8/17(日)三代目JSBライブ「メトロポリス」札幌公演ファイナルのライブビューイングに行ってきました。


 


ライブのライブビューイングは初めて。


3600円でこれはアリですっOKキラキラ


 


 

 


ローチケ一般発売でゲットした席は、


エグゼクティブシートゆめみる宝石


すいませんタラー


ゆったり足を延ばして見させていただきました足


 


ライブ会場は、熱狂の渦に自分が巻き込まれてリアルに体感するのが楽しい台風




ライブビューイングはライブの世界観・演出を細かいところまで感じて、メンバーが常にアップで見られる目


 


涼しい、むしろ寒いくらいのライブは初めて。


トイレも行きやすく、座って見られる。


 


だから、小さい子どもがいらっしゃる方とか、高齢の方には超おすすめ星星星


 


 


きのう一緒に行った子は、札幌ドームの様子を見て、


人酔いしそうショボーンガーン


って不安がっていたので、次のライブでライブビューイングが出たらチケットを取っておく約束ルンルン


 


 


ではそろそろ「METROPOLIZ」札幌公演ファイナルをレポートを鉛筆


 


のつもりが、激しく長くなったので、MCレポに変更。


ライブレポは明日以降に…お願い


 


ドクロ十字架ドクロ十字架ドクロ


「METROPOLIZ」

札幌公演ファイナルMCレポ


 


NAOTOさんMC


会場に4万人。LVで6万人。全国で10万人の方と繋がってます!


始まったのが9月?10月?


隆二:11月です


いろいろあったなぁって・・・・・・・・・ニコニコ・・・思い出せないやw


ジェシーもやってくれて、とりあえずこれだけはやらせてほしかったって照れ


 


健ちゃんMC


ブルースリーは言いました…


ドンッ、ティンッ、ふぃ~ルンルン


かんがぁえるな~、かぁんじろぉ~!と。


お祝い復活。


2回してくれましたピンクハート


 


Beautiful Lifeのぐるぐるからの健ちゃん腰振りダンス。


三代目で今流行ってるらしい。







 



大事なのは感じること、実はちょっと難しいってNAOTOさんと二人でやってくれましたラブラブ



 



 



がんちゃん、



今、幸せですかー?



YEAH!



俺もーーー!



 



HiGH&LOW見てくれましたか?



三代目メンバー、ほとんど出てますからね。



 



岩ちゃんの中で、HiGH&LOW EOSのMVPは源治さん。



ターミネーター源治。



登場の音がカタカタ、キリキリしてる…誰が歌うのかな、だってw



3年間コブシで闘ってきたのに、日本刀2本は勝てないw



 



NAOTOさんとの一騎打ちの話でがんちゃんの声が低すぎて聞こえなかったトーク。無茶ブリで



「 ぶっ殺されてえのか てめえら 」



を2回言ってくれたハート



キャプテンのベースと同じくらいって、佐野キャプテンもベースを弾いてくれたルンルン



 



ELLY、最高です!しか出てこないw



昨日、おばあちゃんが見に来てるって言ったけど、来てませんでした。



その時、寝てましたwww



昨日こそは下田に来てたみたいw



 



メイウェザーみたいにみんなのチャンピオンになれるようにがんばります。



???



メイウェザー知ってます?話すと長いんですが…



またの機会にしようって健ちゃんとNAOTOさんに言われたのに、



メイウェザーは20年間チャンピオンで居続けていて、俺たちも今から20年チャンピオンでい続けるためにがんばります。



みたいなことを言っていました。



迷走したけど、ウマいこと着地足



 



直己さんMC。



みんなが待ってくれていたからこそ、今日があるって、いつもの真面目な話で終わるかと思いきや…



直己センセー!とお客さんからコールが。



ELLYが無視したらダメですよ。



やるなら2時間必要だって言って、ELLYが待ちますって言ってくれたから、やってくれるかと思ったんだけど、ドームが閉まっちゃうからってやってくれなかったタラー



でも、臣くんが直己先生のポーズをやってくれたルンルン



 



隆二くんが次のツアーも来てくれますか?って聞いた時、YEAH!に若干のタメがタラー



たぶん、札幌ドームの予定が発表されていないからじゃないかな…と口笛



 



そして臣くんのMC。



次は臣!とは言ってくれない笑い泣き



 



肩に掛けているマフラータオル。



「J Soul Brothers」の文字を意識して見せてくれていた…と思ってる。



ホテルで孤独を感じていないかなぁ。大丈夫かなぁ。



臣くんは一人じゃないよーって言ってあげたい、よね?



 



BPの感動的なファイナルとは違って、みんなに清々しさを感じました。



METOROPOLIZ前半戦だし、次のツアーのリハーサルも始まっているので、あくまでも通過点な感じ?



みんな、前を見てるなって感じがしました。



 



なので、いつもライブ終わりに感じるロス感はなかった。



むしろ、メンバーが自信を持って次のツアーはすごいって言ってくれるので、期待のほうが大きい照れピンクハート





最後のBorn in the EXILE。



隆二くんのありがとうは、本当に伝わる。



その手がキュンとさせる。



 



臣くんの声がまたパワーアップしている…。



臣くんが「誰かへ」を「みんなへ届くように」と替えて歌ってくれました。



届いたピンクハートありがとう照れ



 



恒例になりつつある臣くんの最後のドームへの投げキッス。



のあと、拳突き上げてた?



LVでは手の部分が見えなかったんだよね…



 



そしてLVならではの退場してからの舞台裏。



みんなカメラにピースして、最後は臣隆ツーショットラブラブ



臣くんから寄っていった感じでした照れ



 



 



個人的に昨日は、NAOTOさんが発売を教えてくれた7SEEDS最終巻で号泣し、メトロポリスを見て、帰ってきて24時間テレビのブルゾンちえみに号泣して、感情が高ぶり過ぎ上矢印



 



さて、このプラスのパワーをどこに使いましょうか。



仕事に使えってね。



イ・ヤ・だてへぺろ



 



:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



 



いよいよ前回のMETROPOLIZライブDVD発売が



来週2017年12月13日に迫ってきましたね!



 



まだ予約されていない方は?



(o゚◇゚o)ノはい!



急ぎましょうくるくる



わたしも急いでポチします…(*-∀-*)ゞ



三代目JSBからのクリスマスプレゼントと思ってHAPPYを受け取ります~ピンクハート



 



三代目 J Soul Brothers

 LIVE TOUR 2016-2017

 “METROPOLIZ"



プレゼントくるくるラブラブ



 



:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



三代目JSB ライブレポ



 



下三角2017 UNKNOWN METOROPOLIZ



鉛筆東京#DAY10(1)



鉛筆東京#DAY10(2)



鉛筆東京#DAY10(3)



鉛筆大阪#DAY7フリスビーゲットキラキラ



 



下三角2016-2017 METOROPOLIZ



鉛筆札幌ファイナル ライブビューイング(1)



鉛筆札幌ファイナル ライブビューイング(2)



鉛筆追加公演 大阪DAY3(1)



鉛筆追加公演 大阪DAY3(2)



鉛筆大阪DAY3(1)



鉛筆大阪DAY3(2)



鉛筆大阪DAY3(3)



 



下三角HiGH&LOW



鉛筆 大阪京セラドームDAY2



 



下三角2015 BLUE PLANET



鉛筆追加公演ファイナル大阪 京セラドーム(1)



鉛筆追加公演ファイナル大阪 京セラドーム(2)



鉛筆追加公演ファイナル大阪 京セラドーム(3)



 



:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



下三角THE RAMPAGEライブレポ



 



鉛筆【THE RAMPAGE】初単独ライブツアー初日(2017/12/01@神戸国際会館)



 



:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



 



主に平日8:00~9:00、電車通勤中に更新。



読者になっていただくと更新通知が届きます 乙女のトキメキ