早くも三代目 J SOUL BROTHERSの「RAISE THE FLAG」札幌公演から1週間。

 

何してた?というくらい時が経つのは早いもので…

 

楽しかった札幌遠征の最後のレポです。

 

 

おはようございます富士山

那智臣です。

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 

こちらの記事でも、
私自身のことを書いていますので、
読んでみてくださいCHUlove

 

腹割って話してみる

 

100問100答

 

 

三代目 J SOUL BROTHERS ライブツアー2019 ”RAISE THE FLAG”札幌
-札幌番外編-

 

今日はライブ以外のところをレポしようと思います。

いやしかし、雨の日のライブは大変ですね傘

 

 

居酒屋えぐざいるで買った商品を撮影するのも、傘をさしながらとなると一苦労タラー

 

 
高たんぱく、低糖質の食事制限中なので、健ちゃんのフィッシュバーガーをチョイス。
バンズもチーズもあるし、フィッシュをフライしているし、なんの食事制限にもなっていないけどルンルン
 
NAOTOさんの温かいパニーニは、出来上がり待ちの行列ができるほど人気でしたルンルン
 
 

 

 
今回の戦利品は、直己さんとELLY率高しルンルン
 
 
 
16:00にライブがスタートしてドームの外へ出たのが19:00すぎ。
めっちゃ早い爆  笑
 
 
でも慣れない場所はライブ会場を出てからも大変。
初めての場所なので、ホテルへのルートも向きもさっぱり分かんないタラー
しかもしっかり雨だし傘
 
 
 
Googleさんは地下鉄で行けと言うけど、地下鉄の列を見ると絶対動かないやつ。
 
 
タクシーで行こうとしたら、
ここじゃない、反対
と言われ
 
反対ってどこ??
みたいなね・・・
 
 
入場するときにもらった会場周辺のプリントが役に立つ。
あんなプリントをもらったの、札幌ドームが初めて。
 
 
「反対」のタクシー乗り場も大行列。
雨の中、立ちっぱなし1時間半待ちとかムリガーン
 
 
警備員さんが
バスをご利用ください!
と叫んでいたので、
ラーメン横丁に行けますか?
と聞いたら
 
真駒内行きのバスに乗って、真駒内から電車に乗って、すすきの駅で降りたらすぐだよ
 
ととても丁寧に教えてくれました。
これが大正解キラキラ
 
 
バスも立ってで良ければ乗ってくださいと順番を飛ばして並ばず乗れて(意外と座りたい人が多くて)、真駒内駅からの電車はスカスカで座れて、あの警備員さんに感謝ですお願いキラキラ
 
 
 
いつか札幌ドームへ初参戦する方用にもう一度書いておきますね。
 
 
札幌ドームから札幌駅方面へ行かれる方は、真駒内駅行のバスバスに20分乗って、真駒内から電車電車をオススメします。
 
 
ライブのスタート時間が16:00で良かったと思ったのは、帰りが混むのもありますし、やっぱり夜の街を遊べる時間があるっていいですねルンルン

 

 
LINEで現地の方に教えていただいたラーメン横丁ピンクハート
札幌駅のラーメン共和国もオススメだそうです。
 
 
 
たくさんのラーメン店が並んでいて
ノスタルジックで
 

 

 

ほんと、しみじみ。

でも提灯の上って天井がなくて、並んでいると雨に濡れる悲しさね笑い泣き

 

 

 

 
私は「熊吉」の・・・なんだっけコレ。
ミソラーメンではあった。
クリーミーだけど、あっさりでした。
麺は極太固めんで食べ応えあり星
 
客の8割、三代目ファンでした。
 

 

 

 
翌日は、朝から札幌時計台。
優しいガイドさんが地元の人だからわかるいい角度で記念写真を撮ってくれました。
 
 
 
テレビ塔を一眼レフカメラで写真を撮りまくり。
地元のテレビ局の人とポジションの取り合いw
挙句の果てには、写真の撮り方を教えていただきました。
 
 
 
image
 
思いのほか時計台とテレビ塔が近くて、予定より1時間余っていたので、登ってみた。
 
 
 
札幌ドーム見えたーーピンクハート
結構遠いんだねー。
 
高いところが好きだもんで、1時間はいたと思うんですよねー。
だんだん、空が晴れてきましたキラキラ
 
 

 

 

ちょっと早めのお昼ご飯は、二条市場でうお座
 
 

 

 

新鮮なカニやお魚がズラリと並びます。

 

 

市場の中にある海鮮丼の店「どんぶり茶屋」でコレを食べました。

 

 
カニ、サーモン、いくら、ウニ、ホタテ、まぐろ、えび、お味噌汁
 
サイコー爆  笑
これ一人で食べました。
 
帰ってからトレーナーに、体重は増えていないけど、体脂肪率が増えてるとチクッと言われました。
いいやんか、ちょっとくらい…ショボーン
 
 

 

あと、メロンも食べました。

食べることに必死で写真撮り忘れw

 

 

ここで飛行機の時間を計算してみると、どう考えても一番行きたかった「羊ヶ丘展望台」には行けない。

 

 

「羊ヶ丘展望台」で「BOYS BE AMBITIOUS」をしたかった。

 

「BOYS BE AMBITIOUS」とともに、RAISE THE FLAG!旗を掲げたかった。

 

そしてドームを背景にその写真を撮りたかったんだーえーん

(羊ヶ丘展望台から札幌ドームが見えます)

なんで、テレビ塔に上ったのー。

めっちゃ晴れてきたのにー。

 

 

と悲しんでいたら、

また札幌に来る理由ができたやん

とお連れ様に言われました。

 

言いこと言うやんかお願いキラキラ

岩ちゃんと一緒に、札幌ただいま!しよう。

とやっと諦められました。

 

 

空港までのリムジンバスでなんとか札幌ドームの写真が撮れました。
この晴れた空がまた悔しい。

 

 

そんなこんなの弾丸ツアーでしたが、とにかく楽しかったルンルン

 

ラーメン横丁でも!

テレビ塔でも!

時計台でも!

ホテルでも!

飛行機でも!

 

どこに行っても三代目ファンさんがいる。

こんな楽しい旅はない!

 

 

 

札幌のコンビニはSeico mart。

気になってわざわざコーヒーを買いに行きました。

 

 

 
帰りの空港では、SHOKICHIさんオススメの「ハスカップ」を味わってみました。
ブルーベリーみたいな味で、おいしかったです。
 
 

 

 

今回、北海道らしい自然を味わえなかったので、次回はぜひ大自然を感じたいと思います!

 

 

なので、三代目 J SOUL BROTHERSさんには必ず札幌ドームに帰ってきてもらいたい!

 

 

よろしくお願いしますお願い

ダラダラとありがとうございました。

 

 

RAISE THE FLAG ライブレポ

札幌ドーム

(1)

(2)

(3)

番外編

 

福岡ヤフオクドーム

(1)

(2)

(3)

番外編

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ルンルン要チェック

 

星BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE~  7/3発売

 

星ACE OF SPADES / 1st TOUR 2019 "4REAL" -Legendary night-  7/10発売

 

星秋山 真太郎 / 一年で、一番君に遠い日。(小説)  
著者サイン本+EXILE TAKAHIRO直筆ポストカード付き! 7/11発売

 

星GENERATIONS / Brand New Story  7/17発売

 

星青柳翔 / Ⅳ   1stアルバム 7/17発売

星 EXILE /ライブDVD「STAR OF WISH」 7/31発売

 

星 THE RAMPAGE / WELCOME 2 PARADISE ニューシングル7/31発売

 

星岩田剛典 / 3rd写真集「タイトル未定」 8/2発売

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ルンルンLDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日  

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

全力部活!E高

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ルンルン音楽を定額制で聴き放題に!

 

EXILE EXILE THE SECOND
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE GENERATIONS from EXILE TRIBE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE FANTASTICS from EXILE TRIBE
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE  

 

ルンルンその他のおすすめ音楽アプリ

 

AWA
AWA
Spotify
Spotify
LINE Music
LINE MUSIC

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

LDHEXILE TRIBEファン

 

こちらの3つのテーマを中心に

ブログを綴っています。

 

コメント・いいねは、
たまにでも、なくてもOKOK
フォローは勇気を出してぜひ通知ありでルンルン

目標平日8:00~9:00更新ですが、割と不定期。

土日は気まぐれ。

フォローいただくとアプリで更新通知を受け取れます♪

 

ご質問などはLINE@でも受付中。

友だち追加

平日9:00-18:00は自動返信