━

 

心配していた飛行機ですが、遅れることなくタイムスケジュール通り、札幌ドームにつきました飛行機

 

 

予報の通り、あいにくの雨 傘

折りたたみ傘では肩~腕が濡れてしまって、アウターを着ていても寒かったです。

 

 

それでも、グッズ売り場・居酒屋えぐざいるのある場所では、傘をさしながらも多くのファンで賑わっていましたルンルン

 

 

入場すると、RAISE THE FLAG仕様のメンバーが、センターステージを隠すように垂れ幕となっており、私の席からはNAOTOさんと臣くんと目が合っている気になりました。

 

 

席はスタンドの最前列から5列目くらいだったかなー。

バックスタンドではなく、内野の内側に入った低いところ。

 

なので、トロッコで回ってくると、高さ的にも近いって感じでした。

 

 

 

16:00少し遅れてRAISE THE FLAGの開演。


始まりの曲はRAISE THE FLAGフランス

 

けたたましく鳴り響くトランペットの音。

 

アリーナ外周のトロッコに
キングの椅子が1つずつ。

 

久しぶりの三代目 J SOUL BROTHERSの
登場にワクワク感が高まるっキラキラ

 

 

大きなRAISE THE FLAGの旗が
椅子を覆った瞬間

 

 

きゃーー!!

 

 

みんな俺様~~~爆  笑ラブラブ

 

 

わたしの目の前は岩ちゃん。

 

オレ様王子様~

 

隆二くん短髪ーぅ

 

臣くんも短髪ーぅ

 

 

オレ様ってるけど、
かわいいーーー
照れ

 

 

 

ピンクの紙吹雪がツンツンヘアーにタテに刺さりまくって、なんとかサウルスみたいに
トサカヘアーになっている隆二くんがかわい過ぎーーー照れ

 

 

トロッコから降りセンターステージへ向かう時にスタッフに取ってもらうも、刺さり過ぎて取り切れず、ステージではエリーが取ってくれていました。

 

臣くんは振る舞いも髪型もツンツンピンクハート

 

 

 

札幌って、どのアーティストでも集客が難しいと聞いていて、勝手な思い込みで大人しそう・・・と思っていたのですが、全然!

 

盛り上がり、半端なかったです!

2年待ったもんね。

 

 

 

オープニングから怒涛のセトリ。

 

パフォーマー大丈夫?と心配になるほど休みないセトリでした拍手

 

 

ステージや演出はRAISE THE FLAGの王国の世界観で来るのかと思っていたら、ドーム全体としてはかなりシンプルでした。

 

 

そのかわり、センターステージの動きと映像は凄かったですキラキラ

 

 

パフォーマーのソロなんかは、リアルとフェイクの融合した動くアートが、リアルタイムで生み出されていて、ダンスよりも映像に感動お願いキラキラ

 

 

直己さんがますますロボット感倍増爆笑

あれはDVDでマジマジとゆっくり見ようと思います。

 

 

 

隆二くんのソロは、スピーディーな歌なのに、踊りながら歌っていて、ついつい努力している隆二くんを思い浮かべてしまうほど、ずっと踊っていました。

 

 

真っ暗のレザーっぽい衣装とゴールドのアクセサリー。

隆二くんの憧れや好きなものってコレなんだなと思い、初のソロツアーLIGHT>DARKNESSの世界観を思い出しました照れ

 

 

GENERATIONSのPIERROTみたいな怪しい演出。

曲と曲の間のパフォーマンスかと思ったら、アタッシュケースが開いて、取り出したものは…宝石ブルー

 

思わず、はぁっお願いキラキラ​と小さく声が出てしまいました(笑)

 

臣くんのソロは新曲。

臣くんもWASTED LOVEのライブバージョンのような白T、デニム、黒ブーツの衣装で、歌いながら踊っていました。

 

最後カメラに向かって、口笛上差しシ~ として、首を傾ける。

 

 

ニコッ照れはないんかいっと心の中でツッコみながら、叫ばずにはいられませんでした爆  笑ピンクハート

 

 

 

RAISE THE FLAG ライブレポ

札幌ドーム

(1)

(2)

(3)

番外編

 

 

福岡ヤフオクドーム

(1)

(2)

(3)

番外編

 

=================

懐かしい三代目のライブレポ

=================

2017 UNKNOWN METOROPOLIZ

2017 UNKNOWN METOROPOLIZ / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

 

12/17 福岡ツアーファイナル@ライブビューイング

 

12/16 福岡2日目@ライブビューイング

 

番外編 12/15 福岡初日@ライブビューイングレポ
 by おっさん

 

12/3 大阪7日目@京セラドーム フリスビー当たる!

 

11/3 東京#DAY10@東京ドーム(1)

 

11/3 東京#DAY10(2)

 

11/3 東京#DAY10(3)


 

2016-2017 METOROPOLIZ

2016-2017 METOROPOLIZ / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
 

8/27 札幌ファイナル ライブビューイング(1)

 

8/27 札幌ファイナル(2)

 

2/19 追加公演 大阪DAY3(1)

 

2/19 追加公演(2)

 

11/20 大阪DAY3(1)

 

11/20 大阪DAY3(2)

 

11/20 大阪DAY3(3)

 

2015 BLUE PLANET

2015 BLUE PLANET / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
 

10/19 追加公演ファイナル大阪 京セラドーム(1)

 

追加公演ファイナル(2)

 

追加公演ファイナル(3)

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ルンルン要チェック

 

星BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE~  7/3発売

 

星ACE OF SPADES / 1st TOUR 2019 "4REAL" -Legendary night-  7/10発売

 

星秋山 真太郎 / 一年で、一番君に遠い日。(小説)  
著者サイン本+EXILE TAKAHIRO直筆ポストカード付き! 7/11発売

 

星GENERATIONS / Brand New Story  7/17発売

 

星青柳翔 / Ⅳ   1stアルバム 7/17発売

星 EXILE /ライブDVD「STAR OF WISH」 7/31発売

 

星 THE RAMPAGE / WELCOME 2 PARADISE ニューシングル7/31発売

 

星岩田剛典 / 3rd写真集「タイトル未定」 8/2発売

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ルンルンLDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日  

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

全力部活!E高

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ルンルン音楽を定額制で聴き放題に!

 

EXILE EXILE THE SECOND
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE GENERATIONS from EXILE TRIBE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE FANTASTICS from EXILE TRIBE
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE  

 

ルンルンその他のおすすめ音楽アプリ

 

AWA
AWA
Spotify
Spotify
LINE Music
LINE MUSIC

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

LDHEXILE TRIBEファン

 

こちらの3つのテーマを中心に

ブログを綴っています。

 

コメント・いいねは、
たまにでも、なくてもOKOK
フォローは勇気を出してぜひ通知ありでルンルン

目標平日8:00~9:00更新ですが、割と不定期。

土日は気まぐれ。

フォローいただくとアプリで更新通知を受け取れます♪

 

ご質問などはLINE@でも受付中。

友だち追加

平日9:00-18:00は自動返信