言響(心に響く話し方) 個人レッスン | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

 

 

「言響のレッスン」にご参加される方のお悩み

 

 

□ 話すのが苦手

□ 「はぁ?」って何度も聞き返される(声が小さい)

□ 飲み会の席で雑談が出来ない

□ 頭が真っ白になる

□ お天気の話しで終わる

□ 人前に立つと緊張する

□ 同世代(年上)の人と話すのが苦手

□ 自分の考えや思いを相手に伝えるのが苦手

□ 懇親会、PTAの自己紹介など人前で話すのが苦手

□ グループになると話せなくなる

□ 滑舌がわるい

□ 緊張すると声が震える

 

 

 

お悩みは本当にさまざまです。

 

 

 

カリキュラム

 

ビジター、初回の方は1回70分、2回目以降は1回60分です。

最初にカウンセリングを行い、それぞれの悩みを解決するプログラムをその人に合ったペースで進めてまいります。

  • *「思いが伝わる声を出せるようにする」腹式呼吸
  • *「カツゼツが良くなり、心に響く声を作る」割り箸訓練
  • *「表情・表現・声色 全てが輝く」顔体操
  • *「マニュアル通りではない、自分らしく話す」話の構成の仕方

他、相手の心に響く話し方のベースを個別で徹底的にご指導いたします。

 

 

言響 個人レッスンHP

 

 

  

 

レッスンを受けたあと

 

☆ 話すのが楽しくなる

☆ 声を出すのが気持ち良くなる

☆ 話したい事が明確になる

☆ 落ち着いて話せるようになる

☆ 自分の気持ちが「言葉」にできる

☆ 自分の声の変化にビックリする

☆ 肩の力が抜ける

 

 

 

■言響(心に響く話し方)個人レッスン■

【レッスン料】
ビジター(1回のみ)    70分/8,100円
おすすめ    4回コース   
(初回70分・2回目以降 1回60分)    27,540円
がっつり   6回コース (初回70分・2回目以降 1回60分)   39,800円

 

【場 所】

  大分県宇佐市
  大分県大分市
    

【日   時】
     土 ・日 ・祝日 ・木曜日 9時~15時
     火・水曜日 8時30分~10時

 

💕      お申し込みフォーム     💕

 

 


 

 

こんな時にも役に立ちます (自分の気持ちを「言葉」にしたい方)―体験話―

 

 

以前、旦那から「仕事やめたい」って言われた事があったんです。

 

私は

生活できなくなるから

家のローンの支払いが出来なくなるから

「もう少しがんばれない?」って言った事があります。

 

 

 

その時の私の気持ちは

毎月のお給料がなくなるのが怖かった

生活できなくなるんじゃないかと不安だった

 

仕事やめて次の仕事があるの?

やめた後どうするの?

その間私が頑張らないといけない?

 

今の環境が、変わるのが怖かった。

 

でもこの気持ちを旦那に伝える事が出来なかった。

 

というか

伝えられなかった。

 

 

 

 

旦那が

「苦しい―」

「やめたい」

「もう嫌だーーー」って言ってるのを見てても

「大丈夫?」って心配になっても

 

 

今の環境が変わるのが怖かったんだよね。

なのに、言えなかった。

 

 

この時の私の声は

「おしころす」ような声

 

言葉も選び選び

駆け引きのようなね。

 

 

 

 

自分の気持ちを伝えるって

「言葉」にするって本当に勇気がいる。

 

 

 

 

辛い時じゃなくてもいい

日常の時でも

 

自分の気持ちを言葉にしていくと

 

もっと楽に伝えることができる。

 

 

 

「今日はお天気が良くて気持ち良いーー」

「お腹がすいたな。ラーメン食べないな 」

「お風呂に入って、ゆっくりしよう」

 

そんな日常を言葉にしていくと

 

以前の私が伝えられなかった「言葉」

 

毎月のお給料がなくなるのが怖かった

生活できなくなるんじゃないかと不安だった

 

仕事やめて次の仕事があるの?

やめた後どうするの?

その間私が頑張らないといけない?

 

今の環境が、変わるのが怖かった。

 

この「言葉」も

駆け引きなしで伝えられるようになりました。

 

 

 

自分の気持ちを「言葉」にしたいという方も

 

個人レッスンで、一緒に見つけませんか?

 

その方に合わせたレッスンを行います。




💕      お申し込みフォーム     💕

 


 お問い合わせ