泣いて、笑えるから大丈夫って思える。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

トーク&ライブ  in熊本

行ってきましたーーー(≧∇≦)

久しぶりにジェニマス60期のメンバーとも会える!と

ウキウキのはずだった。。。


ジェニマス = ジェニーさん講師マスターコース
 






お写真  ふーみんお借りしましたーー(≧∇≦)


ずっと
笑えなかった。


ずっとモンモンとしてて笑えなかった。


目の前にあることしか
見えなくなって

あれがない
これがない

もうイヤって
頭の中でグルグル回ってた


熊本に入るための新幹線の中で
60期の
SORAと
出雲で活躍してるじゅんさん

話を聞いてもらって

カウンセリングしてもらいました。



熊本に到着して
かよと合流



美味しいだんご汁のお店に連れて行ってもらって


心もお腹も満たされた。

(この時点で満足して、眠たくなってる私)






トーク&ライブが始まる前から
笑えてるーー


嬉しかったーー。


ジェニーさんの笑顔が嬉しかったーー。



安心できたーー。

あーー会えたーー。

会いにこれたーーー。って(≧∇≦)




心屋仁之助さんのトーク&ライブが始まって


涙が溢れてくる

心屋さんの「大丈夫」がすごくしみる。



大丈夫って思おうとした

これで大丈夫なんだって頭で思おうとして

その瞬間に
大丈夫じゃないが出てきてた。



叫んで

手を叩いて

泣いて

笑って

泣いて

笑って



いそがしい私が
ここにいた。


泣き虫みどりーー
また泣いてる!
泣いてると思ったら笑ってる!


いそがしい私


いそがしい私がいたら

大丈夫じゃなかった私が



どっかにいった


安心の場所で
私が大丈夫になった。



やりたいこと


私のお部屋で

セミナーしたり
レッスンしたり
カウンセリングしたりしてる


笑いたいのに笑えない
目の前の事でいっぱいで
自分の事を後回しにして
家族のために。。
って言いながら

心にすき間を感じてる方が

泣いて
笑って

自分のためにいそがしくなれる場所



笑えるようになったら
「大丈夫」って

本当に思える



笑えなかった私が
笑えるようになった

今まで何度も何度も経験して

何度も何度もぶつかって

何度も何度も落ち込んで


泣いて
笑って

「大丈夫」になった。


今回もそう(*≧∀≦*)


まだまだ書きたいことたくさんあるので

また書きます。



こんなにあたたかい気持ちの中に
どっぷり入る事が出来たから

安心して

泣いて
笑えた






 
☆7月のスケジュール☆
言響個人レッスン
心屋式カウンセリング 
 

🌈  「言響個人レッスン」 ←詳しくはこちら

 

言響(心に響く話し方)

 

言響HP

 

 

🌈「心屋式個人カウンセリング」 ←詳しくはこちら

 

心屋HP

 お問い合わせ

 

 

 
言響インストラクター

心屋式カウンセラー かとうみどり

 

 

 

読者登録クリック、よろしくお願いします♪
どくしゃになってね!